オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

好きなもの、伝えること、喜んでもらうこと。

みなさま、こんにちは。
オランジュ:ベール森です。

本日はみなさまに、私の好きなもの、
そして伝えること、喜んでいただくことについてお伝えいたします。

私は好きなものがたくさんあります。
絵本、花、大きなイヤリングや写真、アンティークの家具や、シックなゴールドのアクセサリー。
その中でもやっぱり食べることが大好きな私は、もううひとつ好きなものがあります。

それは…

”食器”です。






2FF4B2AB-59E4-442D-9C7E-E1405213F0FB














きっと母の影響もあるのですが、
私の場合は、
「このメーカーのこのシリーズじゃないと!」
というこだわりはないのですが、
素敵だなと思う食器はついつい購入してしまいます。










A54CDBCA-1AC8-4933-B864-6D0739998FBF




48ACDAA6-B374-433B-A79A-4CF1FB305F65























新郎新婦のおふたりと引き出物のお打ち合わせ。
私のお気に入りの食器をおふたりに紹介することが多く、
私のお気に入りのカタログを見るだけでとても楽しくて、
世の中の引出物のイメージをガラッと変えるようなカタログです。





私がわくわくしていると一緒に笑ってくださるおふたりに
いつも感謝をしています。

もちろんカタログギフトもゲストに選んでいただけるので、自由度は増すのですが、
私は ”おふたりの好きなもの” ”おふたりらしいもの”
を伝えることも、素敵だと思います。

たとえばおふたりが食器が好きだから、
考えに考え抜いた素敵な食器をゲストに
プレゼントする。
たとえばおふたりがお酒が好きだから
ちょっと贅沢なスズのお猪口をゲストに
プレゼントする。
たとえばおふたりが北欧風が好きだから
それにちなんだものをプレゼントする。

普段のプレゼントと引出物がちょっぴり違うのは、
引出物の記念品を使った時におふたりの事を、
「ふたりは〇〇が好きだからプレゼント
もふたりらしいな」
と思い出してもらえるようなものだったり、
引菓子を食べている時に
「今日の結婚式こんなことがあって…」
とゲストとゲストのご家族や
大切な人の会話の種になったり、
”おふたりのこと” ”おふたりの結婚式” 
を思い出してもらえるものであること。



そんな一生に一度のプレゼントは、
”おふたりらしい”が溢れているプレゼント
でもいいんじゃないかと私は思います!



そして…
大好きな引出物カタログの中から個人的に
ずっと憧れていた食器を手に入れました。


こんなプレゼントがもらえたらとってもハッピーな気分になるね
とスタッフ同士で盛り上がっていました。


実際に持ってみると、
引出物に食器は持ち帰ることを考えると
ちょっと重いかな…
と思われがちですが、全く気にならない大きさでした。
受付や、スピーチ、余興のお礼なんかにも
素敵な1品だと思いました。

それでも気になる方は、
従来の紙袋の引出物バックではなく、
トートタイプの布バックにすることで、
より一層重さもあまり感じることなく、
ゲストも持ちやすくなります。

そのあともご使用いただけるシンプルな
デザインだと全員の方に喜ばれるかと思います。


自分が嬉しいことや好きなことを
大好きなゲストに共有することもとても楽しかったり、

ゲストの皆様も知ることで、喜んでもらえたり、
そんなハッピーのいい連鎖が
続いていくといいなと思う日でした。


ちなみに私が購入した食器が
このブログに上がっているお皿とカップです。
オランジュ:ベールの引出物として
取り扱いもありますので、
このカタログが気になる方は
他にも素敵な商品が沢山あるので、
担当プランナーにお声がけください!


みなさまも
たくさん好きなことを伝えて幸せを
広げていっていただきたいと思います。








1067BF73-FC44-47EE-A62D-5A278D10E731















もうすぐクリスマス!
レッツ・ハッピー!



オランジュ:ベール 森まさえ

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です