オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

本日もオランジュ:ベールでは幸せいっぱいの夫婦が誕生しました。

新郎:ゆうきさん
新婦:ななこさん



とっても照屋だけどやさしく愛あふれる新郎ゆうきさんと
とってもかわいいふわっとした優しい新婦ななこさん

それぞれ好きなアーティストがいてよくライブに行っているおふたり。
そんなおふたりはライブの雰囲気やドキドキわくわくが詰まった一日にしたいとお打ち合わせをしてまいりました。

そんなおふたりの結婚式の見どころを少し紹介いたします。

おふたりの結婚式はファーストミートからスタートします。
衣装を内緒にしていたおふたりお仕度を整えたらチャペルで対面をします


おふたりの結婚式はゲストへ誓いを立てる人前式になりました。
挙式ではご両親にお仕度を整えていただく時間があります。
ななこさんはお母様にお仕度のラスト「ヴェールダウン」をしていただきました。
「お仕度を整えるのはもういつぶりだろう?」なんで言葉をお母様から伺いましたが結婚式は子育ての卒業式でもあります。
お母様の愛情いっぱいの気持ちでヴェールで包んでいただく時間はここでしか言えない感謝を伝える大切な時間でもあります。
ななこさんを愛情いっぱいに包み込んて頂く素敵な時間となりました。

挙式ではふたらしい誓いを立てます。
お互いそれそれの好きなアーティストのLIVEに行くようですが
あまり共有することが少ないおふたり。
そんなおふたりから「相手の趣味も尊重します」と一言言った際は笑いに包まれる暖かい時間になりました。

そして結婚式は披露宴へと進みます。

披露宴の見どころ①ケーキセレモニー
おふたりが考えたフルオーダーメイドのケーキです。
「クリームが垂れているケーキがいい!」「フルーツを使ったケーキがいい!」そんな要望がかなったケーキです。


結婚式のみどころ②入場曲当てクイズ
おふたりの好きな曲3曲から投票で入場曲をゲストに予想していただきます。
予想した曲ごとにペンライトをゲストはもってそのペンライトを振って入場を盛り上げました!
LIVEが好きなおふたりらしい演出にゲストも「かわいい!」と声を出していました。


結婚式の見どころ③クイズ大会
テーブル対抗クイズ大会です。
新郎新婦にまつわることをクイズにして答えていただきました
ゲストの皆様がおふたりのことを考えながら笑顔になれる素敵な時間で盛り上がりを見せました!


とっても盛り上がりを見せた披露宴はクライマックスへと進んでいきます。

ゆうきさんからななこさんへサプライズの映像と、
ゆうきさんの伝えきれない感謝の気持ちと愛情を花束に託して
ななこさんへプレゼントしました。
ななこさんの瞳から涙が溢れます。


おふたりの結婚式が温かい拍手とともに結びの時間を迎えました。

おふたりらしいさを感じる一日にゲストの皆様もおふたりも
楽しんでいただける一日になったと思います。
おふたりなかこの先も明るくて楽しい家庭を築いていかれることでしょう。

ゆうきさん ななこさん 本日は誠におめでとうございます。



おふたりの担当プランナー 谷口奈々

本日もオランジュ:ベールに素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎 かんたさん
新婦 はるかさん



大学生のラクロス部で出逢い 7年記念日の本日結婚式を迎えます
初めてお互いの姿をみるファーストミートでは
はるかさんからかんたさんへ お手紙を読まれました
涙が溢れる感動的なお時間となりました*

挙式は人前式を選ばれました
挙式の中で "植樹式" も行いました
おふたりが植樹に選んだのは「レモンの木」
レモンの木には 誠実な愛 という意味が込められています

待合室でゲストの方に土を入れていただき
立会人代表として両家のおじいさまおばあさまに肥料を入れていただきました



そしておふたりが水を注いで完成です!

挙式後は "ラクロス パス&キャッチ大会" を行いました
おふたりが30秒間で何回ラリーができるか
ゲストの皆様に予想して頂きました



キリっと真剣な表情でラリーするおふたり
とってもかっこよかったです...!!

はるかさんの姪っ子ちゃんに乾杯の発声をいただき
披露宴もスタートしていきます

おふたりのウエディングケーキは秋っぽく
いちぢくやナッツ くるみなどが乗ったケーキです!
中のフルーツは焼きリンゴになっており
ゲストの皆様からも好評でした!

ファーストバイトの後に 
共通のラクロスのお仲間にサンクスバイトも行いました!

お色直し入場は和装姿で登場です!
白の紋付と白無垢姿 とってもオシャレなコーディネートです

入場しながら果実酒作りも行いました
テーブルごとにゲストの方にフルーツを入れていただき
おふたりが白ワインを注いで完成です*



その後デザートビュッフェやお写真タイムを過ごしていただき
結婚式は無事お開きとなりました

かんたさん はるかさん
本日は誠におめでとうございます!

待合室の飾り プロフィールBOOKなど
沢山オシャレなアイテムをご用意して下さりました
そのおかげでゲストの皆様に楽しんで頂けた1日になりましたね

ラクロス要素をどうやっていれようかなど
沢山重ねた打ち合わせの日々も大切な想い出です!

これから先もお互いを大切に 全員が楽しいことに全力を注ぎ
それぞれの大事なものを同じように大事にする家庭を築いていってください!

末永くお幸せに*



おふたりの担当プランナー なっちゃん