オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

9/23 手作りいっぱいの結婚式

9月23日(日)

本日もオランジュ:ベールでは幸せなカップルが誕生いたしました

 

新郎:たかひろさん

新婦:かすみさん

ov1_0260

大好きなバンドのためなら海外にまで行ってしまう行動家のたかひろさん

何事にも妥協しない、おしゃれで優しいかすみさん

 

 

そんなおふたりの1日をご紹介します

 

おふたりの1日は『ファーストミート』から

先にお仕度を整えたたかひろさんがチャペルに向かいます

続いてかすみさんがチャペルに向かいます

かすみさんがたかひろさんの元まで行き、肩をとんとん、として振り返ると

初めて見る、お互いの晴れ姿が・・・

今までのことを思い返してか、目には涙がこぼれていました

ov1_0206

 

おふたりが選んだのは『人前式』

『ブーケ・ブートニアの儀式』を行います

ブーケ・ブートニアの儀式は、ヨーロッパの言い伝えから来ています

ある青年が、彼女にプロポーズをしに行こうと

道中の野に咲いている花を束ねて、ブーケを作りました

プロポーズの言葉とともにそのブーケを彼女にプレゼント

彼女はお返しにブーケの中の一本をとり

青年の胸ポケットにさしました

たかひろさんには、かすみさんにブーケを渡すとき

一言お伝えいただきました

素敵な時間になりましたね

指輪を運んでくれたのはかすみさんの甥っ子くん

かわいい甥っ子くんの登場に

和やかな空気に包まれました

ov1_0533

 

ガーデンイベントはブーケトス

そしてたかひろさんが大好きなハッピーターントス!

ゲストの皆様は盛り上がっていましたね!

 

披露宴の始まりは手作りのオープニング映像から

かすみさんのご友人が手作りされたタペストリーをバックにご入場です!

 

披露宴はたかひろさんのご友人のスピーチ

バンドの余興があったりと賑やかに進み・・・

あっという間にケーキのお時間です

ケーキを運んでくださるのはかすみさんのご友人

パティシエをされており、ケーキを作成してくださいました

これにはゲストの方も、おふたりも感動していらっしゃいました

ケーキ入刀を行い

『実はある方に、ケーキをご用意しました!』

そんな掛け声とともに登場したもうひとつのケーキ

結婚式を挙げられていない、おふたりのご友人へのサプライズケーキです!

ご友人にもケーキ入刀、食べさせあいっこをしていただきました

ov1_1282

 

そして中座のお時間

かすみさんは妹様、お兄様と

妹様には花束、お兄様にはブートニアをプレゼント

たかひろさんは弟様と

感謝のお手紙を読み、写真立てと一緒にプレゼントです

 

お色直し入場は別々に

たかひろさんは後方の扉から

かすみさんは階段から

実は、カラードレスも内緒にしていたかすみさん

披露宴会場内で、初めてのお披露目です

 

式は順調に進み

かすみさんのご友人からのギターの余興の時間

『実はもうもうひとりゲストを呼んでいます』

そんな言葉とともに登場したのはなんとかすみさん

たかひろさんのために内緒でギターの練習をしてくださっていました

これには、たかひろさんもゲストの皆様も聞き入っていました

 

 

最後はかすみさんからのお手紙

ご家族へありったけのありがとうを伝えていただきました

そして、みなさんに見送られながら門出です

 

 

たかひろさん かすみさん

今日はどんな一日でしたか?

今日のおふたりの笑顔、ゲストの方の楽しそうな表情を見て

おふたりが皆様に愛されている理由が分かった気がします

 

寝ることを惜しんたくさん手作り頑張りましたね

おふたりが作ったひとつひとつを見て

クオリティの高さに毎度びっくりしていました

 

これからお打ち合わせがなくなってしまうのは正直とってもさみしいです

おふたりはもうオランジュ:ベールの家族です

いつでも遊びにきてくださいね

 

末永くお幸せに^^*

ov1_2096

おふたりの担当ウェディングプランナー

佐谷 怜美

 

 

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です