オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

3/3木の実とひな祭り*

本日も素敵な新郎新婦様が誕生いたしました

新郎 ひろきさん
新婦 このみさん

ov1-0132

釣りが大好き、サッカー観たさに海外まで行くくらい
好きなことにはまっすぐなひろきさん

サバサバだけどとっても優しく
センスがピカイチのこのみさん


ひろきさんが大学生のとき、このみさんが高校生のとき
アルバイト先が同じだったおふたり
10年後再会し、約3年のお付き合いを経て今日この日を迎えます



そんなおふたりの一日をご紹介します


おふたりが選んだのは『人前式』
ひろきさんと一緒に入場するのは姪っ子ちゃんたち
フラワーガールとして先頭を歩いてくれました
結婚証明書は手作りです
このみさんの名前にかけて、木の実を使った結婚証明書
待合室でゲストの方に証明書の中に木の実を入れてもらい
挙式の際におふたりにも木の実を入れていただきました
世界にひとつだけ、ゲストの皆様とおふたりで作った結婚証明書の完成です

ov1-0434

挙式の次はアフターセレモニー
集合写真を撮った後は、お菓子まきです!
みなさん盛り上がっていましたね!


披露宴の始まりはオープニング映像から
ちょっぴりシュールな映像に、会場は笑いに包まれました
(個人的に一番大好きなオープニング映像でした!)


披露宴はゆったりと進んでいき、このみさん側のダンス余興
そしてあっという間にケーキの時間です
金箔があしらわれた2段ケーキ
かわいい!とゲストの方はたくさん写真を撮られていましたね!
ケーキ入刀をした後は、おふたりの親御様によるラストバイト
『親から子への食べ収め』という意味があります
親御様からお言葉ももらい、素敵なシーンになりました

ov1-0934

そして中座のお時間
ひろきさんはお姉様と
このみさんは姪っ子ちゃんと
それぞれ中座をされました


3月3日はひな祭りの日
ひな人形、桃の花、菱餅・・・
いろんなイメージがあるかと思いますが
入場の際、ひなあられに見立てて『九龍球(クーロンキュウ)』を作成しました
九龍球とは、香港発のデザートを日本風にアレンジしたものです
ひなあられは4色あります
黄色、桃色、緑色、白色
この色は四季を表しているそうです
入場前に各卓に九龍球を配り、おふたりが前に来た際に
テーブルの代表者の方に九龍球を入れていただきます
最後におふたりがソーダを入れます
ひなあられに見立てた九龍球の完成です!
この後のデザートビュッフェに出した際、とても好評でした!

ov1-1182

小さい女の子がたくさん列席されていたこの日
そんな子たちに『プレゼントを渡したい!』
とのことで、お子様にプレゼントを渡しました
みんな喜んでいましたね!


このみさんのご友人からのスピーチがあり、披露宴は和やかに進んでいき
あっという間に花嫁の時間
このみさんから親御様へ感謝の気持ちを伝えていただきました
親御様の謝辞、ひろきさんの謝辞があり
ゲストの方に見守られながら門出をしました




ひろきさん このみさん
今日はどんな一日でしたか?

たくさんのご友人がおふたりとたくさん写真を撮っていて
おふたりの周りにはずっとゲストの方がいましたね
みなさんに愛されているおふたりを見て
私も幸せな気持ちになりました

こだわるところはとことんこだわって
後は私に任せてくださったおふたり
私の提案にいつも『いいね!』と言ってくださるおふたりに
私は頼ってくれているのかな?と嬉しくなりました


これから打ちあわせがなくなってしまうのは正直寂しいです
オランジュ:ベールはおふたりの家族です
またいつでも遊びに帰ってきてくださいね!

いつまでもお幸せに^^*

ov1-1571

おふたりの担当ウェディングプランナー
佐谷 怜美

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です