オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

12.3“星のかけらを探しに行こう”

星のかけらをさがしに行こう

沢山の感謝とともに

12月3日
ゆうきさん
しずきさん

今まで支えてくださった方にしっかり感謝の気持ちを伝えたいと
結婚式に対して熱く考えてきたおふたり
そんなおふたりが思い描いた1日が始まります

phrnr-0242

おふたりが選んだ挙式は人前式
立会人代表に選んだのは
ゆうきさんはお父様
しずきさんはお母様

1人二役で育ててくれたお父様お母様へ
感謝の気持ちを込めて選ばれました

ふたりの花婿姿
花嫁姿が見られて良かった

ふたりがここにこうして立てて“良かった”

おふたりからの感謝の気持ちと
お父様お母様の安堵の気持ちがまじる
温かい式となりました

その後はガーデンにて
フラワー&フェザーシャワー
集合写真
ブーケトスを行いました

天気も良く
明るいガーデンでイベントを行うことができました

phrnr-0720


披露宴はゆうきさんからのしっかりしたウェルカムスピーチでスタート
ご上司からお祝いのお言葉をいただいて乾杯のご発声

まずはおふたりの高校のご友人からスピーチです
とてもお話し上手なご友人
この日を一緒に迎えられたことがとても嬉しいという気持ちを
沢山伝えてくれました
おふたりもとっても嬉しそうでした

その後はテーブルを回ってお写真タイム

そしてケーキ入刀へと進みます
おふたりのケーキを運んでくれるパティシエの鈴木さんは
なんとサンタの格好をして登場です
おふたりが選んだ門出の曲が
1人二役お疲れ様という内容の歌詞で
赤鼻と角が付いたサンタがプレゼントをくれた
というフレーズがあります
その歌詞にちなんで鈴木さんに赤鼻と角を付けたサンタの役を
お願いしました
鈴木さんもふたりのために張り切って役をこなしてくださり
会場も大盛り上がりの演出となりました

phrnr-1268

その後はあっという間に中座
しずきさんはお姉様とお姉様のご友人を選ばれました
昔からお姉ちゃんが大好きで後ろをよく引っ付いていたというしずきさん
そして2人目のお姉ちゃんのように可愛がってくれているお姉様のご友人
ふたりともとっても嬉しそうで妹のことをとても可愛がってくれているのが
分かりました

ゆうきさんはお母様代わりに育ててくれたおばさまを選ばれました
幼い頃から自分の子供同様に愛情を注いでくれたおばさま
この日をとても楽しみにしてくれていました
ゆうきさんは今までの感謝の気持ちをお手紙にしておばさまに
渡されました
いっしょに歩く姿はまるで親子のようで
ゲスト全員の心の温まる時間でした

おふたりがお色直し後
ここからの入場が今日の見せ場です

まずゆうきさんがトビラから登場
踊り場で
“星のかけらを探しに行こう”と言うと
会場が暗くなり一面に星空が・・・
おふたりが好きな“星のかけらを探しに行こう”が
流れて階段からしずきさんの登場です
ゆうきさんが迎えに行きいっしょに階段を降り
踊り場に来たところでゆうきさんからのサプライズ
満天の星空の中プロポーズをしていただきました

phrnr-1572

実はプロポーズをしたとき
しずきさんにプロポーズと気付かれなかったという
苦い想い出があったゆうきさん
どうにかリベンジしたいと連絡をいただき
こっそり相談をして決めました

おふたりの入場前のプロフィールムービーにも
プロポーズについてを“できるならやり直したい・・・”と
綴ってくれていたゆうきさん

サプライズでリベンジプロポーズをしていただきました

そしてその後は各テーブルを回って
クリスタルキューブという演出をしました
テーブルの装花の真ん中のグラスに水を注ぐと
ライトが光るという演出です
ロマンチックな雰囲気で各テーブルご挨拶をしながら
回っていきました

壮大な入場で
ゲストの皆さんにも楽しんでいただけました
そしてゆうきさんはとっても緊張していたようで
サプライズが終わってしばらく腑抜け状態でした(笑)
しずきさんも頑張ったねと優しく声を掛けていて
ふたりらしい良い時間になったと思いました

おふたりからのおもてなし
お茶漬け&デザートビュッフェを楽しんでいただいて
ゆうきさんのお兄様からお祝いのピアノの演奏もいただきました

家族の時間をしっかり過ごし
結婚式は無事お開きになりました

おふたりと出会ったのは約1年前
そのころから結婚式に向けてコツコツ準備をしてくださっていました
おふたりとはいろいろなお話をさせていただいておふたりの過去も
教えていただきました
おふたりが今まで出会った方 支えられてきた方にどれだけ感謝の
気持ちを持っているかも感じていました
今日はその気持ちがしっかり伝わる1日だったと思います
わたしもふたりと今日を迎えることができて本当に“良かった”と思いました

今日までありがとうございました!
またふたりに会えることを楽しみにしています

phrnr-2263

おふたりの担当ウエディングプランナー 鼻戸菜実

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です