オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

10.20 Swing~最高の瞬間~

10月20日
"結婚式の概念が覆る日"

そんな結婚式の主役は
男らしくておもしろいことが大好きで想像力豊かな新郎たくやさん
手作りが大好きでハイセンスな努力家新婦ななこさん
ov2_2255
型にとらわれた結婚式ではなく
ゲストの皆様が自然と手拍子をして入っていきたくなるような結婚式
これを基におふたりの1日がはじまります


挙式はおふたりらしさを存分に取り入れた人前式
リングガールちゃんが登場したり
立会人の方をサプライズでお呼びしたりとゲストの方も参加していただきます
ov2_0565
そして"曲やノリで進んで行いく結婚式"
なんとゴスペルとの曲に合わせて進んでいきます
指輪の交換と誓いのキスと音楽に合わせて進んで行く中
アップテンポな曲に変わり ゲストの方も席を立ってノリノリで始まる手拍子
リズムをとって踊る新郎新婦
退場も曲に合わせて ゲストの「おめでとー!」の祝福の中お進みいただき
曲の結びと同時にしまる扉
扉がしまったその瞬間「ヒュー!」となる口笛 会場から湧き上がる歓声と拍手!
会場がひとつになった瞬間でもありましたね



披露宴の始まりではたくやさん手作りのオープニングムービー
おふたりがたくさんの時間をかけてこの日まで準備してきたことが一気にわかる映像となっていましたね
そして会場が真っ暗の中二階にスポットがあたり入場です!
と思いきや出てきたのは 庭師とデザイナーさんの格好をしたスタッフ!ダミー入場です!
手拍子で会場一体となりガーデンのカーテンが開き本物の新郎新婦が入場です!
席を立ってカメラを回すゲスト
大爆笑しながら拍手するゲスト
会場の温度は最高潮です!


たくやさんのおもしろいウェルカムスピーチもしていただき
会場の電気が消え ノリノリの音楽が鳴り ご上司の方にスポットが当たります
乾杯のご発声です
会場からも笑いが溢れていましたね



そして妹様からサプライズとしてゴスペル隊も交えた歌のプレゼントもいただき
ななこさんの目からは涙が溢れ出していましたね

ゲストの皆様と会話をしながらお写真を撮ったり
ポーズを決めてお写真を撮ったりと
とても和やかな時間が進んでいきます

ご友人の余興では映像と共にリコーダー演奏をしてくださり
声を出して盛り上げるご友人 ノリにのって踊るご親族
会場が同じ気持ちになり盛り上がった瞬間でもありましたね
ov2_1252

そして結婚式には欠かせないウエディングケーキ
ななこさんがご自身で考えてデッサンされたケーキがカタチとなりましたね
ケーキの飾りもななこさんデザインのT&Nというロゴが入った手作りトッパーとなっていて
おふたりらしさが溢れ出したケーキでしたね

ケーキの食べさせあいっこではたくやさんにサプライズで
「大きなスコップと小さなスコップどっちがいい?」と選択方式にしていただき
「勿論大きなスコップで!」と豪快にケーキを食べていただきました
ov2_1323

披露宴も中盤になり中座ではななこさんはお姉様と弟様
たくやさんはご兄弟と従兄弟さんと中座です

幼い頃のエピソードが出てきたり
笑いあり 涙ありの とても良い時間となりましたね


そして見入ってしまうような生い立ち映像をゲストの方に見ていただき
お色直し映像へと進んでいきます
会場も真っ暗の中スポットがライブ風に回り始め
愉快なおふたりの紹介が入りポーズを決めてお二階から入場です


後半戦の始まりはゲストの方も参加いただくロシアンルーレットです!
6つのシュークリームがありサプライズで新郎新婦からお名前を呼んでいただき
6つの中の1つがわさびというイベントです
そして6名一斉にシュークリームを食べていただき むせ始める6名
なんと6つ全部がわさび!
そして景品として全員にチューブわさびのプレゼントです。
ゲストも大爆笑 新郎新婦も大爆笑と色々なところから笑いが溢れだしましたね


そしてたくやさんからななこさんにサプライズとして
ななこさんの好きなアーティストさんからいただいたメッセージビデオを見ていただきます
驚きが隠せないななこさんとゲストの皆様
サプライズ大成功でしたね

お写真も撮っていき ご友人の方からの余興もいただき
クライマックスでは親御様や大切なゲストの皆様に感謝の気持ちをしっかりとお言葉で伝えていただき
披露宴は結びとなりました


たくやさん ななこさん
"来ていただいたゲストの方にただただ楽しんでほしい"
このひとつの想いで 本日までお打合せを進めてきましたね

"こんな結婚式初めてでした"
"今日ここにいた全員がもう友達ですね"
"一体感がすごくて盛り上がりましたね"
結婚式がおひらきになりゲストの方からいただいたお言葉です
ゲストの方が手拍子をしてノリノリで入っていったり
大爆笑して楽しんだり
そんな姿を見ていると
おふたりがたくさんの時間をかけて進行を考えてた姿
手作りをたくさん作っていた姿
何時間もかけて曲と合わせて練習をしていたリハーサルの姿
色んなおふたりの姿が浮かんできました

何事もコツコツと頑張る努力家なおふたり
出来ないことはひとつもなくて
"努力をするからこそ やってみるからこそ 見れる最高の瞬間がある"
おふたりから学んだことです

この最高の瞬間に携わることが出来て幸せです
おふたりの幸せを心から願っています

ov2_2198
おふたりのウエディングプランナー
オランジュ:ベール 坂本理奈

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です