オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

6.1 イギリス×アットホームwedding♪

今日の誕生した幸せいっぱいな新夫婦は
みなみさん&もえりさん

IMG_4093_R

新婦もえりさんは私の高校時代の友人です!
部活もクラスも応援団も一緒でした。
私の青春はほぼもえりさんと一緒でした!
趣味や笑いのツボが一緒で辛いことも楽しいことも
全部一緒に乗り越えてきた私の大切な友人です。
今回ご縁があってみなみさんともえりさんの
担当をさせていただくことになりました。
みなみさんとは打ち合わせがスタートしてから
初めてお会いしましたが、さすがもえりさんが選んだ彼です。
ユーモアと優しさでできているかのような素敵な方でした。
安心してもえりさんを任せられるとすぐに感じました!


では、そんなおふたりの素敵な1日をご紹介します!

お二人は人前式を選ばれました。
まずはおふたりオリジナルの誓いの言葉です。
みなみさんは帰国子女なので誓いの言葉も英語で、
みなみさんに続いてもえりさんは日本語で誓いました。

立会人の皆様の前で夫婦となる誓いをしたおふたりは
手作りの結婚証明書に署名をし、
立会人代表の方にもご署名いただきました。
また立会人代表の方から承認宣言のメッセージもいただきました。
どちらもとても感動的な時間となりました!

ガーデンに出てからはフラワーシャワーでお祝いしてもらい、
ゲストの方全員と集合写真を撮りました。
ここからはウェディングパーティーの始まりです

お二人とも少し緊張されているご様子でしたが、
大切なゲストの方のあたたかいまなざしに
緊張もほぐれはじめ、自然と笑顔になっていきました。
ここでもみなみさんの英語の披露です!

IMG_4099_R

ウェルカムスピーチは英語と日本語でかっこよくきめていただきました!
実はご列席いただいた方の中には、
イギリスからお越しいただいた方も数名いらっしゃったので
おふたりの結婚式のテーマを“イギリス×アットホーム”として
進めてきました。
なので、イギリスからお越しいただいた方も楽しんでもらえるように
途中に途中にイギリスの要素を取り入れています!
おふたりらしさがとってもにじみ出た披露宴です!


乾杯をしたあとは美味しいお料理がゲストのテーブルへ運ばれていきます。
キッチンからは服部シェフが登場しメニュー紹介を行いました。

ゲストの方とたくさんお写真を撮ったり、
たくさんお話したりして楽しい時間は過ぎていきます。

職場の方から、ご友人から、
たくさんの方からお祝いのムービーで祝福していただき
会場も大盛り上がりでした!!

そして幸せなお時間はまだまだ続いていきます。
おふたりオリジナルのウェディングケーキは
丸い2段のシンプルなケーキにブルーベリーやドライのオレンジなどを乗せた
ナチュラルのウェディングケーキです!

IMG_4108_R

ケーキの周りにはイギリスのミニカーを飾りました!
イメージ通りのケーキにお二人も嬉しそうでした!
そしてファーストバイトです。
みなみさんからもえりさんへは大きなフォークで
愛情の分たっぷり食べさせてもらっていました!
そして、もえりさんからみなみさんへはパイ投げでお返しです!
ゲストの見どころ満載の盛り上がるイベントとなりました!

ケーキのセレモニーのあとはお色直しのため一度ご中座です。
おふたりとも大好きなおばあちゃんとそれぞれご中座です。
大きくなられたお孫さんと手をつないでご中座です。
中座相手に選ばれたおあばちゃん、嬉しくて涙が溢れました。
見ているゲストも方も涙ぐむくらい感動的なお時間となりました。

衣装をチェンジをしてご登場されたお二人。
もえりさんはカラードレスに、みなみさんはタキシードの中の
シャツなどをチェンジしてご入場されました!

IMG_4112_R

お色直し後は外国人シンガーの生歌のイベントです!
実は入場曲もこのシンガーが歌ってくれていました!
突然のサプライズゲストに会場中が盛り上がりました!
みんなで列になって一緒に洋楽を歌いました♪

お色直し入場後、
お二人からのデザート&お茶漬けビュッフェのおもてなしなど
大切なゲストの方たちと楽しく幸せな時間を過ごしました!


みなみさん、もえりさんへ
今日までたくさんの準備、本当にお疲れ様でした!!
そして本日は誠におめでとうございます。
結婚式が決まった時から今日が楽しみで、楽しみで仕方なかったです!
予想通り、打ち合わせは高校時代に戻ったような気持ちで
とーーーーーっても楽しかったです♪♪
今日は、泣いて笑って泣いて笑っての連続でしたが、
友だちの結婚式を担当するという私の夢を叶えられた最高の1日でした!
一緒に夢を叶えてくれたのがみなみくんともえりで本当によかった!!!
私の一生の思い出になりました。本当にありがとう!!
みなみさん、もえりさん
大切な1日を私に担当させていただき本当にありがとうございました。
お二人の担当プランナーとしてお手伝いができて本当に本当に幸せでした!
これからも末永くお幸せに!そして末永くよろしくね♪

IMG_4119_R


お2人の担当 田中 菜津美

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です