オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

桜もすっかり青葉に変わり、日に日に暖かくなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

春用にコートを買ったのですが、余りの暖かさに着るタイミングを逃した感のあるオランジュベールパティシエの鈴木です。

今日は長い研修をしっかりと終え、配属先に合流する新入社員たちを笑顔で迎えるための毎年恒例の新入社員歓迎会の日です。

私も新入社員の研修に講師として参加させていただき、何人かは名前も顔も覚え、自分なりにbrassという会社で結婚式を創るという仕事に対する想いを伝えました。

講師として話をすることで、改めて結婚式を創る、厨房で料理を作るということ、ウェディングケーキを作るという今の仕事を見つめ直す機会になりました。

一組様の想いを形に変えて作り出すウェディングケーキの仕事に終わりはないので、日々勉強であり、未だ修行中、勉強中なのは当たり前ですが、目の前で講習を受けている新入社員には私たちの仕事はあこがれであり、1つの目標になっているのかと思うと背筋が伸びる思いでした。

また先輩として恥ずかしくないようにしなくてはと日々の言動を反省しました。

そして彼らが活躍するために今自分に何ができるのか改めて考えました。

 

 

さて固い話はこれくらいで、今日は歓迎会!

新入社員だけでなく久しぶりに会う仲間とも親睦を深めて楽しみたいと思います!

全くアルコールが飲めないのですがそれでもbrassという会社の暖かさや楽しさを伝えて新しく増えていく家族を歓迎して、安心して働ける環境を作ってあげたいなと思います。

 

皆さんの職場や学校にも新しい仲間が増えて環境も変わっていくとは思いますが、新しい刺激、新しい楽しみを見つけられる素敵な日々が訪れますように願いつつ本日はここまでとさせていただきます。

それではまた!!

こんにちは。いよいよクリスマスが近づき、街も楽しそうな雰囲気ですね!
そんな楽しい季節にぴったり!私たちブラスグループから嬉しいご報告です。

遂に、ブラスグループ20号店目となる新しいゲストハウスの情報が解禁されました。場所は大阪市内でオープンは平成31年2月頃を予定しています。また随時情報を更新していきますので楽しみになさってくださいね。
「もっともっといい結婚式を創らなければない」という想いから、ブラス第一号店のゲストハウスは生まれました。OV0804L_12802_R
十年以上の時が経ち、同じ想いを持った仲間が増え、今では全国に19店舗のゲストハウスを展開しています。これもひとえに、今まで支えてくださった新郎新婦のみなさま、地域のみなさま、パートナーのみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます!

これからも1組でも多くのカップルの笑いと涙の結婚式を創ることができるよう、社員一同頑張ってまいります。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

さらに!素敵なお知らせがございます。
みなさまのご家族やご友人、職場の方に結婚式をお考えの方はいらっしゃいませんか?いま、ブラスグループの結婚式場をご紹介いただくと、豪華カタログギフトがもらえる特別キャンペーンを実施しています。ブラスグループで結婚式を挙げてくださった新郎新婦(ブラスファミリー)のみなさまだけの、特別なキャンペーンです。ぜひお見逃しなく!

————————————————
<ご友人紹介キャンペーン(HAPPYのおすそわけ)>
ご紹介のカップル様がご来館される前に、下記フォームにてご連絡をお願いします。ご紹介いただいたカップル様がご来館されましたら、カップル様とあなたに、ささやかですがプレゼントをご用意しています。https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

ご紹介キャンペーン

■プレゼント内容
・ご紹介いただいたカップル様⇒結婚式費用の特別割引
・ご紹介いただいたあなたに⇒豪華カタログギフト
(1組のご紹介につき、1冊プレゼントいたします)

■ご紹介特別キャンペーン参加方法(簡単2ステップ)
1)ご紹介いただくカップル様が来館される前に下記フォームにアクセス。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
2)申込フォームに必要事項をご記入いただきお申込み完了。

※事前にご紹介メールをいただき、カップル様が来館された場合に限り、キャンペーンの対象となります。なお、来館後のご連絡や来館予約日にご来館されなかった場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

■ブラスグループの結婚式場一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

■ご紹介キャンペーンに関するお問い合わせ
ブラスグループブライダル総合カウンター(TEL:052-571-3326)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~20:00
————————————————

こんばんわ。本日のブログは荻原がお送りいたします。
先日お休みをいただきまして北海道へ社員旅行へ出かけてきました。本当は慰安旅行のはず…なのですが…。

全員集合!まずはセントレアで集合です。もちろんみんなお揃いの衣装で登場です。セントレアの中。もちろん目立ってましたよ。






飛行機に無事乗り込み、北海道に到着!!小樽を観光し、美味しいものも食べました。まだ1日目なのにこれが最初で最後の観光なんて…。

この日はニセコでBBQ。イントロクイズや時事問題で見事1位になったオランジュ:ベールはタラバガニも食べれました!!写真がないのが残念です…。

むかで次の日は朝からラジオ体操、ラフティング、運動会と本当にサバイバルなんです。
ムカデ競走をしたり、リレーで走ったり、大縄跳びをしたり、バレーをしたり…。大自然を満喫しました。





オタルビール洞爺湖サミット








ホテルに移動して恒例の余興大会。お酒も入って夜遅くまで盛り上がりました。ちなみに私が北海道で見つけたビールです。

G-クレフ北海道最終日。この日は研修、ということで洞爺湖サミットのあったウィンザーホテルに視察に行ってきました。一流のサービスを肌で感じてきました。
ウィンザーホテルのG-クレフという教会を見学してきました。実はこの教会、空から見るとト音記号の形になっているんです。とても素敵な教会ですよね。



有珠山そしてその後有珠山にハイキングでした。曇りだったので残念ですがとても楽しかったです。







あっという間の3日間。北海道に行ったという感じはあまりないですが、とてもとても楽しいサバイバルキャンプでした。
もう少し詳しく…という方はぜひスタッフまで!!そして社長のブログを見て下さいね。

夕焼けP.S.飛行機から見えた夕焼けにとても癒されました。

1こんにちは、登山部・初参加の牧野です。
7月8・9日と泊まりで焼岳登山に参加させてもらいました。






2登山口は上高地。河童橋を渡ってしばらく植物を見ながら森林浴。
登山口・登り始めから中腹まではなだらかな上り。天候に恵まれ・ 晴れ・曇り・雨はなし。





3雲が出たり晴れたりでしたが、時折山が顔をだし、いい雰囲気でした。







44








山頂の写真を撮り忘れました…。やっぱり自然の中は気持ちがいいですね。少しモモが痛いのもよい余韻です…。

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

65













山つながりで、世界の山、モンブラン(丸い方)・マッターホルン(とがった方)です。壮大です。登山部もいつかは…?

こんばんは。最近はとても暖かく気持ち良いですね。ガーデンの花も元気いっぱいです。暖かくなり、そろそろ外で運動もしたい時期ですね。
今年のBLB(ブラスラブベースボール)初戦は4月22日に行われます。相手はもちろん社長率いるパートナーズ!

P'sなぜか前回の試合から『52』の背番号をつけたオランジュ:ベール支配人、下川幸司がパートナーズに…。そして今回の試合にさらにブラスメンバーが加わります。詳細は後日発表です!

昨年最後の試合ではパートナーズに初敗退…。今年一発目の試合はなんとしても勝ちたいです!!


BLBこのブログを読んで、是非!ブラスチームと戦いたい!!というチームの皆さま対戦のお申し込みお待ちしております!
本日のブログ担当は渡邊でした。

みなさんこんばんは。
今日はオランジュ:ベールで、第1回採用面接がありました。200人近い学生の皆さんが集まってくれました。僕が面接に行ったのが2年前になります。ホント緊張していて伝えたいことも伝えれたのか不安なまま終わりました。

今日、面接に来てくれた皆さんは全部伝えれましたか?短い時間ですが精一杯アピールできましたか?

面接が終わった後、学生さんをオランジュ:ベール会場案内しましたが、皆さん感動して頂いたり、質問などたくさん飛び交いました。ブライダルが大好きでブライダル業界一本で就職活動されている方もいれば、幅広く就職活動されている方もみえました。
普段の就職面接とは違い、変わった質問に対して『困惑しました』という方もいれば、逆に『和みました』という方もいたようです。

学生の皆さん、就職活動はまだまだ続きます。
そして今日オランジュ:ベールに集まってくれた200人近い学生の皆さん、ブラスはとても素敵な会社です。再来年の4月にお会いできることを楽しみにしています。

~☆。・。~☆・。・~☆・。・~☆・。・

そんな面接があった本日ですが、もう1つ大事なことが!

酒井さんH・B出産から復活した酒井さんの誕生日です♪
社長、オランジュ:ベールスタッフ、他店から面接官として来て頂いたスタッフとのショットです。
写真にはないのですが、厨房のコバッチから酒井さんへファーストバイトなどあり盛り上がりました。誕生日はめでたいことなんで、みんなでお祝いするのは楽しいですね~☆今日のブログ担当は渡邊でした。

こんばんは★今日の担当は、増田です。
最近、空の写真をたくさん撮っているので、その一部を紹介します!!

soraまずは最近、旅行に行って飛行機に乗ったので、そこから一枚撮影しました!!

その瞬間・瞬間で表情がかわる空を見ていると、一生に一度しかない、結婚式もその瞬間・瞬間が本当に思い出になっていくので、大切な仕事だなぁと改めて思います。


sora1そして、夕暮れです。
やっぱり、空は見ていて面白いです!!







niji続きまして、オランジュ:ベールの新郎新婦さんの控室から見えた、です!はっきり・くっきり見えました!!






運の良いことに、この夏私は流れ星を3回も見ました!!
みなさん、空を見る機会減っていませんか??
支配人の下川さんは星が大好きなんです!!良ければ、結婚式の話に煮詰まってしまったときは、ぜひ下川さんとオランジュ:ベールのガーデンへ行って、星を見てみてください!!
きっと、優しい気持ちになれると思います☆★

みなさん、こんにちは。
夏まっさかりの今日この頃ですが、題名を見てピンと来た方はいらっしゃいますいか?来年1月に新しく常滑にオープンする店舗の名前なのです。
マンダリン=オレンジ色の夕日の見える、ポルト=港という意味で、海の一望できる素敵な会場です♪私たちスタッフも1月の完成がとっても楽しみです。

mandarin今はオランジュベールと安城にあるブランベージュが開業準備室としてお客様をお迎えしていますが、9月15日には現地に開業準備室がオープンします!
マンダリンポルトでの挙式を控えている方も、どんなところなのか気になっている方も、ぜひ気軽に遊びに来て下さいね☆

お疲れ様です。今回ブログを担当する矢原です。
今日、オランジュ・ベールでは前撮りランチがありました。来てくださったお客様は自分たちが作った料理に満足してもらえたようで、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

一昨日は新入社員歓迎会があり、先輩方に盛大に歓迎してもらいました☆
今まではオランジュ以外のプランナーや厨房メンバーとはあまり話した事が無かったけど今回でたくさんの社員と話せたのでまた一歩、ブラスという会社に馴染めたような気がしました。

いい思い出をありがとうございます☆★☆

前撮り(6月2日)

こんばんは。今日のブログ担当は木村です。最近とっても暖かくなり、桜もあちこちで花開いてきましたね。朝家を出るときの空気が気持ちよくて、毎日楽しさが増した気がします。

オランジュベールのガーデンも春のお庭になってきました。芝の緑も濃くなり、お花も色とりどりに咲いています♪ぜひお散歩がてらお立ち寄りください!気分が明るくなること間違いなしです
そして、春といえば新しいことを始めたくなる季節。明日31日には新しい姉妹店ブラン:ベージュがオープンします。そして、ブラスのHPも新しくリニューアルされましたので、ぜひ一度ご覧になってください◎