オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

本日もオランジュ:ベールでステキな結婚式が行われました

新郎:しょうきさん
新婦:ゆうみさん



とにかく楽しいことが大好きで、結婚式はゲストの方が楽しんでいただけるように
たくさん準備とお打ち合わせを重ねてきました。
そんなおふたりの一日をご紹介致します。

おふたりの結婚式は、お互いがサプライでお手紙を披露したファーストミートから始まります。
普段では言えないような感謝の想いを、手紙に綴って読んでいただきました。
おふたりの近くに隠れて、その雰囲気を見ておりましたが
おふたりらしい暖かい雰囲気に包まれました。

そして人前結婚式からスタートします。
しょうきさんは、お父様よりジャケットセレモニーを、お母様よりブートニアの儀式を行い入場します。
これまでたくさんの愛情を頂いた親御様の手で、しょうきさんの花婿姿を仕上げていただきました。
ゲストの皆さまも、今か今かとこの瞬間を待ち望んでいたのか、しょうきさんのご登場は、笑いとカメラのシャッター音で溢れていました!
おふたり手作りの結婚式証明書にサインして、おふたりのご退場です。
挙式会場を後にするおふたりは、扉が閉まる瞬間クロージングハグを行いました。

お打ち合わせの時に、何度もクロージングハグの練習をしたのがいい思い出です*

おふたりの人柄を表しているような透き通った青空のもと、皆様をガーデンにお連れしバルーンリリースを行いました。
結婚式のお打ち合わせの中で、バルーンリリースしたい!っと仰っていただいており、バルーンの色を一緒に決めましたね*

バルーンリリースを終えたゲストの皆さまを披露宴会場にお連れし、披露宴スタートです!
おふたり手作りのオープニング映像で会場を盛り上げ、ガーデンからのご入場です。
おふたりを祝福する暖かい拍手の中を、歩くおふたりは本当に幸せそうでした。

しょうきさんの気合と想いが詰まったウェルカムスピーチを行い、祝宴です。
ゆうみさんの高校のご友人の方々による余興で、さらに会場が盛り上がったところで、
結婚式のメインイベントである、ケーキイベントに入ります。
実は、おふたりの食べさせ合いっこの前に、サプライズでご両家親御様にお手本バイトをしていただきました。

しょうきさんとゆうみさんの親御様を、初めて見る方も多いかと思いますが
一目見ただけで、暖かくて優しい雰囲気の皆さまで、会場の全員が心温まる時間でした。

披露宴もいよいよお色直し入場です
おふたりは、ゲストへの笑いのおもてなしは欠かしません!
ご入場は、2人乗り自転車、タンデムクルーザーに乗ってご登場しました。

ゆうみさんは、バルーンを持って可愛くしょうきさんの後ろで自転車に揺られていました。
しかし、おふたりのおもてなしはまだまだ続きます。タンデムクルーザーを降りた後、おふたりがお酒好きということもあり、しょうきさんがビールタンクを背負って披露宴会場を歩きます。仲の良いご友人やご家族の皆さまにビールを注いで楽しんでいただきました。友人スピーチや余興で盛り上がった結婚式も結びを迎えます。親御様へ今日までの感謝と、お集まりいただいたゲストの方へお礼をおふたりから述べて、笑いと涙の結婚式が結ばれました。


しょうきさん ゆうみさん
今日までたくさん準備を重ねてきた、結婚式はいかがでしたでしょうか。
おふたりとは、約1年間お打ち合わせを重ねてまいりましたね。
結婚式のお話はもちろん、関係のないお話や僕が大好きなカヌレの差し入れを頂いたなど、
いつもよくしてくれるおふたりが本当に大好きです!

おふたりなら、きっと笑いのたえないステキな家庭を築かれると思います。
また、落ち着いたらオランジュ:ベールに、遊びにいらしてくださいね!
いつまでもお待ちしております。

末永くお幸せに



おふたりの事が大好きな担当プランナー:やまもと