オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

10月2日月曜日
この日オランジュ:ベールでは心がじんわり暖かくなるような御親族のみの結婚式が行われました。

新郎ゆうさんはバリバリお仕事をこなすスーツの似合う男性です。
新婦のりみさんはいつでも笑顔で色白のとてもチャーミングな女性です。

phrnr-0475

美男美女なおふたりの1日は、ファーストミートから始まりました。
背中を向けて待っているゆうさん。
のりみさんの足音が聞こえるだけで、目が潤んできます

phrnr-0242

挙式ではおふたりの大切なゲストとの繋がりを表すキャンドルリレーを行いました!
ロウソクを吹き消すのには”願いを封じ込める”と言う意味があります。
この日はおふたりの立てた誓いのもと幸せが続きますようにとロウソクを全員で吹き消しました。

phrnr-0743

そして待合室でのお菓子まきもおふたりがいっぱいお菓子を用意してくださったおかげで
車イスでいらしたおばあ様もすごく喜んでらっしゃいました!

パーティが始まり、披露宴の入場では先に扉から入場したゆうさんがガーデンまでのりみさんを迎えに行きます。
そしてテラスで”エンゲージカバーの儀式”を行いました。
結婚指輪の上から婚約指輪を付けることによってふたりの永遠の愛と絆に蓋をするという意味があります。

phrnr-1128

歓談の時間では、おふたりが各テーブルに座って5分間ずつお話をしたりお写真を撮ったりと、
家族式ならではのゆっくりした時間を過ごしました。

テラスでのケーキメルティも行い、
中座ではのりみさんは大好きな妹様と
ゆうさんはおばあ様の大好きな演歌をかけながらおばあ様の車イスを押して歩きました。

そしてリメイク入場
ガーデンから入場されたおふたりは果実酒づくりを行います。
ここでも家族式でしか出来ないあたたかい演出が。
通常1卓に1名の代表の方が果実を入れてくださいますが、1名1名全員をピックアップしていきたい!と仰っていたこともあり、
全員の方からおふたりの大切に抱える瓶に入れていただきました。

phrnr-1681

メインテーブルでもしっかりお写真を撮って、
おふたりの大切なゲストの皆様にもインタビューで祝福のコメントを頂き、
おふたりがご希望されていた”おばあちゃんプレゼント”の時間がやってきました。

親御様への記念品や感謝のプレゼントはありますが、
おふたりは大のおばあちゃん子。

朝おばあ様と私がお話しした時もおふたりの結婚式に来れるなんて
「とっても幸せ」
そう笑ってらっしゃいました。

おふたりの選んだ花束を渡した時、
朝よりも幸せそうなおばあ様のお顔が拝見できました。

新郎謝辞で私やスタッフに拍手をくださったゆうさん。
朝お支度が整ってお会いした時に「担当がまさちゃんでよかったよ」と仰ってくださったのりみさん。
サービスのスタッフの事も、1年目の坂本の事もオランジュ:ベールの全部を大切にしてくださって、ありがとうございます。
気が付けばみんなみんなおふたりのファンになっていました。

おふたりが大好きで大好きで仕方ない私にどうかまた会いに来てください!
おふたりの担当が出来て、本当に本当に幸せです!

phrnr-2364



おふたりのプランナー 森まさえ