オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

本日も素敵な夫婦が誕生しました

 

新郎*のりゆきさん 新婦*めいさん

この日はファーストミートからはじまります

お互いの姿を初めて見たときの嬉しそうな表情が印象的でした

挙式は人前式で行われました

それぞれ入場をしていただき皆様にお手伝いをしていただいた結婚証明書を完成させました

皆様とつくる挙式はあたたかくおふたりらしいものになりました

 

ここから披露宴のスタートです

皆様と写真タイムやご歓談の時間を楽しんでいただいた後は

おふたりらしいとても可愛いケーキの登場です!

おふたりの好きなものをギュッとつめ込んだ世界に一つだけのケーキです

 

入刀後はケーキの食べさせ合い ファーストバイトをしていただきました♪

中座はそれぞれたいせつなご兄弟とゆっくりと歩いていただきました

お色直し入場は雰囲気をガラッと変えての登場です

皆様にあらかじめ投票していただいていたドレスの色当て発表をし とても盛り上がりました!

水色のドレスがとっても良くお似合いでした*

 

そして結婚式はクライマックスを迎えました

のりゆきさん めいさん

はじめてお会いした時からいつも優しくて明るかったおふたり

めいさんの手作りしたものを見る事が私の楽しみでした*

慣れない海外での生活は大変なこともたくさんあるとは思いますが

また結婚式のことが懐かしくなったら 

いつでもオランジュ:ベールに遊びに来てくださいね

末永くお幸せに!

おふたりのことが大好きな担当プランナー 西本真菜

 

秋空が気持ち良く、何かラジオでもきいてみたいな~と思う本日
ステキな新郎新婦が結婚式を挙げらました

新郎:なおきさん
新婦:まなさん

おふたりは共通してラジオがお好きということで、おふたりの結婚式はラジオウェディングです!
そんなラジオっぽくて、暖かい一日を少しだけご紹介させていただきます。

おふたりの挙式は、人前結婚式を選んでくださり
結婚証明書は、ゲストの皆さまに待合室でご協力していただきました
とってもおしゃれな木のレコードボードを、挙式会場にて完成となります。



ご列席くださった皆さまのお名前が入った、木のレコードボードを披露して、指輪の交換に入ります。
おふたりの結婚指輪は、なおきんさんの姪っ子ちゃんにリングガールとして指輪を持ってきてくださいましたね。
その後、ご列席の皆さまから賛同の拍手を頂き、おふたりの人前結婚式めでたく結びとなります。

皆様、アフターセレモニーの集合写真にご参加いただきまして
披露宴会場の方へ移動していただきます。

間もなく、新郎新婦のご登場です!
と、その前に...
おふたり手作りもオープニングムービーを上映します!
オープニング映像は某有名ラジオ風に作成していただきました。
私も強くラジオに関心がある方ではないのですが、
おふたりのオーニング映像は、本当に面白くてずっと聞いてられる内容でした!
オープニング映像から入場曲にきり替える流れは、とくにこだわりましておふたりを披露宴会場へとお招き致します。

ご列席の方より、ご祝辞、乾杯のご発生を頂きまして祝宴スタートです!
おふたりのウェディングケーキは、たくさんチョコを使用したチョコレートケーキです。

ガーデンにて、和気藹々とケーキ入刀、そして食べさせ合いっこを行いました。


そして、おふたりの結婚式のメインイベントに差し掛かります。
ご列席くださる皆さまに向けて贈る招待状。
実はおふたりの結婚式は、この招待状からスタートしているんです!
招待状には、ラジオカードが入っていおり「ペンネーム・新郎新婦はどのようにお色直し入場をするでしょうか?(大喜利)・おふたりへのお祝いのお言葉」を記入できる欄をご用意してくださいました。このラジオカードを、待合室のお便りBOXに入れていただき、届いたお便りをおふたりから、披露宴中にご紹介致します!

さぁ、おふたりはいったいどのように入場したのでしょうか!
正解は...
紋付・白無垢を着て、後ろにでっかい花火がクルクル回って登場!でした!!



たくさん届いたラジオカードを、おふたりがメインパーソナリティとして
ラジオ風にご紹介していただきました!

ラジオではあまり考えられない、リスナーさんとパーソナリティさんのリアルタイムでの掛け合いも、結婚式ならではで面白いなと思いました!

結婚式でしか伝えられない、想いをご両親に向けてお話しくださりおふたりの結婚披露宴無事結びとなりました。


なおきさん まなさん

本日は、本当におめでとうございます。
結婚式のお打ち合わせが、対面からオンラインのお打ち合わせに変更になり
おふたりには、本当にご不安な想いとご迷惑をおかけしてしまいました。

それでも、オランジュ:ベールのスタッフを信じて大切な一日を
任せてくださり、嬉しい気持ちでいっぱいです。

いつも優しくお話しくださり、ニコニコ笑うおふたりが本当に大好きです!
これからも、おふたりのすてきな笑顔とゆっくりした雰囲気で
ステキなご家庭を築いてください!

改めまして、おふたりの結婚式を担当することが出来て幸せです。
末永くお幸せに

おふたりのウェディングプランナー:山本悠太