オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

みなさんこんにちは!

オランジュベールの山本です。

 

本日はお花のコーディネートのお話をしてみようと思います

お花のコーディネートというと

よく写真で見るのはメインテーブルやゲストテーブルなど披露宴会場のコーディネートが多いと思いますが

本日はチャペルのお花についてお伝えしようと思います

 

チャペルのお花を変えるだけで雰囲気やテーマ感を創り出すことが出来ます

 

今日は色んなパターンのお写真をお見せしますね!

 

まずは野花のような小花を使ったチャペル装花です

荳ュ譚第ァ禄17_R

 

そしてボリュームを増やしよりグリーンを強くしたものです

逕ー荳ュ讒禄3_R

 

そしてイスにつけるのではなくバージンロードへひくことも出来ます

荳ュ蟲カ讒禄26_R

 

白グリーン系だけでなく冬の結婚式であればパンパスグラスを使っても素敵です

ov-b-0018_R

 

 

そして最後におまけですが

バージンロードにランナーをひく方もいらっしゃいます!

グッとイメージも変わりますよね!この方たちは星座がテーマでした!

ov-b-0059_R

 

どうですか?同じチャペルでも雰囲気が違って見えますよね!

ぜひチャペルのお花にもこだわってみてください!

 

 

オランジュベール

山本 あずみ

オランジュ:ベールブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日のブログは森山が担当させて頂きます。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

オランジュ:ベールは以前より「Instagram」に公式アカウントがございます。

→オランジュ:ベール公式アカウント @orange_vert

インスタ宣伝

 

様々な結婚式について、今後結婚式予定の新郎新婦様に

ご参考にして頂ける情報をお届けできたらと思いまして日々、投稿しております。

 

結婚式を挙げられた新郎新婦様にご協力いただきまして

最新のコーディネートや、ドレス、面白い演出や

春夏秋冬変化するガーデンの景色なども楽しんでいただけると思いますし、

オランジュ:ベールの”映え”スポットなどを載せており

ご自身の結婚式の参考にして頂けると思います。

 

宜しければ是非、お時間ございます際にはアカウントフォロー @orange_vert と、

グッと来たお写真があれば”いいね”を押して頂けると励みになりますので、どうぞ宜しくお願い致します*

 

森山

 

 

ご無沙汰してます。オランジュベールパティシエの鈴木です。

日に日に暖かくなってきて、いつもであれば皆さんは大型連休に向けて旅行や帰省の予定などでワクワクしていることでしょうが、今年はコロナウイルスの感染拡大予防のためにご自宅にいることでしょう。

私たちもこの事態の1日も早い終息に向けて、協力を惜しみ無くするべきと自宅待機をしています。

自宅待機中は勿論業務でもありますので、今までのレシピをまとめたり、次の季節のメニューや、普段なかなか手のでない細かいことをするいい機会でもあります。

自宅の掃除や整頓なんかもさくさくすすんで気持ちにも少しゆとりができます。

そんなゆとりができてくると、ちょっとだけ食事も贅沢したいなーと思うのですが、不要不急の外出は控えたい、でも美味しいデザート食べたい。そんなときにぴったりの簡単なレシピを今日はご紹介したいと思います。

お家にあるものでできる簡単デザート、クレープです。

材料は

卵4個、グラニュー糖68g、小麦粉120g、バター(マーガリンでも可)40g、牛乳240g

卵をボウルに割りいれ、グラニュー糖と合わせます、よく混ぜたら小麦粉を振るい合わせ、バターと牛乳を鍋に入れ、溶ける程度に温めたらボウルで合わせます。

濾して冷めたら冷蔵庫で一晩休ませます。

テフロンのフライパンで薄く焼きます。だいたい18センチで16枚くらいできますよ。

あとはお好みのフルーツやジャム、贅沢に生クリームでもいいですし、食事にするならツナやハム、マヨネーズ、野菜を巻いても美味しいですよ。

夜寝る前に生地だけ仕込んでおけば朝からクレープで朝食なんてことも!

是非お試し下さい。

毎日家にいますと精神的にも経済的にも疲れることも多いと思いますが、誰かが解決してくれる問題ではないので皆で乗り切りましょう!

私たちの本来の仕事である楽しい、素敵な、一生の思い出に残る結婚式をつくる毎日が戻ることを心から希望し、また現在この問題の最前線で日々従事されている医療関係者の全ての方々に感謝と敬意を、そして無事にいつもの日々が皆様に戻りますようにと願っております。

 

こんにちは!

オランジュ:ベールの中村です

 

初めて会場のご見学にいらっしゃったお客様にいただくお声の中に

”披露宴会場がかわいい”

そんなお声をよくいただきます

 

オランジュ:ベールはガーデンに緑がたくさんあることが自慢のひとつですが

会場はなんと木造で創られているので

室内にいても木の温もりが感じられます

 

披露宴会場のフローリングまで木目調なので

ぐっとアットホームな雰囲気になります!

 

そんな披露宴会場には常設の木のアーチやグリーンがたくさんあるので

どんなレイアウトも映えますが

先日はガーデンをバックにテーブルコーディネートをした結婚式がありました

 

譌ゥ蟾晄ァ禄519_R

 

新郎新婦のバックにはメインアーチとガーデンのたくさんのグリーンが映え

ゲストが撮影してくださるお写真がより綺麗に映るかと思います!

 

完全貸切のオランジュ:ベールならではの

おふたりだけのコーディネートが叶えられる・・・

また新しいおしゃれなレイアウトが発見できました♪

 

おふたりのテーブルコーディネートもぜひ楽しみながら

考えてみてください

 

オランジュ:ベール

中村華菜

 

 

 

 

こんにちは。

本日のブログは今西がお送りいたします。

 

今日はオランジュ:ベールでご注文いただける

ペーパーアイテムについて紹介いたします。

 

結婚式で必ず必要なものがあります。

それは招待状や席札などのペーパーアイテムです!

頑張って手作りしようと思ったけど準備が大変そうだなと思う方もいらっしゃっるかもしれません。

そんなときは是非オランジュ:ベールでご用意ができるペーパーアイテムにも目を通してください。

100種類以上の品揃えです!

 

悩まれている方の中には、式場で頼むと友達と同じになってしまうと思う方もいらっしゃると思います。

そんな方に朗報です!!

 

なんと定期的に新商品が追加されるのです!

是非新商品にも目を通してみてください。

 

デザインの面だけでなくオランジュ:ベールでご注文いただくと

入力の回数も何度も必要ありませんし

機械で読み込むため、漢字のミスなどがほとんどありません。

 

お仕事やいそがしく、準備が思うようにできない方がいらっしゃいましたら

是非一度オランジュ:ベールのペーパーアイテムも目を通してみてください。

 

 

本日もブログは今西がお送りいたしました。

みなさんこんにちは

オランジュベールの谷口です

 

みなさんは理想のプロポーズがありますが?

どんな形であってもプロポーズをしてもらてることがとても嬉しいですよね!

今日はオランジュベールで結婚式をするふたりの、

プロポーズを1つ紹介したいと思います。

 

りょうさん わかなさん

ふたりはオランジュベールで結婚式を挙げる事が決定した時はまだプロポーズをされていませんでした。

わかなさんはお話をお伺いした際に少し残念そうにしていらっしゃいました。

そこで、こっそりとりょうさんにプロポーズをしませんか?

と提案しました。

そこから新郎さんとプロポーズ大作戦の会議がスタートします。

 

「オランジュベールのチャペルでプロポーズしたいんです。」

と言ってくださったことをとても嬉しく思いました。

当日は打合せの最後にサプライズプロポーズを行いました。

 

 

打合せ後りょうさんが用意したDVDを、わかなさんへお見せしました。

そこでチャペルに来てねと記載。

 

 

15

 

何も知らないわかなさんはチャペルへと向かいます。

 

 

チャペルの中はふたりの思い出の写真でいっぱいになっていました。

そんな思い出の写真を一枚ずつ見ていくと メッセージが書いてあります。

 

20

 

メッセージを読みながら一番前まで来たところで、バラの花束を持ったりょうさんが登場!

 

47

 

 

108本のバラの意味は「結婚してください」

そんな意味を添えてわかなさんへプロポーズ

わかなさんの"指輪をパカッと差し出してほしい!"

という夢もここで叶います。

 

66

 

素敵な時間に私は立ち会うことができて幸せを沢山感じました。

おふたりが今まで歩んできた道

思い出をこれからも大切にして

これからは結婚式の準備を頑張っていこうとおもいます。

 

133

 

りょうさん わかなさん 本当におめでとうございます!

結婚式当日までお打ち合わせも頑張りましょうね。

 

125

 

最後までブログを見ていただき、ありがとうございました!

 

 

オランジュベールのブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日は九州のお日様プランナーこと荒牧ひなたがお送りいたします。

 

さて今回私からは”家族”についてお話しさせていただきます。

 

私は福岡の出身で 家族は祖父母を含む8人の大家族です。

いつも賑やかで 夏には親戚家族も集めて”大運動会”を企画したり 冬には毎年年末に餅つき大会をしたり。

とにかくイベントが大好きなパワフルな家族です。

 

そんな家族と私は 時々電話をします。

こんなことがあったよ と近況報告をするんです。

何気ない話ばかりですが やはり家族の声というのは安心感を覚えます。

 

離れて暮らしているからこそかもしれませんが 家族のありがたさを日々強く感じております。

 

結婚式というのは 新しく家族が誕生する日でもありますが

それと同時に これまで支えてくれた家族の元を巣立つ日でもあります。

 

なかなか言えなかった想いや 今だからこそ伝えられる想い。

結婚式という日だからこそ お気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

言葉にしてもよし

文章にしてもよし

プレゼントにしてもよし

 

方法は数えきれないほどあります。

 

伝えたいけれど どうやって伝えようー

 

そんな時は担当プランナーのご相談下さい。

全身全霊尽くして おふたりの素敵な想いを伝えてみせます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

オランジュ:ベール 荒牧ひなた

 

 

皆さんこんにちは厨房の服部でございます。

本日はフランスの朝食で食べられています、

食パンにホワイトソース、チーズ、ハムをサンドして焼き上げましたとろ〜りのチーズと目玉焼きを乗せたクロックマダム作っちゃいましょう!

まずはホワイトソースから!

鍋にバターを入れ弱火で溶かし、小麦粉を入れて混ぜます。(粉っぽさが無くなるまで炒めて下さい。)

温めた牛乳を少しずつ入れ泡立て器で混ぜてから、途中で顆粒コンソメを少し加え、全ての牛乳を加えたら塩と胡椒で味付けしまずはホワイトソースのできあがり。

アルミホイルを敷いてスライスした食パンを乗せ片面にホワイトソースを塗ります。

その上にスライスチーズとスライスハムを乗せ食パンをサンド、さらに上からホワイトソース、とろけるチーズをたっぷりふりかけて!

それをオーブントースターでこんがり焼いたら、半熟の目玉焼きを乗せフィニッシュ!

クロックマダムの出来上がり。

強めのブラックペッパーを挽いて、アツアツのカフェ・オ・レと共にどうぞ!

皆さんも是非時間のある時には自宅でリッチな朝食作ってみてはいかがでしょう! 以上服部からでした。

みなさんこんにちは!

オランジュ:ベールの中村です

 

以前結婚式にて

とても素敵なサプライズを行いました

 

あるリゾート地への旅行にて

おしゃれなバーに向かわれていたおふたり

新郎は「ちょっとトイレ!」と急遽お部屋へ戻っていきます

新婦は先にバーでしばらく彼を待っていると・・

全力ダッシュで戻ってきた彼の手には

指輪のサプライズプレゼントが・・!

 

新婦は驚きながらも

汗だくで戻ってきた姿に笑いながら

とても思い出深いサプライズプロポーズになったそうです

 

そんな思い出を元になんと結婚式当日には

思い出のプロポーズを再現し

新郎から新婦へのサプライズを行いました♪

 

ov1-0227_R

 

 

一足先にチャペルで写真撮影中の新婦の元へ駆けつけ

 

 

ov1-0235_R

 

 

新婦は微笑みながら受け取ってくれました

しっかり映像やお写真にも残していただきました✻

 

「何かサプライズがしたい」

「結婚式でなにをしよう」

懐かしい温かい思い出のシーンを再現するのも

とっても素敵な時間になります

 

ぜひおふたりとのお打ち合わせの中で

担当プランナーと一緒におふたりだけの結婚式を創らせてください✻

 

 

オランジュ:ベール 中村

 

みなさんこんにちは

オランジュ:ベール谷口です

 

本日はオランジュ:ベールの魅力の一つであるペット参加結婚式について

ブログで紹介しようかと思います!

 

結婚式場でペット参加OKの会場って少ないようですが

オランジュ:ベールでは参加OKになります。

 

愛犬も家族のひとりだからこそ一緒に参加したり

結婚式の出番を作ってい挙げるもの素敵かと思います。

 

 

オランジュ:ベールでは挙式の中で愛犬に指輪を運んでもらうリングドッグの演出がとても人気です。

蟆乗玲ァ禄4

また、披露宴の入場でも愛犬と入場してゲストの皆様を驚かせてみたりしても

楽しい時間になりますね。

ov1-1517

 

結婚式当日だけでなく

前撮りで愛犬と一緒に写真んを残す新郎新婦も最近では多くなってきております。

荳ュ蟲カ讒禄11ov-0450

一生に一度の結婚式だからこそ家族全員で過ごす

とても素敵な時間かと思います。

 

 

最後まで見ていただきまして誠にありがとうございます。

本日は谷口がお送りいたしました。