オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!
本日のブログはあややこと
プランナー鈴木がお送りいたします!

 

季節も秋になり、
気候もとっても良く、
オランジュ:ベールでもガーデンをフル活用した結婚式で
毎週盛り上がりをみせています*

 

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…
''秋といえば''と言われるものがたくさんありますが
私的秋といえばは
キンモクセイの秋です✿

 

小さい頃は感じなかったキンモクセイの香りを
大人になってから感じるようになりました
この季節になると実はオランジュ:ベールのガーデンにも
キンモクセイが咲き誇ります!

 

あんなにも季節の移ろいを感じさせるほどの香りを持つのに
キンモクセイ自体は控えめで可憐であるのが
好きなところでもあります♡

 

お花は
結婚式コーディネートの中でも
ふたりのテーマや世界観を表すことができる
大きな材料です

 

おふたりの好きな色や思い出の場所
''花言葉''にもスポットを当てて
コーディネートをしたり
親御様に贈呈したりしても素敵ですね…

 

 

オランジュ:ベールでは
結婚式のお花のプロであるフローリストさんと
直接相談しながら
トータルコーディネートを考えていきます*

 

ぜひ、おふたりらしい
コーディネートを一緒に考えていきましょう!

お天気も快晴で🌞
ご結婚式日和の本日

 

 

オランジュ:ベールで素敵なご結婚式が
行われました:

 

物腰が柔らかく
とっても穏やかな新郎:こうたさん

明るく、いつも周りには笑顔がたくさんの新婦:さくらさん

 


おふたりのご結婚式は
人前式からスタートします

誓いの言葉や
リングボーイのれおくんの登場
おふたりで完成させる結婚証明書等
おふたりらしい素敵なお時間になりましたね:

人前式の後は
オランジュ:ベール自慢のガーデンで
フラワーシャワーのイベントを❀

フラワーシャワーの花びらと
オランジュ:ベールの緑
おふたりの満面の笑みと
素敵な空間になりましたね




ご結婚式はまだまだこれからです!
披露宴会場にて
おふたりのご入場後

 

おふたりが大好きな
服部シェフのご登場です!
ダジャレも交えながらのメニュー紹介
大爆笑(?)が起こりましたね!(^^)!

 

お写真も沢山撮影して

 

おふたりが一番楽しみにして下さっていた
ケーキのイベントになります!
ケーキはおふたりが大好きな
温泉をモチーフにしたケーキに

ドライアイスで温泉の煙をイメージし
おふたりを入湯(入刀)させます


 

 

温泉ケーキという
これまで見たことのないケーキに
ゲストの皆さまからも
大歓声が♨

まだまだ、ケーキのイベントは続きます
ファーストバイトの後は
おじいちゃん・おばあちゃんバイトのお時間です
5名のおじいちゃん・おばあちゃんが登場してくださり
一斉に「あーん」と*

おじいちゃん・おばあちゃんの嬉しそうな表情と
見守るおふたりの優しい表情

見ている私も幸せでした!


キャンドルとスパンコールのお衣装の
相性がぴったりな中での
お色直し入場の後は


おふたり手作りの
「新郎新婦クイズ」のお時間です!

計4問あり
全問正解は、なんと2名!いらっしゃいました

プレゼントは1名のみの為
じゃんけん大会を開催し
ジャムの詰め合わせをプレゼント:

 

ガーデンにてお写真撮影をし
結びのお時間になります

 

こうたさん
さくらさんから
皆さまへ
感謝の気持ちをお伝えする
お時間になります

普段は恥ずかしくて
なかなかお伝えすることが
できなかった
感謝のお気持ち*

面と向かって
お話してくださいました:
心温まる
感動的なお時間に*

最後は皆さんの
「おめでとう!」で
おふたりの門出をお祝いしました!


こうたさん
さくらさん

本日は本当におめでとうございます*
おふたりとご一緒に考えてきた
「Just let it flow」のご結婚式
無事、大成功でしたね!

いつでも
思いやりを大切に
ご準備も頑張って下さったおふたり

これからも
おふたりらしく
思いやりを大切に
進んでいって頂ければ嬉しいです!(^^)!

時には上手くいかない日もあるとは
思いますが
そんな時は
ちらっと今日のご結婚式のことを
想い出して頂ければ嬉しいです

そして
オランジュ:ベールはずっとここに
あり続けますので
おふたりの
元気なお姿と笑顔を見せに
帰ってきてくださいね!(^^)!


おふたりのことが大好きな担当プランナー:道上(みっちー)

本日もオランジュ:ベールで素敵な結婚式が行われました

 

 

新郎 きょうへいさん
新婦 ゆきさん

 

 

あたたかくて ほんわかした優しい雰囲気を纏うおふたり

 

 

 

いつも笑顔溢れるおふたりだからこそ
幸せな一日になりました

 

 

 

 

まずはウェルカムボードがゲストの皆さまを待合室でお出迎えします

 

 

 

 

実はこのウェルカムボード、

 

きょうへいさんがゆきさんにサプライズでご用意くださったものなんです!

 

おふたりのご職場の方が心を込めて描いてくださいました

 

 

 

 

続いて披露宴がスタートしていきます

 

 

 

 

プロポーズでバラをもらった話を本当に幸せそうに教えてくれたゆきさん

それならバラでウエディングスタンプをしませんか?と提案したところ

バラの書かれたシートを手作りしてくださいました

 

 

 

そんな想いのこもったウエディングローズだからこそ、

 

ゲストにスタンプを押してもらっている瞬間におふたりも立ち会ってもらいたくて

 

テーブルをラウンドしながら

 

ゲストの皆さまにご協力いただき世界に一つだけのウエディングローズを作ります

 

 

 

 

最後はおふたりがスタンプを押して完成!🌹

 

 

 

バラがおふたりにとってまたひとつ思い出になりましたね

 

 

 

お色直し後は緑のドレスで登場です

 

 

 

ゲストの皆さまに予想していただいた色の

ペンライトを振っていただきながらの入場は

とても幻想的で盛り上がりましたね

 

 

 

そしてお色直しはゆきさんだけではありません!

 

 

 

きょうへいさんのとってもおしゃれなネクタイは

 

 

 

なんとゆきさんからの誕生日プレゼント!

 

 

 

 

実は今日誕生日を迎えたきょうへいさんへ

ゆきさんがサプライズでご用意しておりました

日頃の感謝を伝えたいというゆきさんの想いが

まっすぐ伝わった時間でしたね

 

 

 

きょうへいさん ゆきさん

 

 

 

会場見学にゆきさんがひとりで来てくれたあの日、

ゆきさんの決断力と

ゆきさんを信じて任せたきょうへいさんの

かっこよくて素敵なおふたりの信頼関係に胸を撃たれました

 

 

 

 

どんなときもまっすぐ純粋で芯のあるおふたりが

ご友人と笑い合っている姿

 

 

ご家族からの祝福

 

 

おふたりがお互いを想い合っている様子

 

 

何より幸せそうに笑うおふたりを

一番近くで見ることができて本当に幸せでした

 

 

 

大好きなおふたりのたいせつな一日を任せてくださり
ありがとうございました

 

 

これからもずっとおふたりらしく幸せな家庭を築いていってください

 

 

いつまでもお幸せに*

 

 

 

 

担当プランナー 富岡夕貴

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは
本日のブログは亀山がお送りいたします

 

暑い夏の季節もようやく終わり
涼しい秋がやってきましたね!
夜風にあたって帰るお家までの数分が気持ちよく
いつまでもこんな過ごしやすい気候が続いたらなと願っています(笑)

 

 

私には特にこれといった趣味がないのですが
自然豊かな場所にお出かけすることは大好きです*
学生の頃はよく友人と行っていたのですが
社会人になってからはなかなか行けず…

 

 

そんな中 9月下旬に友人と熊本に行ってきました!
熊本への一番の目的は なんと言っても大自然を見ること!
阿蘇山や草千里ヶ浜 鍋ケ滝など有名な大自然観光地スポットを巡りました


大自然を見ると癒されて 空気を吸うと気持ちよくて
とてもリフレッシュができました

そんな私は、自然、緑いっぱいのオランジュ:ベールのガーデンが
大好きです!
貸切の会場なので ガーデンもどの時間に使用するか 
使い方はおふたりの自由です!
ガーデンからの入場
ガーデンで緑バックにケーキ入刀
ビュッフェやお写真タイムも!

そんなガーデンですが 秋や冬の寒い時期になると、
茶色く紅葉したり枯れてしまったりしないのですか?
とよくご質問を頂くのですが、ご安心下さい!
常緑樹なので、1年中緑が綺麗なガーデンとなっています!

 

 

ぜひオランジュ:ベールの緑溢れるガーデンを存分に使って 
素敵な演出・時間を共にお創りしましょう!

皆さんこんにちは、厨房の服部です。

 

少しずつですが涼しくなってきましたね! 

この時期旬の味覚として秋鮭がいいですね。

脂肪分が少なくて栄養価も高く様々な料理に合わせられます。  

 

今回は北海道の郷土料理でもありますちゃんちゃん焼きで行きましょう。

名前の由来はお父ちゃんが作るからとか鉄板のチャンチャンという音とかちゃちゃっとできるからとかいろいろあってよく分かりません。

まず白味噌、味醂、砂糖の調味料を混ぜておきます。

秋鮭に塩を当て10分〜15分程ほっときます。

キャベツはざく切りにし人参は短冊に切って、玉ねぎは5ミリ位の厚みでスライス!しめじはほぐしておいてくださいね。

 

少し深めの鍋にバターを熱してチリチリとしてきたら鮭の切り身を入れる。

両面美味しそうな焼きいろがついたら野菜を敷き入れ混ぜ合わせたタレをかけ、蓋をしたら弱火で10分〜15分加熱します。

 

時々焦げないように愛情込めて鍋をゆすって様子を見て下さい。そうしたら出来上がりです!

ピーマン、コーン、きのこなんかを入れてもとても合うと思います。

ホカホカ白ご飯にもお酒にも凄く合いますし、ちゃちゃっとできますので、ぜひぜひ試してみてはいかがでしょうか。   

 

披露宴のビュッフェでも秋色を出すと素敵ですね!

10月5日

オランジュ:ベールで素敵な結婚式が行われました

 

音楽が大好きで明るく優しい 新郎ひろなりさん

しっかり者で穏やかな 新婦めぐみさん

たいせつなご親族と一緒に迎えた幸せな一日を紹介します

 

 

おふたりの1日は挙式会場でご対面するファーストミートから始まります

少し緊張したご様子でひろなりさんの元へ進むめぐみさん

対面した瞬間おふたりらしい優しい笑顔が溢れ

とても穏やかな時間になりましたね*

 

挙式は人前式

ゲストの皆さんに見守られながら挙式が進みます

指輪を運ぶリングピローもめぐみさん自ら飾り付け

ナチュラルな雰囲気にぴったりなリングピローで

おふたりのたいせつな指輪を運びました

 

挙式が結ぶと 次はガーデンでのアフターイベント

挙式のみ参加していただいたゲストの方とヴェールありでの写真タイムを

楽しみました*

 

 

そしていよいよ披露宴がスタート

ゲストの方との歓談の時間をゆっくりと過ごします

ケーキイベントはドライフラワーを使用したオシャレなケーキが登場

そこへ新郎お父様にご用意いただいた新郎新婦に見立てたキャンドルを乗せて頂き完成しました!

 

 

そしてあっという間に中座の時間

普段は伝えられないご両親へ思いを伝え合い

とても素敵な時間になりましたね!

 

お色直しではヘッドパーツやブーケで雰囲気をガラッと変え階段からのご入場

今日の為に新婦の祖母様が手作りしてくださったブーケを持って歩かれる

ふたりの姿を 嬉しそうに見守る祖母様の姿がとても印象的でした…

 

お茶漬けビュッフェとデザートビュッフェを通しておもてなしを伝え たくさん写真を撮影した後は

あっという間にクライマックスのお時間

今まで育ててくれたたいせつな家族へ感謝の思いを伝え

めでたく結びとなりました

 

ひろなりさん めぐみさん

おふたりと初めてお会いした日から約1年

ご親族のみと迎える結婚式だからこそ 

ゲスト全員にリラックスしてもらいながら居心地のいい空間を創りたいと

一緒に結婚式の準備を進めてくださったおふたり

 

当日はそんなおふたりの思いが伝わり

「こんなにゆっくり楽しめると思わなかったよ~」と親御様からも言っていただけるほど

あたたかい時間を過ごすことが出来ましたね*

大好きなおふたりと一緒に結婚式当日を迎えることが出来てとても幸せでした

たいせつな一日を任せて頂き 本当にありがとうございました

 

夏祭りなどのイベントでまたおふたりにお会いできることを今から楽しみにしています!

いつまでもお幸せに…♡

 

 

おふたりのことが大好きな担当 鯨 春子

みなさん、こんにちは!

本日のブログは坂本(さかも)がお送り致します。

 

夏の暑さも緩まり心地よい季節になってきましたね

 

最近の幸せは今年の夏も楽しい思い出がたくさんできたなぁ~

と夜、写真を見返しながら、窓を開けて夜風にあたりながら食べる

アイスクリームを食べる時間が幸せです

 

 

私のこの夏の1番の思い出は、家族との北海道旅行です。

中学生の時に家族で北海道旅行に行き、

「次は私が大きくなったら連れてくるね~」

と言っていたので、長年の約束を果たすことが出来ました!

 

北海道でしか見ることが出来ない、綺麗な景色を見て心をリフレッシュし

 

北海道の自然豊かな土地で育てられた食材はとても美味しく

家族での思い出の味にもなりました

もし自分が結婚式をすることになった場合、北海道で食べた思い出の味も

どこかで取り入れられたら良いなと思いました!

 

 

みなさんもきっとご家族様やご友人と今まで過ごしてこられた時間の中で

思い出の味や、思い出の出来事、思い出の場所などたくさんあると思います

結婚式のお料理で取り入れたり、思い出のお写真を結婚式のプロフィール映像で使用したり、

今までの思い出を振り返ることが結婚式のヒントになると思うので、

結婚式準備をする中で、是非大切な方たちとの思い出を振り返ってみてくださいね!

 

そしてまたお打ち合わせの中で今年の夏の思い出も聞かせていただると嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

オランジュ:ベール 坂本理奈(さかも)

 

オランジュベールのスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!

本日のブログは厨房の伊藤が担当させていただきます

 

オランジュベールでは秋限定でデザートビュッフェを栗やシャインマスカットなど秋の味覚をふんだんに使ったデザートをご用意しております

 

例えばこちらはモンブランパフェ!

マロンクリームやジュレ系などを層にしてミニパフェにしてみました!

他にもマスカットのタルトやハーブティーなど秋だからこそのデザートがたくさんあります

 

冬には冬限定のビュッフェになるのでまたご紹介させていただきますね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました

9月29日

オランジュ:ベールで素敵な結婚式が行われました

 

ジェントルマンで器用で優しい 新郎ちひろさん

とっても美人で心優しく穏やかな 新婦あいりさん

歩くのが大好きで愛嬌たっぷりな ゆらちゃん

3人で迎えた心温まる幸せな一日を紹介します

 

おふたりの1日は挙式会場でご対面するファーストミートから始まります

少し緊張したご様子であいりさんの姿を待つちひろさん

真っ白のウエディングドレスに身を包まれた

満面の笑みで待つあいりさんの姿を見て

ちひろさんの目からはたくさんの涙が溢れ出します

久しぶりに過ごすおふたりだけでの時間

とても穏やかな時間になりましたね*

 

挙式は人前式

ゲストの皆さんに見守られながら挙式が進み

たいせつな指輪は ゆらちゃんに運んでいただきました💍

一直線におふたりの元まで指輪を運んでくれるゆらちゃんの姿に

思わず歓声が上がり ほっこりする時間が流れます

 

挙式が結ぶと 次はガーデンでのアフターイベント

お2人が選んだのは【バルーンリリース】です

このイベントには"2人の幸せが空まで届きますように"という意味が込められており

ちひろさんの親御様をイメージした緑色・白色に加えて

生まれてきてくれたゆらちゃんを若葉にたとえイメージした黄緑色の3色のバルーンを

空へと飛ばしました

 

披露宴ではゲストの方との歓談の時間をゆっくりと過ごします

ケーキ入刀では秋らしいオシャレなウェディングケーキに入刀し

感謝の思いを伝えたいご友人にも【サンクスバイト】を通して思いを伝えます!

そしてあっという間に中座の時間

普段は伝えられないご兄弟へ思いを伝え合い

とても素敵な時間になりましたね!

 

お色直しではドレスのスパンコールが輝くよう階段からスポットライトを浴びて入場!

ゆらちゃんもばっちりお色直して3人で歩く姿がとても印象的でした

お茶漬けビュッフェを通しておもてなしを伝え たくさん写真を撮った後は

あっという間にクライマックス

今まで育ててくれたたいせつな家族へ感謝の思いを伝え

めでたく結びとなりました

 

ちひろさん あいりさん 

おふたりと初めてお会いした日から約2年という月日は

長いようでとてもあっという間でした

一緒に過ごす居心地の良さ それぞれのイベントが持つ意味をたいせつに

結婚式を創ってくださったおふたり

 

当日はそんなおふたりの思いが伝わるあたたかい時間が流れ 

意味のある時間になりましたね!

大好きなおふたりと一緒に結婚式当日を迎えることが出来てとても幸せでした

たいせつな一日を任せて頂き ありがとうございました

 

おふたりの明るい笑顔とゆらちゃんの成長した姿を見せに

またいつでもオランジュ:ベールに遊びに来てくださいね*

おふたりの幸せを心からお祈りしています

 

 

おふたりのことが大好きな担当 鯨 春子

 

9月29日

オランジュ:ベールで素敵な結婚式が行われました

 

楽しいことが大好きで人を笑顔にさせることがお好きな 新郎こうへいさん

穏やかで優しい性格の 新婦みさきさん

 

おふたりの1日は挙式会場でご対面するファーストミートから始まります

少し緊張したご様子でみさきさんの姿を待つこうへいさん

いつもの呼び方で名前を呼ばれ 振り返るとそこには

真っ白のウエディングドレスに身を包まれた

美咲さんの姿があります

その姿を目にしたとき こうへいさんの目からは

たくさんの涙が溢れ出します

 

披露宴では来てくださったご親族の皆様とお話しする穏やかな時間を過ごし

ウエディングケーキ入刀でこうへいさんに食べさせるはずが

みさきさんは自分で食べてしまい、代わりにもっと大きなスコップが出てくる!

といったサプライズ演出で会場は大いに盛り上がりました!

ご家族様との中座も 今まで伝えることが出来なかった想いを伝え合うことができ

とても素敵な時間になりました

お色直しではシャボン玉をとばし素敵な入場になりました

みさきさんのピンクのドレスもすごく素敵です!

こうへいさん みさきさん

とても素敵な1日になりましたね

結婚式がお開きになった際 「最高の時間でした」

そう真っ先に伝えてくださったことが嬉しく

もともと結婚式には前向きではなかったからこそ

その言葉で 結婚式というイベントを通さなければ伝えられない想いがあり

受け取ることが出来ない想いがあることを改めて実感しました

また新郎新婦という立場になってはじめて結婚式というイベントの最大の価値がわかるのだと思いました

 

私にとっても素敵な時間をありがとうございました

おふたりの幸せを心からお祈りしています

おふたりのウエディングプランナー 

オランジュ:ベール 坂本理奈

1 2 3 4 5 6 523