オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

クレヨンの誓い:11.4

2018年11月4日

いつも優しく毎日相手を
大切に思っている事を
言葉にして伝えるともとしさんと

笑顔がとっても素敵で
どなたからも愛される
周りをハッピーにする
ゆりさんの

最高に幸せな1日。





314A10A0-C1B2-4862-B437-A552FB1550CE











そんなおふたりの1日は
チャペルでのファーストミートから。
お互いの晴れ姿を見て、
自然と涙が溢れます。

そして相手に喜んでほしい
いつもお互いを思い合うおふたりだから、
ゆりさんからお手紙を。
そしてともとしさんからは、お手紙と
腕時計のプレゼント。

プレゼントを腕時計にするまでに
かなり悩みました。
でもゆりさんから前にプレゼントされた
腕時計をともとしさんはとても大切にされていました。
同じ時間を生きていこう。
と気持ちを込めて、ゆりさんにプレゼントした
その腕には、その時の大切な腕時計が。

お打ち合わせで、ともとしさんの腕につけている
素敵な腕時計を見つけて、
「素敵な腕時計ですね!」
と私が話すとゆりさんが、
「でしょ!森ちゃんやっぱりわかってる!
私がプレゼントしたやつなの!」
と嬉しそうに話してくださったことと
うんうんと、
誰よりも嬉しそうな笑顔で頷く
ともとしさんを思い出して、
気がついたら私が泣いていました。






E5A559DE-0AD1-476D-B952-9B8836F3AB4D













破天荒な幼稚園児が主人公の
有名なあのアニメが大好きなゆりさん。
主人公の家族みたいにいつも笑っていて
元気いっぱいの、そんな家族になりたい!

この日のテーマはそんな願いから
出来ました。


クレヨン
おふたりが
今日の日をこんなに素敵な笑顔で迎えられたのは、
こんな風に幸せな顔が出来るようになったのは、
こんなに表情豊かにしてくれた
心をカラフルにしてくれた
そんな大切な人たちに
大好きな人たちに囲まれているから。


人前式での見所は
8色のクレヨンに想いを込めて、
おふたりの大切なゲストを代表して
8名の方にクレヨンをおふたりの元まで
届けていただきます。

おふたりの横にある塗り絵に
色を入れていただき、
その塗り絵の上には
おふたりが書いたあいうえお作文の
誓いの言葉が。

2FA8CB74-149B-4EFA-9CE0-35863F2A0741














みなさんに感謝を伝えて、おふたりらしく
最高の笑顔でフラワーシャワーをくぐったら
待合室の階段の上からお菓子まき!!

東海名物のお菓子まきは
やっぱり盛り上がっておふたりもゲストも
一気にテンションがあがります!








8EF2F323-5364-4D9C-91D5-B4644733FFDF











べールチェンジを行なって
ダウンスタイルに。
ゆりさんらしい、可愛らしい雰囲気になり、
階段から入場です。
階段でのともとしさんのエスコートが、
いつでもゆりさんを考えて行動して、
いつでもとびきりの優しさで
ゆりさんに接するいつものおふたりを
見ているようで、すごく幸せな気持ちにになりました。











E60844AF-9279-46C7-BC53-836531D7D76C















祝辞でのともとしさんの御上司からの
ご挨拶では、
普段はお仕事でもとても真面目で
誠実なともとしさんの初めて見る笑顔に
びっくりしていますとおっしゃっていただき、
普段のおふたりの雰囲気や
幸せがゲストにも伝わっていることが嬉しかったです。

乾杯で、ゆりさんの御上司のご挨拶では
ゆりさんを家族のように、
大切に大切に思っていらっしゃること、
ゆりさんがお仕事の中でもたくさんの人を
大切にしていること、
だからみんながゆりさんを大好きなこと、
涙ながらにお話しくださいました。



乾杯をして、
みなさまとお写真をとって、
続いてはケーキ入刀です!
ケーキもたくさん悩んで
やっぱりおふたりの大切にしている
クレヨンというテーマを
パティシエが一緒に表現してくれました!



はじめての共同作業も
とびきりの笑顔で!
ともとしさんは本当にゆりさんといると
それだけで最高の笑顔になります。







82072775-688A-495A-A576-6C2FAA59F041
















リメイク入場では
11月の日の落ちる時間を生かして、
ガーデンキャンドルの中から入場しました。

先ほどとは雰囲気もガラッと変えて
淡いピンクで大人っぽさと女性らしさを出し、
ヘアセットもアップスタイルで
グッと大人の女性を楽しみました。



ともとしさんのお色直しの際には
乾杯の発声をお願いした
ゆりさんの大切な御上司が
娘のように思うゆりさんの大好きなともとしさんを
最高にかっこいい新郎にするべく、
ヘアチェンジをしてくださいました。









888888B3-A28E-4558-9807-528E5AD17F98



















後半は大切なゆりさん側のゲストが用意してくださった
余興のDVD,
なんとうちわまで手作りで用意してくださって、
その後のお写真タイムもとても盛り上がり、
おふたりがとても愛されていることが実感できました。








C9A18F64-FA8A-4099-AEC0-260168C396B5













デザートビュッフェに並ぶ
プリンには
大好きなキャラクターが
たくさん描かれ、
ゲストにもとても喜ばれました。



ご家族へのお手紙、
これからの未来に向けて
大好きなゲストの皆様にむけて感謝を伝えて、
おふたりは門出を迎えます。

大きなおめでとうを受けて
おふたりが一礼をすると、
カーテンが開き、おふたりの未来を表すように
ガーデンが見えます。
おふたりのいく先にピッタリの
ガーデンいっぱいのキャンドルの光の中におふたりは歩んでいきます。



























0F8E4580-0460-4151-A60C-CE4640A6DD4C
























お見送りが終わって、
私から挨拶をした後に、
おふたりから5枚の手紙が。
読んでいただいている間
ずーーーーっと泣いてる私。



おふたりとの打ち合わせが楽しくて
どんなに疲れていたってふたりと会うと元気が出て、
私は愛知のお姉ちゃんだから!
と私の心配までしてくれて、
好きなもの、好きな雰囲気がおふたりと似ていて、
森ちゃんのセンスさすが!っていっつも褒めてくれて、



私はふたりの担当ができて、
この日を一緒に迎えることができて、
とっても幸せ者です。
















C7DC0766-4787-4D04-8FFC-0944214C83E8



















本当にありがとうございました。




おふたりの担当プランナー 森まさえ

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です