オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

同級生ウェディング‐愛する子供のお披露目も兼ねて‐

同級生が20名以上!

おふたりは高校の同級生です。

「自分たちの子供も、母校に入学させるのが夢なんです」

と教えてくれたおふたり。

青春時代を共にした

懐かしい顔ぶれが皆大人になっていて

大切な人たちばかりが集合した今日。

 

おふたりのとびっきりの笑顔が

ゲストを全員嬉しくさせました。

 

 

 

青空の広がる本日

今日もここオランジュ:ベールに

幸せな新郎新婦が誕生しました。

ov1_0451

新郎けんとさん

新婦なみさん

以下けんとさんのことはやすい君、なみさんのことはなみちゃん

と呼ばせていただきます。

なぜなら、ふたりとも担当プランナーのわたくし森山の

高校時代の友人だからです!

なみちゃんとは、地元が同じで中学もおなじで、言わば私の親友なのです。

 

高校を卒業し、大学の頃からお付き合いをしていて

長いお付き合いの末、今日の日を迎えます。

おめでたいことが続き、おふたりにはすでに「あおと君」という

可愛い息子がいます。

あおと君もいつもお打ち合わせに来てくれていて、

オランジュ女性スタッフはあおと君にメロメロです。笑

 

 

ふたりの結婚式はファーストミートから始まります。

お支度を お互いに見られないように整えたおふたりは

チャペルでご対面します。

長いお付き合いの中で、お互いのことを思いやりながら

心を通わせて過ごしてきたやすい君となみちゃん。

友人として、ふたりのお付き合いを見守ってきたからこそ

このファーストミートの時間は素敵な時間になると思い提案しました。

ov1_0269

なみちゃんからのサプライズの手紙に

普段は冷静で寡黙なやすい君の目に涙が浮かびます。

お互いを選んでよかった、と改めて感じたのだと思います。

 

挙式は人前式。

「あおと君のお披露目もかねて、出番をもうけたい!」というおふたりのご希望により

人前式の立会人は愛するあおと君に任命しました。

あおと君が小さな手で手形を押してくれた結婚証明書は

おふたりの大切な宝物です。

ov1_0045

そして立会人はもう2人・・・友人代表で

やすい君のご友人の方と、私が務めさせていただきました。

二人に向けて、誓いを問いかけます。

「なみさん、けんと君が悩んでいるときそばで支えてくれることを誓いますか?」

「やすい君、なみちゃんがつらい時はあたたかい言葉をかけてくれることを誓いますか?」

一番近くで青春時代を過ごし、今でも変わらない関係だからこそ

伝えられる気持ち。

人生で初めて、立会人になりましたが、大好きな友達の友人代表としてご紹介いただけるのは

とても嬉しいですね。

 

 

挙式の後のセレモニーは

「ブーケトス」「ブロッコリートス」!

意外と未婚の人が多いので争奪戦です!笑

 

 

披露宴は階段入場から始まります。

おいしい料理をいただきながら

久しぶりに会う懐かしい顔ぶれに、それだけで心が弾みます!^^

なんと高校の同級生は20名以上。

久しぶり!元気?!会えてうれしいよ*変わらないね~(笑)←すごく言われました。

プチ同窓会です。

なみちゃんは学生時代ダンス部だったので
大学時代のダンス部の友人から
余興のプレゼントです!
学生時代の部活・サークルの友人から
もらったメッセージになみちゃんも笑顔でいっぱいです。

ケーキはおしゃれなネイキッド。
ファーストバイトのあとは、「両家お母様にサンクスバイト」です。

ov1_1458
おふたりからお母様たちのお話もたくさん聞いてきて
ぜひお母様にも出番を設けましょう!ということで
サンクスバイトを行いました。
「ケーキもふたりの関係のようにあま~い♪」なんて
お母さんもうれしそう!
こちらまで笑顔になります。

お色直しはチャイムを鳴らして、高校時代を思い出し入場。
チャイムなんて久しぶりに聞きました。笑

お色直しの後はあおと君と一緒に写真タイム!
自慢のガーデンで、楽しくビュッフェを楽しみながら
楽しい時間を過ごします。

結婚式に友人として参加しながら
なみちゃんと過ごした青春時代を思い出していました。

面白かった漫画の話
はまっているドラマの話
かっこよかった学校の先輩の話
ちんぷんかんぷんだった学校の授業、自転車で一緒に通った塾
親友4人で笑いあった時間・・・

時には人生の話もしました。
そんな時、なみちゃんは私の話を真剣に
そして的確な答えをいつもくれました。
「かなちゃんの働いている結婚式場で、結婚式をするのが夢だった」
と、結婚が決まった時に真っ先にオランジュ:ベールに足を運んでくれました。

大好きななみちゃんが選んだやすい君は
なみちゃんのことを大切にしてくれる
優しくて頼りになる人だから

あおちゃんと3人、絶対に幸せな家庭が築けると思います。
友人の代表として、ふたりが悩んだときは
いつでも助けたいと思っています。
これからもよろしくね。

大好きなふたりへ
ずっとずっとお幸せに

 

ov1_2111

森山佳奈

&当日担当してくれた大石P。

いっしーのおかげで素敵な式になりました*いっしー、たくさんありがとう!

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です