オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

自転車に幸せをのせて ~6.18~

梅雨なんて忘れてしまうほどの青空が広がる中
本日も素敵なカップルが誕生いたしました!

新郎せいやさんは京都出身
新婦ゆかさんは愛知出身
IMG_5996

手作りのウェルカムボードや思い出の写真が待合室には飾られ
ゲストの皆様をお出迎えしました

そして、全員の方にゆかさんのお色直し入場時のドレスの色当てクイズにも
参加していただきましたね!


教会式では、皆様の前で永遠の愛を誓い
そしてその証として結婚指輪を甥っ子くんがかわいく運んできてくれました!
またその指輪をのせていたリングピローは
幸せを受け継ぐ意味も込めて大切なご友人から借りたものでしたね


ガーデンを使ってのフラワーシャワーや集合写真も
とっても気持ちが良かったですね!


披露宴パーティーも始まり
和やかな雰囲気の中、皆様のテーブルをひとつずつ回って
ゆっくりゲストの方とお話ししたりお写真を撮ったり...


そしておふたりのウェディングケーキが登場しました!
ベリーがたくさん飾られたかわいらしいナチュラルケーキでした
ゲストの皆様にもたくさんお写真をおさめて頂きましたね!
IMG_0919

またクッキープレートに小さなお魚マークがついているのも
実はおふたりのこだわりポイントでした!
もともと「鮎」が大好きとお伺いしていましたが
まるごと「鮎ケーキ」はかわいくないということで
ちっさく控え目に登場させました!
すぐ気づいた方はいたでしょうか?

ケーキ入刀の後は感謝の気持ちを伝えたいということで
ご両家の親御様にも前にお越しいただき
今までのたくさんの感謝の想いを込めてサンクスバイトをしていただきました!
親御様も突然のご指名に少し照れくさそうでしたが
嬉しそうな表情を見せてくださっていましたね!



中座中に会場でゲストの皆様にご覧いただいた
おふたり手作りの生い立ち映像の中には
せいやさんがゆかさんを驚かせるために
芸能人やキャラクターなどの被り物をした写真も入っていましたね

ゆかさんの誕生日サプライズの時など
そんな思い出が詰まった被り物を生い立ちだけでなく
実際に被って登場させようということで
ダミー入場を考えました!

生い立ち映像に続いて
とある政治家と
とあるアイドルが
まるで会話をしているかのように登場
IMG_1060
「なんとふたりにはやりのことしたことがあるみたい・・・」
そんな話の流れでやり残したこととは…

IMG_6515
そう“ニケツ”ということで
おふたりがガーデンから爽やかに自転車入場をされました!
かわいらしいその姿に会場の空気も最高潮に・・・!

(私はダミー入場がシュールな笑いをもらい、成功して一安心)

ガーデンの緑と青空バックが本当に映えていましたね!
せいやさんの自転車さばきもバッチリでした!!
そこからのお茶漬け&デザートビュッフェもとっても好評でした♪


またもう一つのお楽しみとしては
ゆかさんのドレス色当てクイズ☆
見事“イエロー”に投票してくださった
ゆかさん側のゲストにはせいやさんの出身地の京都のお菓子を
せいやさん側のゲストにはゆかさんの出身地の愛知の手羽先を
プレゼントし、喜んで頂くことができました!



最後にはおふたりからゲストの皆様へお礼と感謝の気持ちをお伝えいただき
和やかで温かいパーティーもあっという間にお開きの時間になってしまいました

遠方のゲストも多かったですが
一人一人の方にゆったりと名古屋の結婚式を
楽しんでいただけたことができ本当によかったです!



おふたりと一緒に創ってきた結婚式
どうしたらおふたりらしさを出せるのか
ダミー入場についてもいっぱい案を出しながら一緒に考えてきましたね

今でもいつもお打合せがとても楽しかったことや
自転車入場をすることに決まった日
最後の日のついつい長くなってしまったお打合せなどを思い出します


縁があってこうして担当を任せていただけたこと本当に嬉しく思います
結婚式の後のゆかさんの涙が忘れられません…!

お打合せはなくなってしまいますが
オランジュ:ベールにまたいつでも帰ってきてくださいね

お待ちしております♪
IMG_1464
ウェディングプランナー
大越 加奈子

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です