オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

お家でデザート

ご無沙汰してます。オランジュベールパティシエの鈴木です。

日に日に暖かくなってきて、いつもであれば皆さんは大型連休に向けて旅行や帰省の予定などでワクワクしていることでしょうが、今年はコロナウイルスの感染拡大予防のためにご自宅にいることでしょう。

私たちもこの事態の1日も早い終息に向けて、協力を惜しみ無くするべきと自宅待機をしています。

自宅待機中は勿論業務でもありますので、今までのレシピをまとめたり、次の季節のメニューや、普段なかなか手のでない細かいことをするいい機会でもあります。

自宅の掃除や整頓なんかもさくさくすすんで気持ちにも少しゆとりができます。

そんなゆとりができてくると、ちょっとだけ食事も贅沢したいなーと思うのですが、不要不急の外出は控えたい、でも美味しいデザート食べたい。そんなときにぴったりの簡単なレシピを今日はご紹介したいと思います。

お家にあるものでできる簡単デザート、クレープです。

材料は

卵4個、グラニュー糖68g、小麦粉120g、バター(マーガリンでも可)40g、牛乳240g

卵をボウルに割りいれ、グラニュー糖と合わせます、よく混ぜたら小麦粉を振るい合わせ、バターと牛乳を鍋に入れ、溶ける程度に温めたらボウルで合わせます。

濾して冷めたら冷蔵庫で一晩休ませます。

テフロンのフライパンで薄く焼きます。だいたい18センチで16枚くらいできますよ。

あとはお好みのフルーツやジャム、贅沢に生クリームでもいいですし、食事にするならツナやハム、マヨネーズ、野菜を巻いても美味しいですよ。

夜寝る前に生地だけ仕込んでおけば朝からクレープで朝食なんてことも!

是非お試し下さい。

毎日家にいますと精神的にも経済的にも疲れることも多いと思いますが、誰かが解決してくれる問題ではないので皆で乗り切りましょう!

私たちの本来の仕事である楽しい、素敵な、一生の思い出に残る結婚式をつくる毎日が戻ることを心から希望し、また現在この問題の最前線で日々従事されている医療関係者の全ての方々に感謝と敬意を、そして無事にいつもの日々が皆様に戻りますようにと願っております。

 

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です