オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧のみなさんこんにちは
本日は鯨が担当させて頂きます。

今回は「ファーストミート」についてお話します。
ファーストミートとは、新郎新婦のおふたりがお互いに見えない状態で準備をし、
お仕度が整った姿で対面する時間のことを言います。

オランジュ:ベールは完全貸し切りの会場なので、ファーストミートもチャペルで行うことが出来ます。とてもロマンチックな時間になりますし、この瞬間はお写真だけでは切り取ることのできないとても素敵な時間です。

実はファーストミートの方法は2つあります。
1つ目はチャペル内で待っている新郎さんのもとへ新婦さんが進み、肩をトントンとして対面する方法です。おふたりの距離がとても近くなるので、お互いの喜んでいる表情がとても見えやすいです!

そして2つ目は、同じくチャペル内で待っている新郎さんのもとへ新婦さんが進み、新婦さんが後ろから新郎さんのお名前を呼んで対面するやり方です。おふたりの間に少し距離がある状態での対面になるので、お互いの全身のお姿を見ることが出来ます。

ほとんどの方にとって一生に一度の結婚式。
お仕度の整った姿を見たおふたりは、感動し涙を流される方も多くいらっしゃいます。
おふたりだけの対面の時間をしっかり作ることにより、普段は言えない思いなどを素直に届けることのできるこの時間が、私は大好きです。

ファーストミート以外にも、1日の進行の中で出来るイベントや演出がたくさんあります。担当プランナーとのお打ち合わせの中で、ぜひおふたりらしい結婚式を一緒に創っていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
オランジュ:ベール 鯨 春子