オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

3.10シンプル&おいしいごはんwedding

派手な結婚式
もりもりな結婚式
個性的な結婚式

カップルの数だけ、オリジナルの結婚式がありますが
今日のおふたりは「シンプル」な結婚式がご希望でした。

おいしいごはんを、大切な人たちに振舞って
日ごろの感謝の気持ちを伝えたい。

シンプルな中にも、おふたりの背景をお伺いしたうえで
そこに”おふたりならでは”の要素を取り入れて
笑いと涙の、最高の一日となりました。


今日の主役は
新郎 ひろかずさん
新婦 みのりさん
ov2-0268
オシャレな見た目と裏腹(?)に
とってもユーモラスで面白いことが好きなおふたりです!
おふたりと同じく、面白いことが大好きな私は
初めて出逢ったときからおふたりと絶対仲良くなれる、と運命を感じました。

一日のはじまりは、ファーストミートから始まります。
結婚式の打ち合わせの中で聞いた、お互いの「相手へのお願い事」に
みのりさんは「毎月花束を贈ってほしい」とおっしゃっていたのを覚えていたひろかずさん。
ファーストミートでご対面の際に、みのりさんにサプライズで「ふたりの人生のはじまりの花束」を贈りました。
ov2-0142

色合いも、花の雰囲気もみのりさんの好きな雰囲気にピッタリだったようで
とても喜んでいました。
ふたりの結婚式は最高の一日になりそうです!

挙式は人前式。
ゲストの代表として、ふたりの御兄弟様に立会人として
結婚証明書にサインをして頂きました。

4人で並んで、結婚証明書を披露する。
両家の兄弟がひとつになった瞬間でした*

挙式の後、披露宴の前にイベントを♪
御親族の可愛らしい女性陣に向けて「ブーケプルズ」を行いました。
ブーケプルズは、みのりさんとお揃いのブーケが当たり、
外れた皆様も、おふたりのやさしさのおかげで可愛い動物のペンが当たります!^^
従妹さんたち、とっても喜んでいましたね*

披露宴の中では、ゲストと新郎新婦のおふたりと
ひとつの木を完成させました。
「ゲストと何か結婚式の記念のものを作ろう」
3人で色々と話し合った結果(実用性・見た目・飾りやすさ)、
ov2-0775
メッセージツリーを完成させることにしました。


ケーキはおふたりこだわりのデザイン!
上からチョコのソースがかかっている風ケーキです!(おいしそう)
ケーキのてっぺんには、おふたりが初めてお揃いで買った
くまのキーホルダーをモチーフにしたマジパンがのっています。
ov2-0877


お姉様とのお時間も大切にしました。
「この人に出番を設けたいな、という人はいますか?」
と伺うと、お姉さんとおっしゃったみのりさん。

当日、挙式の時からとても感動で涙されていた心優しいお姉様。
そんなお姉様に、小さな頃の写真をスクリーンに出しながら
手紙を贈りました。
シンプルながらも、あたたかくて思い出に残る。
ひろかずさんと、みのりさんらしい一日になったと思います。

年明けに初めて御来館されてから約2か月で打ち合わせを進めてきました。
準備はきっととても大変だったと思います。
ふたりが頑張ってくださった分だけ、素敵な一日になりました。
一緒に結婚式を創ることが出来てとても嬉しかったです。

シンプル&おいしいごはん
ふたりの思い描いていた結婚式になりましたでしょうか?
また、今日の思い出を、遊びに来てくださった時に語り合いたいです^^
ずっとお待ちしているので、いつでも遊びにいらしてくださいね!
ずっとずっとお幸せに!

ov2-1352


オランジュ:ベール森山佳奈

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です