オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

桜もすっかり青葉に変わり、日に日に暖かくなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

春用にコートを買ったのですが、余りの暖かさに着るタイミングを逃した感のあるオランジュベールパティシエの鈴木です。

今日は長い研修をしっかりと終え、配属先に合流する新入社員たちを笑顔で迎えるための毎年恒例の新入社員歓迎会の日です。

私も新入社員の研修に講師として参加させていただき、何人かは名前も顔も覚え、自分なりにbrassという会社で結婚式を創るという仕事に対する想いを伝えました。

講師として話をすることで、改めて結婚式を創る、厨房で料理を作るということ、ウェディングケーキを作るという今の仕事を見つめ直す機会になりました。

一組様の想いを形に変えて作り出すウェディングケーキの仕事に終わりはないので、日々勉強であり、未だ修行中、勉強中なのは当たり前ですが、目の前で講習を受けている新入社員には私たちの仕事はあこがれであり、1つの目標になっているのかと思うと背筋が伸びる思いでした。

また先輩として恥ずかしくないようにしなくてはと日々の言動を反省しました。

そして彼らが活躍するために今自分に何ができるのか改めて考えました。

 

 

さて固い話はこれくらいで、今日は歓迎会!

新入社員だけでなく久しぶりに会う仲間とも親睦を深めて楽しみたいと思います!

全くアルコールが飲めないのですがそれでもbrassという会社の暖かさや楽しさを伝えて新しく増えていく家族を歓迎して、安心して働ける環境を作ってあげたいなと思います。

 

皆さんの職場や学校にも新しい仲間が増えて環境も変わっていくとは思いますが、新しい刺激、新しい楽しみを見つけられる素敵な日々が訪れますように願いつつ本日はここまでとさせていただきます。

それではまた!!

本日もオランジュ:ベールでは
幸せな新夫婦が誕生いたしました。

ov-0320_R

新郎  さとやさん
新婦  ゆいさん


とても優しくユーモア溢れるさとやさんと
明るく笑顔がとっても可愛いゆいさん

実は新婦ゆいさんは私(大石)の高校時代からの友人です!
そんな私にとっても特別なおふたりの最幸の一日がスタートします。

お支度が整いまずはファーストミートです。
この日始めてお互いの姿を見て
恥ずかしそうな嬉しそうな
そんなお顔をされておりました。

続いてはご家族対面です。
親御様の愛情たっぷり受けて育ったおふたり。
挙式が始まる前にしっかりと
成長した姿を近くから親御様とご兄弟の方にも見て頂きます。


そしておふたりの挙式がスタートします。
ゆいさんは憧れの教会式を選択されました。
ゆいさんが入場される際には
お母様よりヴェールダウンの儀式をします。
大切に守ってきたゆいさんへ最後の子育てとして
ヴェールをおろしてもらう瞬間には
お母様の目からは涙が溢れておりました。

挙式後は幸せになりたい女性へブーケトス
幸せになりたい男性にブロッコリートス
それぞれゆいさんとさとやさんから行って頂きます。
当てられた方おめでとうございます!
オランジュ:ベール自慢のガーデンでは
ゆいさんの夢だったバルーンリリースを行います。
この日の降水確率は0パーセント!
とても綺麗に飛んでいきました!

ov-0794_R

披露宴ではそれぞれの御上司の方から
お祝いのお言葉を頂き
さとやさんのご友人の乾杯発声より
披露宴がスタートします!

さとやさんのご友人による余興では
本当に楽しそうな表情をしていたおふたり。
そんなたのしい余興の後は
世界に一つだけのケーキに仲良く入刀をします。
甘いものが苦手なさとやさんには
大きなおにぎりでファーストバイトです!
これには皆様驚いておりました。

ov-1325 - コピー_R

ここでお色直しの為中座です。
ゆいさんは2人のお兄様たちと
さとやさんはお祖母様と
それぞれ中座します。
大好きな方との中座でとても温かい雰囲気となりました。

お色直し入場ではゆいさんは素敵なオリエンタル和装での入場です。
ここでゆいさんにサプライズ【サムシングフォー】を行います。
【サムシングフォー】とは
花嫁の幸せを願う4つのアイテムのことです。
何か古いもの(サムシングオールド)
新しいもの(サムシングニュー)
借りたもの(サムシングボロー)
青いもの(サムシングブルー)
これらを結婚式の日に身につけるとその花嫁は幸せになれるというおまじないです。

ゆいさんとは高校時代から大学時代まで同じで
ずっと一緒にいた友人としてこれからも必ず幸せでいて欲しい
という願いを込め、みなさまにも協力して頂きつつ
おまじないを込めます。
サムシングボローはゆいさんと大石の共通の友人からハンカチを
サムシングニューはさとやさんの妹様から口紅を
サムシングオールドはゆいさんのお母様がお父様からもらった指輪を
それぞれゆいさんに渡して頂きます。

そして最後のサムシングブルーは、、
素敵な紺のタキシードに着替えられ
腕の中には大きな青い薔薇を抱いたさとやさんからプロポーズの言葉と共に贈って頂きます。

ov-1606_R

おふたりが入場してからは
デザートとお茶漬けビュッフェです!
なんとこのお茶漬けのお米は
さとやさんの親御様が育てられているお米です。
これには皆様も盛り上がり
長蛇の列ができておりました。

そしてゆいさんの高校時代からのご友人にも
余興を頂きます。
DVDには懐かしい高校と先生達が登場し
嬉しそうに見られていたゆいさんでした。

そして楽しかった披露宴も結びのお時間が近づいてまいりました。
まずはゆいさんから今まで大切に育ててくださった
親御様へ感謝のお手紙を読んでいただきます。
お父様とお母様の目からは涙が溢れ出します。
そしてさとやさんのお父様とさとやさんから
今日来て頂いたゲストの方に
感謝のお気持ちを述べて頂き
披露宴が結びとなりました。

さとやさん  ゆいさん
本日は本当におめでとうございます。
沢山の夢がつまった結婚式はいかがでしたか?
さとやさんとは会場見学に来てくださったときに
初めてお会いしましたが
そんなことは感じさせないくらい
話が弾んだのを覚えています。
ゆいさんとは高校時代から一緒で
沢山の思い出があります。
いろんなところへ行ったり
いろんな話をしたり、、、
沢山の時間を過ごしてきました。
しかし今日だけは、私が見た中で
1番幸せそうなお顔でいらっしゃいました。
そんなふたりの幸せそうな顔が見れたことと
当日は列席させてもらえて沢山の共通の友人とお祝い出来たこと
本当に嬉しく思います!
これで打ち合わせが終わってしまうのは
とても寂しいですが、オランジュ:ベールは第2のお家です。
大石はまだまだ居るのでいつでも遊びにきてくださいね!
プライベートでも末永くよろしくお願いします♪
必ず幸せになることを願いながら待っています。

ov-2204_R


担当プランナー
大石侑佳

皆さんこんにちは、オランジュベール厨房の服部です。

桜も散り、新たな令和を迎えようとしています。

今日はカレーの日!振り返ると今まで沢山の厨房スタッフがここオランジュベールで色々なカレーを作ってきました。

野菜カレー、グリーンカレー、羊肉のカレー、ドライカレー、豚肉カレーなどなど…

今日は平成最後のカレーの日、担当は河原スーシェフです。なんとサーロインの筋肉を使ったカレー!

すりおろした野菜をじっくりと炒め、甘みを出したところに調合したスパイスを投入。

香りがたったところに、牛筋を煮込んだブイヨンを加え、さらに牛筋と一緒にじっくりと火を入れ、仕上げにチャツネで完成!

平成最後にふさわしいとても美味しいカレーでした。

今日もカレーを食べに来て頂いた新郎新婦さんを笑顔で送り出すことができました。

皆様、来月の令和元年のカレーの日も是非食べに来て下さいね!

厨房服部でした。

本日もオランジュベールでは幸せな新夫婦が誕生致しました。

ov2-0144_R
 
新郎 かいさん
新婦 あやさん
 
とっても心優しいかいさんと
大きな瞳が特徴の可愛らしいあやさん
とても仲良しなおふたりのオシャレ結婚式がスタートします!
 
お支度が整い、まずはファーストミートです。
普段なかなかお互いのお話をしないおふたりですが
この瞬間ばかりはお互いの素敵な姿に
照れくさそうな笑みを浮かべておりました。
 
素敵なお写真を撮りましたら
ふたりの挙式がスタートしていきます。

あやさんの入場では今まで大切に育ててくださった
最後の子育てとしてお母様からヴェールダウンをして頂きます。
 
ゲストの方と一緒に結婚式を創りたいとおっしゃっていたおふたり。
まずは【ダーズンフラワー】を行います。
 
【ダーズンフラワー】
ダーズンは、数字の12を意味します。
新郎がゲストから一本ずつ受け取った12本のバラを新婦に贈る儀式で
この12本のバラには
「愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠、感謝、誠実、幸福、信頼、希望」
という意味が込められています。
「一生、これら12個のことを誓う」というプロポーズのような演出です。
おふたりの人生の中でその12種類の意味を教えてくださった方々12名様に
お花をふたりのもとに届けていただきます。

おふたりのもとに届ける際には
想いが溢れて涙が溢れている方や
とても嬉しそうな笑顔で持って来てくださる方もいらっしゃいました。
そんな様子にあやさんの目には涙が止まりません。

指輪の交換ではかいさんのいとこの方に持って来ていただきます。
その可愛らしい姿にシャッターが鳴り止みません。

アフターパーティーでは
かいさんはバッティングトス
あやさんはブーケトス
を行います。
これには皆様盛り上がりました!
当てられた方おめでとうございます。

おふたりのオープニングDVDの後は披露宴が始まります。
かいさんの上司の方にお祝いのお言葉を頂き
おふたりから乾杯のご発生のあとは
祝宴のスタートと同時にテープシューターが飛び出します!

ov2-0689_R

まずはかいさんのご友人からもお祝いのお言葉を頂きます。
普段ご友人の事はお話しないかいさんですが
その時はとても嬉しそうなお顔をされておりました。
 
続いてはおふたりの世界にひとつだけのケーキに
仲良く入刀をします。

ov2-0872_R
そしてそのケーキを両家のお母様に
今まで育ててくれたありがとうの気持ちを込めて
ケーキを食べてもらいます。
とても嬉しそうなお母様。
和やかなお時間となりました。

ここでお色直しのために中座です。
あやさんは大好きなお母様と
かいさんは付き合いが1番長いご友人と
それぞれ中座をします。
皆さまとても嬉しそうな表情をされておりました。

お色直し入場ではあやさんのご入場の際に
あやさんのご友人に花嫁支度を整えて頂きます。

あやさんのドレス姿を間近で見たご友人の目からは
たくさんの涙が溢れておりました。
それぞれチーク、リップ、イヤリング、ブーケで
支度を整え、素敵な花嫁になったところで
かいさんがお迎えに行きます。

ov2-1055_R

その後はおふたりならではのフルーツポンチ作りをします!
ゲストの方からフルーツを集め
最後におふたりがシロップを加え完成させます。
とてもオシャレなおふたりらしい演出でした。

受付の際に行ったイベント【入場曲当てクイズ】
そのあたり発表を行います!
当てられた方、おめでとうございます!

当たらなかった方にもおふたりからのプレゼント
【お茶漬けビュッフェ】を行います!
また先ほどのフルーツポンチもあり
長蛇の行列が出来ていました。
あやさんこだわりのドレスに
ゲストの方もかいさんとあやさんと
写真撮ろうと集まって来ます。

そしてあやさんのご友人からも
お祝いのお言葉を頂きます。
涙を堪えながらもしっかりと気持ちを伝えているご友人の姿に
あやさんからも涙が溢れておりました。

楽しかった結婚式も結びのお時間が近づいてきました。
まずはあやさんから今まで育ててくれた親御さまに
感謝のお手紙を読んで頂きます。

親御さまのことを大好きとお話していたあやさん。
しっかりと伝えて頂きますが
親御さまの目からは涙が止まりません。
とても温かいお時間となりました。

そしてかいさんのお父様とかいさんから
今日来て頂いたゲストの方に感謝の気持ちを伝えて頂き
おふたりの大切で幸せな1日が結びとなりました。


かいさん  あやさん
本日は本当におめでとうございます。
おふたりは本当にオシャレで優しく
お打ち合わせでは結婚式以外の話もしたりと
とても楽しいお時間でした。
そのなかでも今日来て頂いたゲストのご友人やご親族様
会社の方のお話を沢山されており
本当にゲスト方のことが大好きなのだなぁ、と
毎回感じておりました。
ゲストの方に囲まれているおふたりは本当に幸せそうで
嬉しそうな表情をしておりました。
そんな表情を近くで見る事が出来て
私にとっても素敵な最高の1日となりました。
これでお打ち合わせがなくなってしまうのはとても寂しいですが
オランジュ:ベールは第2のお家です。
いつでも遊びに来てくださいね。
おふたりの幸せを願いながら待っております。

ov2-1463_R


担当プランナー
大石侑佳


オランジュ:ベールブログをご覧の皆さんこんにちは。

本日のブログは今西がお送りいたします。

 

本日はオランジュ:ベールでの前撮りについてご紹介させていただきます。

たくさん素敵なポイントがありますが、僕が一番素敵と思うポイントは

 

それは、ナイト撮影です!



撮ろうと思えば、どこかのスタジオでも夜の撮影もできると思います。

ただ、時間を気にしながらの撮影になるので楽しみながらの撮影が難しいと思います。

楽しみながら撮影をすることがポイントです!

 

オランジュ:ベールの場合ですと

時間を気にすることなく、休憩を挟みながら

自分たちのペースで撮影することができます!

 

例えば、昼間から撮影を始めて途中で休憩を挟んで夜のオランジュ:ベールで撮影!

休憩の合間にカメラマンやメイクの方談笑談笑する時間も有意義な時間だと思います。

 

自分たちが挙げる会場で沢山写真を撮れるってこんなにもいいことなんだなと思っていただけるように

常にガーデンの手入れを行っていきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

こんにちは!本日のブログは坂本(さかも)がお送りします

 

桜が彩る心地よい季節になってきましたね

桜といえば今週が見どころだったのではないでしょうか

 

そんな中 私は友人と大阪の毛馬桜之宮公園にお花見に行って来ました

IMG_7018

 

あたたかく青空の下に彩る桜がとても綺麗でした

IMG_6947

 

結婚式の中でも季節を取り入れることがとても多く

春の季節だと新郎新婦が座るメインに桜を使ったり

デザートビュッフェだと春っぽく桜型のチョコをいれたり

 

色味やその季節らしいものをひとついれるだけで季節を感じることが出来る

結婚式になります

 

季節を感じることによって

ゲストの方にも

「○○ちゃんの結婚式はあたたかい春で桜がいっぱい使っていたね」

など大切な結婚式の日のことを覚えておいていただけるきっかけにもなります

 

 

 

これから挙げられる新郎新婦の皆様も

その季節にあったものを取り入れてみてはいかがでしょうか

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

桜を見て季節を感じた坂本(さかも)がお送りしました

 

オランジュ:ベール 坂本理奈

 

 

 

年が明けて早いものでもう4カ月ですね。
年度も変わり、年号も新しく平成から令和になると発表があり色々と動き出し、新入社員の加入や移動などの辞令で慌ただしくも新しい雰囲気で改めて気が引き締まる今日この頃のワタクシ鈴木ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

花粉がまだまだ多く散るなかではありますが、日に日に暖かくなって、日差しも柔らかく過ごしやすいこの4月頃はオランジュベールではガーデンを使ったデザートビュッフェがとても人気です。
全て手作りなのは勿論、旬のフルーツを使い、可愛らしくデコレーションされた飾り棚に15種類ものデザートが並ぶのはどなたにも喜ばれるイベントです。
この時期はお子様からご年配のかたまで人気の苺をふんだんに使い、ゼリーからタルト、チョコレート菓子、チーズケーキ、プリンやブリュレ、フルーツ盛り合わせなど幅広く取り揃えております。
またショコラショーと呼ばれる温かいチョコレートドリンクやフレッシュなフルーツを牛乳と合わせてその場で作るミックスジュースなどもあります。
またお茶漬けの具材を好みで選んでオリジナルのお茶漬けを作れるお茶漬けビュッフェなども大変な人気を頂いております。
しがし、ビュッフェの楽しみはデザートやお茶漬けを楽しむだけではないのです。
ビュッフェ中は皆様が席を立たれるので、新郎新婦様やゲストが自由に動き回り、お喋りや写真を楽しめる時間としてもとっても素敵なひとときになることは間違いないです!
青空の下やキャンドル揺れる宵闇のガーデンで大切な方たちとの楽しいお喋りや、笑顔の溢れる写真や映像は美味しいデザートが更に気持ちを軽く、楽しくしてくれると思います。
またその為に私たちは一生懸命デザートを考え、作っていきます。
皆様が楽しく過ごせるためのイベントとしてこれから結婚式という大切な1日をお考えの皆様は是非参考にしていただければと思います。

それでは皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

4月7日

暖かな春の陽気に包まれて


本日もオランジュ:ベールでは幸せな結婚式が行われました
新郎 たかひろさん
新婦 はるみさん
TH-0235_R
ゲスト想いの優しいおふたりと創った結婚式は
「人前式」からスタートします
挙式を迎える前の待合室では
オリーブの木に
ゲストの皆様から土を入れていただき
新郎新婦のおふたりにむけてのメッセージを書いて
オリーブの木に結んでいただく
エンゲージツリーを行いました
挙式の中ではさらに
おふたりのお父様から肥料を入れていただき
おふたりのお母様からはお水を注いでいただき
ご両家とゲストの皆様全員で創る
世界にひとつだけの木が完成いたしました
おふたりの大切なゲストの皆様に見守られ
とても温かな挙式となりましたね
TH-0697_R
アフターイベントでは
女性に向けた幸せのおすそわけとして
はるみさんからブーケトスを行いました
そして男性には・・
学生時代たかひろさんが熱中していたサッカーにちなんで
サッカーボールトスを行います!
見事キャッチしてくださった方には
超特大うまい棒のプレゼントです!
たかひろさんらしいユーモアのあるプレゼントに
ゲストの皆様からもたくさんの笑いが溢れていましたね
おふたりの大好きな曲にあわせて
ガーデンより元気よく入場し 披露宴のスタートです
挙式ではとっても緊張されていたおふたりですが
温かなゲストの皆様のおかげもあり
披露宴は和やかに進んでいきます
おふたりがフルオーダーで考えられたケーキは
オランジュ:ベールの雰囲気にもぴったりな
ナチュラルテイストの可愛らしいウエディングケーキです
TH-1186_R
ベリーがたくさん乗ったオシャレなケーキに
皆様がたくさん写真を残してくださりましたね
お色直しをされて おふたりにスポットが当たる中
階段上よりロマンティックに入場です
ここから皆様のもとへ進み
キャンドルの火を灯していく
「キャンドルリレー」を行います
TH-1497_R
キャンドルの火には
天使が舞い降りると言われており
キャンドルにフタをすることで
願いを封じこめるという意味があります
皆様の幸せがずっと続きますように
想いを込めて 一斉にキャンドルの火を封じこめます
ここでおふたりから皆様へサプライズです!
皆様のキャンドルには
ひとりひとり おふたりが想いを込めてつづった
メッセージが浮き上がりました
おふたりがとても楽しみにしていた瞬間のひとつ
皆様とてもびっくりされており
サプライズは大成功でしたね
おふたりのゲストを想うお気持ちや
おふたりを想うゲストの温かなお気持ちが溢れる
素敵な披露宴となりました
たかひろさん はるみさん
おふたりと初めてお会いしてからあっという間に
今日の日を迎えました
とてもユーモアのあるたかひろさんと
それにツッコミを入れるはるみさん
そんなおふたりの掛け合いがとても微笑ましく
お打ち合わせではたくさん笑い合いながら
お話をしましたね
そんなおふたりならこれからも
笑顔のたえない ユーモアある
幸せいっぱいの家庭を築いていかれると思います
おふたりの幸せを心からお祈りしております
そしてまたオランジュ:ベールにも
ぜひ遊びに来てくださいね
TH-2013_R
オランジュ:ベール   中村華菜
 

素晴らしい気候に恵まれて
本日もオランジュ:ベールにて
幸せいっぱいの新郎新婦が誕生しました。

野球に人生を注いできた、心優しい新郎・しょうごさん
人の喜ぶことを考える事が出来る、優しくて明るくてしっかり者の新婦・なりえさん
phrnr_0453

と~っても面白く、優しくて穏やかなおふたりです。

ガーデンに美しいミモザが咲いて
晴天の中、あたたかな気候に恵まれて本日を迎えたおふたり。
待合室にはイースターにちなんで、おふたりが用意してくださったグッズが並び
春らしい結婚式の装いとなりました。


ふたりの一日は、ファーストミートから始まります。
いつもの呼び方で、しょうごさんを呼ぶなりえさん。
振り返ってご対面です。
phrnr_0211
当日まで、すべての装いを内緒にしていたなりえさん。
初めて見る、そのお姿にしょうごさんは思わず「綺麗だね」と心の声がポロリ。
お互いに笑い合うおふたりを見て、「今日は絶対に最高の一日になる」と確信しました。

挙式は人前式。
「ダーズンフラワーの儀式」を挙式の中で行いました。

尊敬・情熱・永遠・希望・愛情・・・
12個の意味を持つ花を、それにふさわしい方に
おふたりのところまで運んでいただき
ブーケを創ります。

最後の最後まで、どなたに運んでもらうかを練りに練っていたおふたり。
ふたりが一生懸命考えた、意味1つ1つに込められた「だから、あなたに運んでもらいたい」というメッセージは
ゲストの皆様の心に響いたと思います。

完成したブーケを、新郎から新婦へ贈ります。
「一生幸せにします」
素敵な気持ちを、なりえさんに贈るしょうごさん。
誓いがたてられました。


挙式の後はガーデンイベント!
春らしく、時間をたっぷり使ってガーデンで過ごしていただきます。

中でも盛り上がるのは「お菓子まき」。
しょうごさんのお兄様夫婦にもお手伝いいただき、ゲストの皆様にお菓子をたっぷりまきます。
しょうごさんの部活の友人たちが男らしい声を上げて(?)ものすごく盛り上げてくれます!笑
ラストに投げる、大きなお菓子は争奪戦が繰り広げられましたね。笑


披露宴も、おふたりらしくあたたかな空気に包まれます。
ゲストの皆様とお写真をたっぷりとる時間をもうけることができたので
おふたりの緊張もとってもほぐれましたね。

ケーキは、しょうごさんの人生のほとんどを費やしたと言っても過言ではない
”野球”をテーマにしたデザインとなっております。
これは、初めてオランジュ:ベールにご来館された時から
なりえさんがやりたい!と言っていたこと。

野球のグラウンドの上に、新郎新婦のおふたりと
おふたりの思い出のデートスポットの人気のキャラクターの人形がのったケーキ。
心を込めて、入刀します。
phrnr_1543

そのケーキを、今度は食べさせあいっこ。
そして、そのあとは両家お母様への「サンクスバイト」。
これも、おふたりがずっとやりたかったこと。

お母様方に支えられて今日を迎える事が出来たから
サンクスバイトはサプライズでやりたいな。
これもなりえさんの希望です。

沢山のありがとうを込めて、お母様方にケーキを一番に召し上がっていただきました。

お色直しも実は衣装を内緒にしていたおふたり。
ガーデンでファーストミートを行いました。

入場は「アクアリング」という幻想的な演出と共に。
おふたりがラウンドして、1つ1つのテーブルをカラフルに仕上げていきます。
phrnr_2073
おふたりがある仕掛けをすると、水の中に「イルカ」が浮かびます。
「初めてのデートは水族館。イルカが印象的だった」ということから
結婚指輪にイルカを刻印したおふたり。

おふたりならではの演出となり、ゲストの皆様も美しさに大盛り上がりでした。


あたたかなガーデンにはミモザが美しく咲き誇り
その前でゲストの皆様とたっぷり写真を撮っていきます。
デザートビュッフェもガーデンで行い
ゲストの皆様は、美味しいデザートを楽しみながら
おふたりとの楽しい時間を過ごしました。



初めてお会いしたのは1年半前。
結婚式の事も、結婚式以外の相談もたくさんしましたね。
いつも楽しく話してくれるおふたりとの会話は自然と盛り上がり
私もいつしか打ち合わせの中で、心の底から笑っていました。

お互いを思いやり、ゲストの事を思いやるおふたりのことを一番近くで見ていたから
今日の日を迎えることが喜びでした。
今日で結婚式の準備は終わりますが
オランジュ:ベールはずっとずっとここにあるので
いつでも、遊びにいらしてくださいね。

大好きなおふたりがずっと幸せでいられることを
心よりお祈りしております。
phrnr_2737

森山佳奈




みなさんこんにちは!
今回のブログは大石が担当させて頂きます。

先日新元号が発表されて新年度がスタートしましたね。

新年度がスタートし私も何か新しいことに挑戦したいと思い
考えた結果・・・

「料理の腕前を上げたい!」

と思い料理に挑戦することにしました。

今までの夜ご飯は恥ずかしいことに
簡単な料理やコンビニや乾麺などで済ませていましたが
本格的な料理に挑戦したいと思い
手元にあったのがなんと

IMG_3832_R

「伊勢海老」です(笑)

車屋さんの特典で頂いたものなのですが
なかなかさばく自信がなく手を付けないでいました。

袋から出したもの勇気が出なくさばき始めるまでに
時間はかかりましたがなんとか動画を見ながらさばくことが出来ました。
(写真は撮りわすれてしまいました)

天ぷら、マヨネーズ焼き、お味噌汁を創り
見た目は少し残念でしたが、初めてにしては味も美味しかったです。

オランジュ:ベールのシェフは毎週のように
オマールや魚をさばいているので本当にすごいなあ、と
感動してしまいました。

いつかは出来る出来ない関係なく
魚をさばくことにも挑戦したいと思いました。

新年度が始まり環境が大きく変わる方もいらっしゃると思います。
その際に皆様も何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。


1 2 3 4 5 6 348