オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

人との出会い

8e3f3c85.JPGブログデビューの川崎です。
昨日、お休みをいただいていた私は、犬山の花火大会に行ってきました。
今年、最初で最後となるであろう花火大会・・・。
一緒に行ったのは高校時代の友人Y。会うのは二年ぶりでした。

久々の再会・・・さすがに二年もたっていると、お互いに変わってるのかな~とか思いながら合流。
再会して話し始めて、変わっていないことをすぐさま確信しました。
高校時代と変わらず話し続け、笑い転げました。

高校生の頃から色んなことを話し続けてきましたが、昔から本当に何を話しても楽しく、そして真剣に語り合えるので、いくら話してもネタはつきません。
昨日は、お互いの夢や目標についても語りました。
話している間も、ちょっとした事でお互いにつっこんだりして、笑いも絶えず・・・

花火が始まれば一緒に感動できるし、こんなに馬の合う人ってなかなかみつからないだろうな~とつくづく思います。
一緒にいる人と、同じタイミングで同じ事を考えてたりするとすごく嬉しいですよね?
そんな嬉しさを絶えず感じさせてくれる人なんです。

そもそも、出会いを思い返してみれば、高校時代の文化祭の劇の順位がうんたらかんたら話していた友人Y(それまではまったく接点も話したこともなかった)と、普通に仲の良かった友人たちの輪の中に、しゃあしゃあと私が入っていったのがきっかけでした。
ちょっとした出会いだったのに、いつの間にか卒業してからも一年に一回くらい会う仲に・・・

人との出会いって本当に不思議だな~って思います。
ささやかな出会いから、一生友人でいてほしいと心から願う存在になるまでの間に何がどう変化していくんでしょうかね?
ただ、自分にとって本当に大切な存在になるほどの人と出会えたことはすごく幸せだと思います。
これからも、本当にたくさんの人と出会いたいと強く思う今日この頃。
それと同時に、最近連絡が途絶えつつある友人たちに会いたいなぁ~。と思いました。

今夜は頑張って、みんなにいっぱいメールして、久々の再会ラッシュの予定をいれていこうかなっ☆

出会いをもっともっと大切にしたいと思う川崎でした。

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 友人Y : 2005年8月12日 11:50 PM

    始めまして、友人Yです。ちょっとお邪魔してみたら、どうやら「わたしのことでは?」と自意識過剰だとは知りつつも、そう思える話だったので、うれしくて、コメントを残そうかなと思います♪ 川崎さんとは高校以来の付き合いで、ホントになんでも話せて、一緒にいてめちゃめちゃ楽しいんですよね♪でも、楽しいだけじゃないところもミソ!やる気にさせてくれるって言うか・・・。今も仕事がホントに大好きで、がんばってる川崎さんを見ると、やっぱ「かっこいい」な~って思うんですよね!「自分もやるぞ~~」って思わせてくれるんですよね♪

  2. 友人Y : 2005年8月12日 11:51 PM

    <2回に分けて失礼します。> 今回は2年ぶりだったし、今までも1年に何回も会うようなことは無かったけど、1年に1回会うたびに1年分くらい笑ってた気がするな(笑) 安らぎも刺激も与えてくれるそんな人に出会えてうれしいですね♪これからもそんな出会いを大切にしたいな~と思います♪川崎さんをはじめ、オランジュのみなさん仕事がんばってくださいね~♪予定はありませんが、いつかみなさんのお世話になる日が来ることを祈って(笑)

  3. みぽ : 2005年8月19日 10:31 AM

    書き込むのが遅くなっちゃった・・。 楽しい時間だったみたいで、なにより☆ 二人ともを知ってるアタシも不思議な感覚です~。 アタシにとっては二人ともが すごくカッコイイ生き方をしてるな~って思うから、 きっとお互いにすごく刺激になって楽しいんだろうなぁ と勝手に想像してみたり・・。 アタシも出会いを大切にしたいです・・。

  4. まよ : 2005年8月24日 11:15 AM

    2人ともコメントありがとう☆ なんか、ブログの中で3人で会ってるみたいで不思議だ~。 今度、みんなで飲みにいきたいなぁ。 みほと友人Yが大学時代の先輩&後輩という偶然にも感謝感謝です。 素敵な偶然ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です