オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

11.4-at home wedding-

打ち合わせでもいつも心優しいおふたり。
おふたりの取り巻く環境がきっと
とても穏やかなのだろうと感じていました。

会場のご見学後の初めてのお打ち合わせで
ご両家のお母様にお会いした時
会場を見て、「素敵な所を選んだね」と
楽しそうにお話をしてくださいました。
そしてお母様方はおふたりの結婚式を心より楽しみにしてくださっていて
私も、おふたりの結婚式は、ご家族を大切にした結婚式にしたいと感じました。


本日もここオランジュ:ベールに
幸せなご夫婦が誕生しました。

ゆうきさん
かなさん

相性がぴったりと思うほど
明るく、心穏やかなおふたり。
打ち合わせでもいつも笑い声が絶えません。

打ち合わせの中でご家族のお話を聞くと
「母も結婚式を楽しみにしてくれていて、リングピローを作ってくれることになりました」
「ゆうきさんのお母様がいつも良くしてくださっているんです。
ウェルカムボードもお母さんが作ってくれるんですよ。」
と、ご家族同士がとても仲良し。

そのことをひしひしと感じた私は
おふたりに「ご家族対面」を提案しました。

晴れ姿を整えたおふたりを
チャペルへご案内。
まだどなたにも見ていただいていない状態で、
まず初めに、ご両親にお見せします。

「今までの感謝の気持ちを、直接伝えてくださいね。」
おふたりにそう伝えると、
今にも涙があふれそうなかなさんです。

扉が開いた瞬間、親御様から歓喜の声があがります。
息子、娘の晴れ姿を見て
お父様、お母様の目に涙が溢れます。
親御様のお話も聞いていた私も、感動的な瞬間にすみっこで思わず涙を流してしまいました。
今日は絶対に、素敵な一日になる。
そう確信した通り、最高の一日となりました。


挙式は教会式。
おふたりが一目見て気に入ってくださったオランジュ:ベールのチャペル。
あたたかいぬくもりに包まれた、素敵な挙式となりました。


挙式後は、ブーケトス!
可愛いお子様がブーケをナイスキャッチ。
また全員にはお菓子まきのおもてなし!
ゆうきさん、投げるのお上手です!笑


披露宴も、おふたりらしく和やかにすすみます。
全員の方へおもてなしを、ということで
乾杯酒はモエ・エ・シャンドンと、
お酒を飲めない方のために「イリカ」(乾杯用のお茶)をご用意。

おふたりのご希望は、久しぶりに会ったみんなと写真を撮り
たくさんお話をする披露宴。
2次会はないから、なにかゲームもしたほうがいいかな
ということで、お菓子の中にあたりも含ませておきましたね。
ゆうきさんのご上司の方に当たりが当たって
大盛り上がりです。笑

披露宴のクライマックスでは
かなさんのお手紙と同時に
スクリーンに小さな時のお写真を写して。

お父様もお母様も涙されていて
記念品を贈呈するときには、かなさんも思わず
ご両親を抱きしめていました。


たくさんの方へおもてなしがしたいおふたりの気持ちが
溢れた結婚式となりました。
親御様にとっても、きっと最高の思い出になったと
思っております。


かなさんとは同い年で、同じ名前で
心穏やかなかなさんから沢山学ぶものがありました。
ゆうきさんはいつも優しく見守ってくださっていて
ご提案にはいつも「いいですね!」と受け入れてくださいましたね。

優しいおふたりと、短い期間でしたが
一緒に結婚式を創る事が出来て幸せでした。
またオランジュ:ベールに遊びにいらしてくださいね。

ずっとお幸せに*


森山佳奈


※おふたりのご希望で、本日のブログはお写真掲載なしとなっております。

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です