オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オランジュ:ベールのブログをご覧の皆様 こんにちは!
本日は九州出身のおひさまプランナーこと荒牧ひなたがお送りします。

さて本日もオランジュ:ベールに幸せな家族が誕生いたしました。

野球が大好きで いつも真っ直ぐな優しい新郎ゆきひろさんと
決して笑顔をたやさない いつも前向きな明るさをお持ちの新婦さよりさんです。

おふたりの結婚式のテーマは”おくりもの”
結婚式という1日が皆様にとっておくりものになりますようにー

これまで当日を迎えるまでに 沢山の時間をかけておふたりと試行錯誤しながら創り上げてきました
そんなおふたりの想いが沢山詰まった結婚式というおくりものを ゲストの皆様に届ける一日にー
おくりものを貰った時のわくわく感をイメージした一日になっております。

贈り物の始まりー
おふたりの結婚の約束をする”約束式”は 陽の光に包まれる披露宴会場で行いました。
披露宴会場だからこそ可能な様々な入場シーンもおふたりのこだわりです。

階段上から和のお衣装を身に纏った新郎ゆきひろさんのご登場に ゲストの皆様のわあっという驚きの声が広がります。
そしてガーデンからまっすぐ導かれる おふたりだけの約束の道を 新婦さよりさんは大切なお父様と歩かれました。

そしてバトンタッチの前には最後の花嫁支度としてお母様にもご協力いただき
おふたり並んで約束式の始まりです。

おふたりの息のあった声で オリジナルの約束の言葉を唱え
その証として“2020年11月29日”の日付の入った婚姻届に おふたりのお名前を署名して頂きました。

そして指輪の交換のお時間です。
手作りの和のリングピローを届けてくださったのは
おふたりの大好きな姪っ子甥っ子ちゃんです。
しっかり手を握っておふたりのもとへ ゲストの皆様にも声援を頂きながらお届け頂きました。

約束式のフィナーレになると 晴れて夫婦となったおふたりは ゲストの皆様によってつくられた花道をお進みいただき 陽の光がさすガーデンへと向かわれていきました。

l_0663_R

そして 約束式が無事に結ばれると
いよいよここからは披露宴の始まりです!

披露宴では お料理をお召し上がりになると同時に まずはゲストの皆様からおふたりへの”おくりもの”が届けられます。

ご友人様によるスピーチでは 懐かしいお話から おふたりへのエールのお言葉を届けて頂き
おふたりの目に浮かぶ幸せが ご友人様とのご関係の深さを物語っておりました。

そして続けてご余興の映像のおくりものです。
各地方にお住まいの学生時代のご友人様までもが おふたりのためにとメッセージを届けて頂きました。
笑いと涙に溢れた 特別なおくりものー
おふたりの嬉しそうな表情は 今でも鮮明に思い出されます。

そしていよいよおふたりからの”おくりもの”を届けて頂くお時間です。

今回おふたりは3つの投票箱をご用意されました。
ひとつは”お肉”
ひとつは”デザート”
そして最後は”新郎新婦”と書かれた3つの箱です。
どれが1番楽しみなのかーゲストの皆様に投票をしていただきます。

そして披露宴のお時間をつかって その箱それぞれから1名ずつあたりの方を発表していきました。

お肉を選んだ方には…
シェフより直接お届けさせて頂く グレードアップした豪華お肉料理です!

そしてデザートを選ばれた方には…
パティシエより スペシャルデザートプレートをプレゼントさせていただきました!

ゲストの皆様の歓声の中 見事当選されたゲストの方も これにはガッツポーズです。

そしてラストプレゼントは”新郎新婦”を選んでくださった方に。
おふたりそれぞれから豪華景品のおくりものです。

新郎ゆきひろさんからは大好きなお肉のプレゼントを。
新婦さよりさんからは大好きなショップのギフトカードを。
おふたりの大好きなものをプレゼントされておりました。

そして中盤を迎えると おふたりはそれぞれ大切なゲストの方と共にお色直しのためご中座です。
新婦さよりさんは大好きな妹様 従姉妹様と。
新郎ゆきひろさんは共に汗を流した部活メンバーの皆様と。
普段なかなか伝えきれない感謝の想いを 懐かしい思い出と共に伝えていただきました。

そして装いを新たに披露宴後半が始まります。

l_1441_R

後半のお時間は ゲストの皆様とのお写真タイムです。
全ゲストの皆様と ゆっくりお話をされながら 楽しい笑い声がオランジュ:ベールの披露宴会場に響き渡っておりました。

しっかりお写真にものこして頂き、
いよいよクライマックスのお時間ーお手紙のお時間になります。

ひとつひとつ大切な言葉にして 幸せな表情とともに少し寂しさも感じられながら
今までの溢れる感謝をお伝え頂きました。

そしてご家族の代表として新郎ゆきひろさんのお兄様にもお言葉を頂き 改めて家族の温もりを おふたりだけではなくゲストの皆様も実感したひとときとなりました。

結びは新郎ゆきひろさんのスピーチです。
こうして大切な皆様とお会いできたことへの感謝に加えて
夫婦となった今 改めてふたりで歩んでいくことへの覚悟をお伝え頂きました。

ご家族の温もりや 大切なご友人様との強い絆 そして日頃支えてくださるご職場の皆様の優しさを感じた おふたりらしい一日。

皆様にとって”おくりもの”になる瞬間を感じさせていただきました。

l_2065_R

ゆきひろさん さよりさん

1年以上のお時間をかけて 共に悩み考え おふたりにしかできない結婚式の形を見させて頂きました。
この1日を一緒に迎えられたこと 心から幸せに思います。

いつもどんな時も優しさで包まれたおふたりだからこそ。
その優しさがおくりものとして届けられた1日。

この1日は私にとってもおくりものです。

おふたりにまたお会いできる日を楽しみに 
ここオランジュ:ベールでお待ちしております。

末永く お幸せに!

l_2092_R

おふたりの担当プランナー 荒牧ひなた