オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?
朝晩は随分涼しくなり、過ごしやすい季節がやってきましたね!!

秋といえばやはり、”食欲の秋”ですよね♪
美味しい食材に溢れている秋は、私は
春夏秋冬の中でも一番好きです(^^)

結婚式のお料理ではもちろん、秋の味覚を
ふんだんに使っています!
栗拾いをイメージしたお口取りや、
付け合わせの野菜にも旬のキノコや根菜類を使い、
色合いでも、秋を感じて頂けるように工夫しております♪
DSC_1424

そして、毎日私たちが作っているまかないでも、
秋を感じよう!ということで、
今日は皆でサンマを食べました♪
骨の取り方や食べ方に個性があり、笑いが起こる場面もありました。(^^)

季節の変わり目は風邪をひきやすいと思うので、
旬の栄養たっぷりの食材を食べて、
乗りきって行きましょうね!!

今日のブログは厨房の河原がお送りしました!

バージンロードを歩く姿を

映像におさめて

いままで大切な人たちと歩んできた人生を

これからふたりで歩く未来を

ゲストの皆様にふたりが描く「足音」を

感じていただけるような結婚式に。

大切な一日が、始まります。

 

 

朝は少し雨がぱらぱらと・・・

お支度をしていく中で、ブライズルームがどんどん明るくなっていって

「晴れましたね!」

晴天の中、ここオランジュ:ベールに

幸せな新郎新婦様が誕生しました。

 

のぶひろさん

ことみさん

oo_0326

いつも穏やかな笑顔でお打ち合わせに来てくださり、

「体調に気を付けてくださいね」と

優しいお気遣いを沢山してくださる、優しいおふたりです。

 

結婚式の始まりは、ファーストミート。

お互いに、サプライズで手紙をご用意してくださいました。

「自分がつらかった時に、そばで支えてくれてありがとう」

大好きな気持ちを、お互いにしっかりと伝えます。

ことみさんの目には涙が浮かんでいて

一生わすれられない、大切な時間になったと思います。

 

挙式は人前式。

ことみさんはお父様そしてお母様とご入場。

今まで歩んできた人生を、親御様と一緒に想いだします。

挙式の中で、「リングリレー」を行いました。

oo_0686

おふたりで選んだ結婚指輪

のぶひろさんから贈られた婚約指輪

どちらも、ことみさんの指にはめられます。

永遠の誓いが、ここに交わされました。

 

ガーデンイベントでは、お菓子まき!

学生時代、野球を頑張ってきたのぶひろさん。

高校の野球のユニフォームを着て、

お菓子まきです!

遠くまでお菓子を飛ばせるのぶひろさん、さすがです!!

ご友人も大いに盛り上げてくださいました。

 

 

披露宴では、写真を撮ったり

久しぶりにお会いした友人とお話をしたり・・・。

ケーキ入刀では、ファーストバイトの後に「サンクスバイト」を行いました。

選ばれた方は、両家のお母様です。

今まで育ててくださった感謝の気持ちを

ケーキに込めて。

oo_1188

お母様にもインタビュー。

お母様たちがおふたりを想う気持ちが

とても伝わる、素敵な時間になりました。

 

披露宴での一番の見どころは

おふたりが今まで支えていただいた

大切な友人の皆様にお手伝いを頂き

新郎のぶひろさんには「バラを1輪ずつ」

新婦ことみさんには「お支度を整えていただく」

友人からもらったバラを、ブーケにし

ことみさんに花束を贈ります。

oo_1538

「のぶひろ~!いってこい!」力強く、友人8名に送り出してもらったのぶひろさん。

1人1人にイヤリングや口紅、チークなどお支度をお手伝いいただき

1人1人とハグをして感謝を伝えることみさん。

 

ふたりが歩いてきた、人生という足音を

表現した入場となりました。

 

沢山の方に愛され、今日という日が迎えられたのは

いつも人に対して優しい気持ちをもったふたりだからだと

私は打ち合わせの中で感じました。

打ち合わせのお見送りの時には

「毎回会うのを楽しみにしていたんです」

「体に気を付けてくださいね」

といつもあたたかい言葉をかけてくださっていたことが

私の励みになっていました。

本当にありがとうございました。

 

これからもふたりの足音を

奏でていってくださいね

時にはオランジュ:ベールに寄り道してください^^

 

ずっとずっと、お幸せに!

oo_2148

 

森山佳奈

 

 

夏が終わり本格的に秋が近づいて来た今日この日に
幸せな新夫婦が誕生致しました。

ov_0238_R

新郎 けんたさん
新婦 あいこさん
 
結婚式が本当に楽しみで
今まで一生懸命考えて準備を頑張ってくださったおふたり
そんなおふたりの幸せな一日がスタートします。
 
まずは挙式がスタートします。
おふたりは教会式を選んで頂きました。
けんたさんが入場の際には
あいこさんが大好きな甥っ子姪っ子ちゃんが
フラッグをもって可愛く入場してくれました。
 
そしてリングピローを運んでくれたのも
あいこさんの姪っ子ちゃんです。
 
とても上手に運んでくださいました。
 
挙式の後は皆様とのお写真とおふたりからのプレゼント
【お菓子まき】を行います。
これには皆様も楽しんで頂けました。
 
 
そして楽しみにしていた披露宴がスタートです!
けんたさんから始まりのご挨拶と乾杯のご発声を頂き
披露宴がスタートとなります。
 
まずはけんたさんのご友人からお祝いの言葉とご余興を頂きます。
普段はなかなかご友人のことをお話しないけんたさんですが
お祝いの言葉では嬉しそうに涙を浮かべながらお話を聞いてとても暖かい空気でした。
ご余興ではけんたさんは楽しそうで
ずっと笑顔で聞かれておりました。

ov_1139_R
ケーキではけんたさんこだわりの
動物のシルエットが沢山ついたケーキの登場です。
ファーストバイトでお互いに食べさせあった後は
あいこさんの甥っ子、姪っ子にもこのケーキを食べさせてあげます。
これには甥っ子、姪っ子達もとても嬉しそうでした。

そしてお色直しの為、ご中座です。
あいこさんはお姉様と妹様と
けんたさんはお母様とご一緒に中座をします。

仲の良いご兄弟の結婚と
普段なかなか感謝の気持ちを伝えられないお母様への想いを
しっかりと伝えて頂きます。

再入場ではあいこさんが人参を振っていると思いきや・・・

ov_1345_R

なんとけんたさんがお馬さんに乗って登場です!!

動物が大好きなけんたさんが今日一番楽しみにしていた演出です。
ゲストの皆様はとても驚いておりました。




ov_1400_R
その後は皆様と一緒に作る【果実酒】を行います。
皆様から入れて頂いた果物におふたりからお酒を入れて頂き
果実酒の完成です。
熟成されたころゲストの皆様と飲むのが楽しみですね。

ガーデンタイムで行ったお菓子まきには
なんと当たりとはずれがついていました。
その結果発表を行います。
見事当てられた方、おめでとうございます。

そしておふたりからのプレゼントはまだまだ終わりません。
デザートとお茶漬けビュッフェです!

これにはゲストの方も楽しそうに
過ごしていらっしゃいました。

ご親族の方ととても仲が良いあいこさん
ご親族の方からお祝いのお歌を頂きます。
あいこさんはとても楽しそうに手拍子されておりましたね。
会場の皆様も盛り上がっておりました。
あいこさんが大好きな甥っ子、姪っ子からも
なんとサプライズのお手紙を読んで頂きます。
一生懸命読んでいる姿に愛子さんの目からは涙が溢れておりました。

そして楽しかった披露宴も結びの時間が近づいてまいります。
あいこさんから今まで育ててくれた親御様に感謝の気持ちを伝えます。
お母様とお父様はしっかりと聞いてくださいました。
けんたさんとけんたさんのお父様から
今日来て頂いたゲストの方にも感謝の気持ちを伝えて頂きます。
おふたりの門出には豪華な花火が吹き上がり
披露宴が結びとなります。


けんたさん あいこさん
本日は本当におめでとうございます。
けんたさんは本当に結婚式を楽しみにしてくださっていて
あいこさんはゲストの方の事をずっと考えて悩んでおりました。
その不安、楽しみな気持ちは結婚式当日いかがでしたでしょうか。
当日おふたりは本当に心の底から楽しそうで
私にとっても幸せな気持ちになりました。
お打合せでのおふたりの空気感が私はとても大好きです。
ゲストの為に一生懸命考えてくださり、準備も進めてくださり
本当にありがとうございます。
おふたりなら必ず幸せな家庭を築けます。
おふたりとのお打合せがなくなってしまうことは悲しいですが
オランジュ:ベールを第2のお家だと思い
いつでも帰ってきてくださいね。
お待ちしております。

ov_1983_R

オランジュ:ベール
大石侑佳

オランジュ:ベールスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは

あっという間に9月が始まり
気温の変化が激しい時期となりましたが
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

本日のブログは かなやん(中村)がお届けいたします

私は先日、姉妹店の同期全員で行う研修へ行って参りました
その研修は、これから結婚式を創っていくうえで
結婚式の一日のプランニングを考え同期の皆に発信し
プランナーとしての意識を高めあう研修でした

当日まで新郎新婦とのおふたりと何度も打ち合わせを重ねていき
どんどんおふたりのことを知り、おふたりのことが大好きになっていきます
そんなおふたりの結婚式を当日まで一番近くでお手伝いできることに
ブラスのウエディングプランナーの誇らしさを感じます

そしておふたりにとっての最幸を叶えるためにできる最善のことは何だろうと
おふたりのためにと思うと考えることは尽きないですが
その時間さえも楽しいと思えるそんなところが
ブラスのウエディングプランナーの素敵なところだなといつも感じています

そして結婚式のプランニングを話す同期の姿もまた
とても嬉しそうでキラキラして見えました
本当に新郎新婦のおふたりに寄り添う、結婚式が大好きな自慢の同期ばかりです

同期全員と過ごす時間はとても久しぶりで
同じ想いでいるんだということに安心感と嬉しさでいっぱいの時間となりました

そしてこれから結婚式を迎える新郎新婦さんのために
おふたりにとっての最幸の結婚式をプランニングしていきたいと
改めて感じる一日となりました

しゃ_R


最後までお読みいただきありがとうございます
本日のブログはかなやんがお届けいたしました

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆さん
こんにちは!谷口奈々(なーな)です。


皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、全社員が集まるミーティングに参加しました。
全体ミーティングに参加するのは、今回が初めてだったのですが、
今年1年間の表彰式がありました。

オランジュ:ベールは、ありがたいことにブラスグループの中でも1番結婚式が多い人気の会場でして
表彰していただきました!

そして、たくさんの先輩方が表彰され、
プランナーの中でも皆が目指す、とても名誉ある、
ベストプランナー賞1位をオランジュ:ベールの森雅恵さんが受賞しました。

とても良い刺激を受けて、来年は私も受賞したい!と強く思いました。



また、株式会社ブラスは、株式会社oricon MEが行なった
2018年オリコン顧客満足度調査「ハウスウエディング」において第1位を獲得しました。
評価項目別においても、13項目中13項目すべてで第1位を獲得しました。
調査の詳細は、オリコン顧客満足度調査のホームページをご覧ください。


このような素敵な賞をいただけて、この会場で働けることがとても幸せです。
また、新郎新婦様にはこの期待を必ず裏切らない結婚式を創っていきます!




最後まで読んでいただきありがとうございました。
谷口奈々(なーな)がお送りいたしました。




みなさんこんにちは!
朝と夜が涼しくなり始め秋が近付いて来てますね!
そんな中、オランジュベールでも秋メニューがスタートしています!
香りも楽しめる食材の宝庫の秋!
食欲の秋とも言われるほど、沢山の美味しい食べ物で溢れている季節です。
味や香りだけではなく、オランジュベール厨房スタッフが見た目や彩りもプラスして、新郎新婦さんはもちろん大切なゲストの方の元へお届けいたします!

是非楽しみにして頂けたらと思います!
今日のブログは厨房河村でした!

9月9日
オランジュ :ベールで幸せ溢れる夫婦が誕生しました

とても真面目でダンスが上手な新郎たいすけさん
ナチュラルな雰囲気が大好きで心が穏やかな新婦まりさん
ov-1667
たいすけさんがダンスが得意ということでダンスの要素が入った結婚式になっています

そして おふたりの1日はファーストミートからはじまります
挙式会場で緊張しながらも まりさんを待つたいすけさん
たいすけさんの肩にトントンと差し掛かるまりさんの手
ファーストミートの瞬間笑顔と涙が溢れ出しました

たいすけさんからまりさんに 今日を迎えるにあたってのお気持ち 今までの感謝のお気持ちを綴ったお手紙を読んでいただきました
まりさんの目から溢れ出す涙
たいすけさんのお気持ちがしっかりと伝わった瞬間でもあります
ov-0184

おふたりの晴れ姿を親御様にも1番に見ていただく親御様対面もとても素敵な時間となりましたね

挙式はゲストの皆様に証人になっていただく人前式。
立会人代表をサプライズでご友人の方に署名いただいたり
親族のお子様におふたりのもとまで指輪を運んでいただいたり
おふたりらしいとても和やかな挙式となりました
ov-0565

挙式後のアフターセレモニーではお菓子まきをしたり
たいすけさんの生徒さんも来てくださっていた為お写真タイムをとっていきます

披露宴ではブレイクダンスとスケートボードを取り入れた
おふたり手作りのオープニング映像の盛り上がりに引き続きおふたり入場です
たいすけさんの職場の方から祝辞と共にサプライズ映像もいただき
お写真タイムでゲストの皆様との時間を大切に過ごしてくださいましたね
特にたいすけさんのご友人の方からのダンス余興はとても素敵で
会場から歓声が聞こえてきましたね
ov-1141

ウエディングケーキにはレゴのスノーボードが乗ってあったりと
おふたりらしさが溢れだしていましたね

まりさんの中座では大好きなおばあさまと手を繋いで
たいすけさんの中座では仲良しの3兄弟でステップを踏みながら愉快に中座していただきました

お色直し入場ではガーデンのデザートをバックにおふたり入場です
黄色のカラードレスがとてもお似合いでしたね!
ゲストの皆様もおふたりのもとまできてくださりお写真を撮ったりお話をしたり
デザートビュッフェも長蛇の列が出来る程の人気でしたね

まりさんのご友人の方からの映像余興も心にくるものがあり
感動的な時間となりました

クライマックスのまりさんからのお手紙のシーンでは
親御様への感謝の気持ちをしっかりと伝えていただき
ゲストの方の中には涙を流している方も多く見えました

たいすけさん まりさん
おふたりらしさがギュッとつまった あたたかい結婚式になりましたね
結婚式を通して まわりの方々から本当に愛されているおふたりだと感じることが出来ました
でも これはおふたり自身がまわりの方を大切にしているからこそなのだと思います
「ありがとう」「ごめんね」そのようなお言葉をしっかりと直接伝えることが出来る真っ直ぐなおふたり
些細なことでも「坂本さんありがとう」とおふたりから頂いた言葉が嬉しかったです
普段照れくさくて言えないこともしっかりと言葉にすることが大切なのだと
おふたりから学びました
おふたりであたたかい家庭を築いていってください

おふたりの幸せを心から願っています
ov-1832

オランジュ:ベール 坂本理奈

2018年9月9日

新郎まさるさん新婦りょうさんの晴れの日はファーストミートから始まります。

おふたりの出会いは新郎まさるさんが学生時代働いていたお洒落なカフェ。

さわやかなまさるさんにりょうさんが一目惚れ。

まさるさんも素敵な女性だなと感じてどんどんおふたりの距離は縮まります。

社会人になったまさるさんはお洒落な雑貨屋さんに。りょうさんはフリーランスのサックス奏者です。

ファーストミートのこの時間は

特別な装いになって、

ドキドキしながら

大好きな人に特別な自分を見せる時間です。

出会った時のように、

一目惚れを再び。

でもあの頃よりもお互いを知るからこそ、

出会った時よりも愛おしく感じる時間。

そんな幸せいっぱいのおふたりと

大切なご家族とも

ご対面の時間をとりました。

ご両家の親御様と、

りょうさんの大好きなお祖母様が

チャペルで待つ中、

扉が開くとおふたりが笑顔で駆け寄ります。

大切な人に特別な姿を見せたい。

素敵な時間になります。

そしてこの日の人前式の入場は

かわいいフラッグボーイとまさるさんの入場からはじまります。

バージョンロードを歩きながら、

ゲストの皆様から、りょうさんのブーケを作るべくお花をいただきます。

ちょっぴり恥ずかしそうに、ありがとうございますと伝えながら、花を大切そうにいただくまさるさんは、とっても幸せそうでした。

そして扉が再び開くと、りょうさんとお父様が入場されます。

お母様からベールダウンをしていただき、

幸せになってね。と思いを込めてひとこと伝えながら、お母様はゆっくりりょうさんの肩に触れます。

前を向いて、

今度はかわいいフラワーガール&ボーイの後ろを一歩一歩噛み締めながら歩きます。

お父様から頼んだぞとまさるさんの元へりょうさんの背中を押されます。

そして、大切な皆様から預かった花で作られたブーケを、プロポーズの誓いと共にまさるさんからりょうさんに渡します。

その答えとしてよろしくね。とりょうさんからまさるさんの胸ポケットに、ブートニアが返されます。

誓いの言葉をたてて、おふたりが証明書に立会人の代表として、ご両家のお母様からサインをいただきました。

フラワーシャワーの中を

沢山のおめでとうとありがとうで

笑顔のおふたりが退場します。

そしてこの日の1つ目のイベントは

まさるさんからのブロッコリートス!

まさるさんから男性全員へ、ブロッコリーをトスします!

マヨネーズを用意したおふたり、

たっぷりつけてあげて、

まるかじりで美味しそうに召し上がってくださるご友人と良い写真を撮ります。

そしてゲスト全員へ向けて!

名古屋名物お菓子まきが行われます!

100個ものお菓子に皆様テンションが上がります。

そのラストには大きな大きなお菓子!

りょうさんのベールチェンジをして

ガーデンからおふたりがパーティー会場に入場をして、スタートです。

まずはまさるさんのウエルカムスピーチ。

式の前からまさるさんは大丈夫ですといつもの爽やかな笑顔でみんなを安心させてくださいました。

祝辞ではまさるさんのお勤め先の社長様が。

入社式でのまさるさんのエピソードを交えてとても嬉しそうに、懐かしそうにお話しくださいました。

おふたりのプロフィールの紹介があり、

乾杯のシャンパンがグラスに注がれます。

乾杯の御発声ではりょうさんの恩師の先生が、りょうさんとの出会い、サックスを通してりょうさんをとても信頼している事を伝えてくださいました。

きっととても緊張される大きな役ですが、お仕事を通しておふたりをどんな風に想っているのかが、よくわかる瞬間でもあります。

服部料理長より、当日のメニューが紹介され、ゲストの皆様にお料理が振舞われます。

おふたりもテーブルフォトで1卓1卓に行き、全員の皆様とお写真を撮り、お話をしました。

結婚式ではなかなか全員の方としっかり挨拶やお話をされることはしにくいですが、しっかりと、久しぶりにお会いする大切な方にもお話が出来るこのお時間が、私はとっても好きです!

そして続くは、恩師の先生とりょうさんのサックス、ご友人のピアノでザ・ローズを演奏します。

実際に目の前で聞く楽器の演奏はこんなにも鳥肌が立って、こんなにも感動するものなんだと、この時に身をもって感じることができました。
晴れの日の幸せの音で会場はいっぱいでした。

まさるさんも、りょうさんの真っ直ぐに音楽に向き合うその一途な姿勢が、とても好きだと仰っていました。

この晴れの日に、まさるさんの大好きなりょうさんの姿を披露する事で、おふたりらしい、素敵な時間になったと思います。

素敵な演奏のあとにはおふたりの考えたケーキが当時します。

おふたりのケーキは結婚行進曲の実際の楽譜が描かれ、おふたりの大切にしている愛ハリネズミのおはぎちゃんのマジパン細工!

なんとハリネズミにはおふたりの実際に着ているドレス、蝶ネクタイが着せられています。

ファーストバイトでは「あーん!」の掛け声がテンションと共に大きくなります。

実はスタッフも楽しくて一緒に声を出していました…!

いよいよパーティも中盤に差し掛かり、

中座の時間がやってきます。

まずはりょうさん、大好きなお祖母様と。

お祖母様おふたりも、なんとも幸せそうな顔でとても嬉しそうにりょうさんと手を繋いで、扉まで進んでくださいました。

続いてまさるさん。

お兄様とお姉様と。

驚きながらもマイクを向けると、とてもしっかりしていて、優しい穏やかな弟なんです。とおっしゃってくださいました。

おふたりが一生懸命作った生い立ち映像がスクリーンいっぱいに映し出されると、

何度も作り直して、スクリーンに映し出された時、「やった!完璧です!」と一緒にお打ち合わせで喜んだ事を思い出します。

リメイク入場では階段から、色打掛でご入場です。

この時の音楽もおふたりはやっぱりセンスがよく、お洒落だけど三味線。

お打ち合わせで音楽の確認をした時に聞く曲聞く曲私が溜息を漏らして、

「やっぱりおふたりの選曲は凄いです、想像したらワクワクしてきます。」

と言っていました。

それを聞いて、りょうさんが、

「よかった、嬉しい!」と仰ってくださるのを聞いて、私が嬉しくなった事を思い出していました。

想像よりも遥かに、素敵で息を飲むような入場でした。

一方ゲストの皆様はおふたりの和装姿にビックリ。普段演奏時にカラードレスを着ているりょうさん、会場の皆様はりょうさんはカラードレスを着るだろうと思っていました。

マイクを向けると、「想定外の和装でビックリしているけど、とっても似合う!」

と沢山声が上がります。

絶対私が和装を着るなんて誰も思ってないから、ビックリさせたいな~と仰っていたりょうさん…

大成功です!!!

そして冒頭で皆様を笑顔にしたお菓子まきのお菓子には実は当たりが仕込まれていました!

というわけでお菓子まきあたり発表です!

1人目の方には新郎賞を!

まさるさんの学生時代働いていた、おふたりの出会いの場にもなったお洒落な喫茶店の商品カードを!

2人目の方には新婦賞!

りょうさんの大好きなちょっとリッチなアイスクリーム券!

3人目の方には新郎新婦賞!

なんと夢の国のペアチケットがプレゼントされました!当たったご友人は思わずやったー!と声を出して喜んでくださいました。

想定外の和装に身を包んだおふたりとも、しっかりお写真タイムを楽しんでいただき、パーティーも終盤に。

おふたりの大切なお母様から、

新しい家庭を築くおふたりに、お祝いと、応援をこめて、一言ずついただきました。

いままでいつでも味方でいてくれたお母様からのお言葉は、やっぱり嬉しくてこれからも頑張ろうって、思いますよね。

そしてりょうさんから、

白い便箋に入った、

花嫁の手紙を読んでいただきます。

つい、私も聞き入ってしまいます。

手紙を相手の前で読むのは、少し照れくさくて、恥ずかしいという方ももちろんいらっしゃいますが、

こんなに人前で恥ずかしいけどしっかり感謝を伝える日なんて、なかなかないので、この日ぐらいはとびきり恥ずかしい事をしてもいいのかななんて思います。

おふたりの一生懸命選んだ寄せカゴをお母様に、まさるさんからリースの感謝状を、りょうさんからは産まれた時の体重の重さのぬいぐるみをプレゼントしました。

両家代表謝辞があり、最後はまさるさんからの新郎謝辞です。

しっかりと皆様の方を向いて、これからふたりで家庭を築いていく決意を言葉にしました。

門出では親御様にも握手をして、皆様にもありがとうを伝えて、幸せいっぱいの顔で、おふたりがガーデンに進みます。

ガーデンでフォーチュンクッキーの入ったかわいいだるまのプチギフトをお渡しして、親御様と一緒にお見送りをします。

そのあとで私からおふたりに挨拶をさせていただいた時に、まさるさんが1番に目に涙を溜めていて、それが嬉しいやら打ち合わせが無くなるのが寂しいやら私もりょうさんも気がついたら泣いていました。

思い返せば、オランジュ:ベールで初めてお打ち合わせをしてから
私はどんどんおふたりが好きになって、
一緒に前撮りから考えて、作って、結婚式の直前のお打ち合わせでも
生い立ちムービーにその写真を見つけて、「あ!いい写真!懐かしい!」とはしゃいで、
3人で作った1日でした。

 

おふたりの担当が出来て、とっても幸せです!

 

おふたりの担当プランナー森まさえ

1年半という時間をかけて
結婚式の準備を頑張ってくださったおふたり。
その時はまだお打ち合わせは、私と3人でしたね。

お子様が生まれてからは
4人で。
楽しいお打ち合わせが、
より一層盛り上がるお打ち合わせになりました。

「たくとの出番も設けたいな」
ふたりが、お子様のことを沢山愛している様子が
打ち合わせの中で伝わってきました。

自分が生まれた時も、親はこんな気持ちで
愛してくれていたのかな。
そんな想いものせて、今日を迎えます。

9月に入り、ガーデンにいても心地よい気候になりました。
そんな秋の風を感じる本日、ここオランジュ:ベールに幸せな新郎新婦が誕生しました。

りきやさん
あやみさん

螻ア逕ー讒禄2

誰とでも仲良くなれる、明るく爽やかな新郎 りきやさん。
とっても美人で、明るくハキハキとした気持ちのいい性格の新婦 あやみさん。
ふたりは出逢って9年。長い年月をかけて、今日の日を迎えます。

おふたりには、おふたりともによく似た、とってもかわいいお子様がいます。
名前はたくと君。
打ち合わせでも、前撮りでも、とってもいい子にしているたくと君に
オランジュ:ベールスタッフはいつもメロメロです。

「たくとのお披露目もかねて、沢山写真やビデオを撮りたいです」
たくと君の記録もばっちり納めてもらいました♪

挙式では【サンドセレモニー】を行いました。

螻ア逕ー讒禄4
待合室でゲストの皆様に瓶の中に砂をそそいで頂きます。
「一度瓶の中に入った砂は、二度と戻せない」
ふたりの大切なゲストと一緒に作った、おふたりだけのオリジナルが完成です。

挙式の後は、スターシャワーでおふたりを祝福。
そしてお菓子まきです♪
声の響く待合室で、ご職場もご友人も、ご親戚の方も、とても楽しそうに
お菓子をキャッチしてくださいました。
やはり、東海名物お菓子まきは盛り上がりますね~!!!

 

披露宴が始まります。
たくと君は全然泣かずに、楽しそうにあやみさんのお母様に抱っこされています。
はじめのウェルカムスピーチで
「たくと君」をりきやさんがご紹介。
「皆様に是非お披露目をできたらと思います。」
ご紹介のとおり、今日はゲストの皆様に抱っこされたり
写真を沢山とってもらいましたね。

ケーキ入刀では、おふたりが心を一つにご入刀頂いたのち
ファーストバイトを行いました。
器用なあやみさんは、とても大きくりきやさんにケーキを食べさせてくれました。笑

そしてここでも、たくと君に出番が。
「お子様バイト」として、たくと君におふたりから
イチゴをあーん♪
たくと君、ペロッとイチゴを全部食べられましたね^^*

螻ア逕ー讒禄7

新郎側の余興も大盛り上がり。
おふたりにちなんだクイズを、5問出題。螻ア逕ー讒禄9
映像のクオリティもとても高く、司会者として演技(?)をしてくださったご友人も面白くて
最高の余興でした。

あやみさんがお手紙を読む前に
「生い立ち映像」を全員で見ました。
小さなころのおふたりは、今のたくと君にそっくりです。
あやみさんが生まれたての頃のお母様の写真は
今のあやみさんにそっくりです。

自分も親にきっとこんな風に愛情を持って
育ててもらったんだろうな

感謝の気持ちを手紙に添えて、
涙ながらに読むあやみさん。
その気持ちをしっかりと理解し、涙するあやみさんの横で
支えてくれるりきやさん。

1年半というお打ち合わせ期間は
とても濃いものでした。
私のことを気遣って、沢山温かい言葉をかけてくれるおふたり。
話しかけると、いつも笑顔を向けてくれるたくと君。
週に1度はおふたりとご連絡を取り合っていたので
もうそれが無くなってしまうと思うと、さみしい気持ちでいっぱいです。

想い出の場所、オランジュ:ベールは
ずっとここにあるので
いつでも、遊びにいらしてくださいね。
たくと君の成長も、見守らせてください。

螻ア逕ー讒禄13

おふたりのことが大好きな
担当プランナー森山佳奈

オランジュ:ベールのブログをご覧のみなさんこんにちは!
本日のブログは今西がお届けします。


8月が過ぎ、9月を迎え夏から秋へと変わってきましたね。
季節の変わり目ということで
みなさんお身体には十分気をつけてください。


今日はガーデンイベントについてお伝えさせていただこうと思います。

オランジュ:ベールには立派なガーデンがあります。

そのガーデンで集合写真を撮影したり、ブーケトスやお菓子まきを行います。

ブーケトスは幸せになりたい女性に向けて行いますが、
男性が参加できるブロッコリートスというイベントもあります。

また、おふたりが好きなものが野球やラグビーなどのスポーツの場合には、
そのスポーツで使うボールを投げたりしてイベントを行います。

トス以外のイベントとしてバルーンリリースやデザートビッフェを行うことが出来ます。
時期によってはガーデンでケーキの入刀も行えます。

他にもおふたりのご希望に応じて様々な演出に使っていただきます。

是非おふたりの思い出を私たちに教えてください。一緒にガーデンイベントを創っていきましょう!


ガーデン写真_R


本日のブログは今西がお送りしました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 330