オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

9.9 晴れの音

2018年9月9日

新郎まさるさん新婦りょうさんの晴れの日はファーストミートから始まります。

おふたりの出会いは新郎まさるさんが学生時代働いていたお洒落なカフェ。

さわやかなまさるさんにりょうさんが一目惚れ。

まさるさんも素敵な女性だなと感じてどんどんおふたりの距離は縮まります。

社会人になったまさるさんはお洒落な雑貨屋さんに。りょうさんはフリーランスのサックス奏者です。

ファーストミートのこの時間は

特別な装いになって、

ドキドキしながら

大好きな人に特別な自分を見せる時間です。

出会った時のように、

一目惚れを再び。

でもあの頃よりもお互いを知るからこそ、

出会った時よりも愛おしく感じる時間。

そんな幸せいっぱいのおふたりと

大切なご家族とも

ご対面の時間をとりました。

ご両家の親御様と、

りょうさんの大好きなお祖母様が

チャペルで待つ中、

扉が開くとおふたりが笑顔で駆け寄ります。

大切な人に特別な姿を見せたい。

素敵な時間になります。

そしてこの日の人前式の入場は

かわいいフラッグボーイとまさるさんの入場からはじまります。

バージョンロードを歩きながら、

ゲストの皆様から、りょうさんのブーケを作るべくお花をいただきます。

ちょっぴり恥ずかしそうに、ありがとうございますと伝えながら、花を大切そうにいただくまさるさんは、とっても幸せそうでした。

そして扉が再び開くと、りょうさんとお父様が入場されます。

お母様からベールダウンをしていただき、

幸せになってね。と思いを込めてひとこと伝えながら、お母様はゆっくりりょうさんの肩に触れます。

前を向いて、

今度はかわいいフラワーガール&ボーイの後ろを一歩一歩噛み締めながら歩きます。

お父様から頼んだぞとまさるさんの元へりょうさんの背中を押されます。

そして、大切な皆様から預かった花で作られたブーケを、プロポーズの誓いと共にまさるさんからりょうさんに渡します。

その答えとしてよろしくね。とりょうさんからまさるさんの胸ポケットに、ブートニアが返されます。

誓いの言葉をたてて、おふたりが証明書に立会人の代表として、ご両家のお母様からサインをいただきました。

フラワーシャワーの中を

沢山のおめでとうとありがとうで

笑顔のおふたりが退場します。

そしてこの日の1つ目のイベントは

まさるさんからのブロッコリートス!

まさるさんから男性全員へ、ブロッコリーをトスします!

マヨネーズを用意したおふたり、

たっぷりつけてあげて、

まるかじりで美味しそうに召し上がってくださるご友人と良い写真を撮ります。

そしてゲスト全員へ向けて!

名古屋名物お菓子まきが行われます!

100個ものお菓子に皆様テンションが上がります。

そのラストには大きな大きなお菓子!

りょうさんのベールチェンジをして

ガーデンからおふたりがパーティー会場に入場をして、スタートです。

まずはまさるさんのウエルカムスピーチ。

式の前からまさるさんは大丈夫ですといつもの爽やかな笑顔でみんなを安心させてくださいました。

祝辞ではまさるさんのお勤め先の社長様が。

入社式でのまさるさんのエピソードを交えてとても嬉しそうに、懐かしそうにお話しくださいました。

おふたりのプロフィールの紹介があり、

乾杯のシャンパンがグラスに注がれます。

乾杯の御発声ではりょうさんの恩師の先生が、りょうさんとの出会い、サックスを通してりょうさんをとても信頼している事を伝えてくださいました。

きっととても緊張される大きな役ですが、お仕事を通しておふたりをどんな風に想っているのかが、よくわかる瞬間でもあります。

服部料理長より、当日のメニューが紹介され、ゲストの皆様にお料理が振舞われます。

おふたりもテーブルフォトで1卓1卓に行き、全員の皆様とお写真を撮り、お話をしました。

結婚式ではなかなか全員の方としっかり挨拶やお話をされることはしにくいですが、しっかりと、久しぶりにお会いする大切な方にもお話が出来るこのお時間が、私はとっても好きです!

そして続くは、恩師の先生とりょうさんのサックス、ご友人のピアノでザ・ローズを演奏します。

実際に目の前で聞く楽器の演奏はこんなにも鳥肌が立って、こんなにも感動するものなんだと、この時に身をもって感じることができました。
晴れの日の幸せの音で会場はいっぱいでした。

まさるさんも、りょうさんの真っ直ぐに音楽に向き合うその一途な姿勢が、とても好きだと仰っていました。

この晴れの日に、まさるさんの大好きなりょうさんの姿を披露する事で、おふたりらしい、素敵な時間になったと思います。

素敵な演奏のあとにはおふたりの考えたケーキが当時します。

おふたりのケーキは結婚行進曲の実際の楽譜が描かれ、おふたりの大切にしている愛ハリネズミのおはぎちゃんのマジパン細工!

なんとハリネズミにはおふたりの実際に着ているドレス、蝶ネクタイが着せられています。

ファーストバイトでは「あーん!」の掛け声がテンションと共に大きくなります。

実はスタッフも楽しくて一緒に声を出していました…!

いよいよパーティも中盤に差し掛かり、

中座の時間がやってきます。

まずはりょうさん、大好きなお祖母様と。

お祖母様おふたりも、なんとも幸せそうな顔でとても嬉しそうにりょうさんと手を繋いで、扉まで進んでくださいました。

続いてまさるさん。

お兄様とお姉様と。

驚きながらもマイクを向けると、とてもしっかりしていて、優しい穏やかな弟なんです。とおっしゃってくださいました。

おふたりが一生懸命作った生い立ち映像がスクリーンいっぱいに映し出されると、

何度も作り直して、スクリーンに映し出された時、「やった!完璧です!」と一緒にお打ち合わせで喜んだ事を思い出します。

リメイク入場では階段から、色打掛でご入場です。

この時の音楽もおふたりはやっぱりセンスがよく、お洒落だけど三味線。

お打ち合わせで音楽の確認をした時に聞く曲聞く曲私が溜息を漏らして、

「やっぱりおふたりの選曲は凄いです、想像したらワクワクしてきます。」

と言っていました。

それを聞いて、りょうさんが、

「よかった、嬉しい!」と仰ってくださるのを聞いて、私が嬉しくなった事を思い出していました。

想像よりも遥かに、素敵で息を飲むような入場でした。

一方ゲストの皆様はおふたりの和装姿にビックリ。普段演奏時にカラードレスを着ているりょうさん、会場の皆様はりょうさんはカラードレスを着るだろうと思っていました。

マイクを向けると、「想定外の和装でビックリしているけど、とっても似合う!」

と沢山声が上がります。

絶対私が和装を着るなんて誰も思ってないから、ビックリさせたいな~と仰っていたりょうさん…

大成功です!!!

そして冒頭で皆様を笑顔にしたお菓子まきのお菓子には実は当たりが仕込まれていました!

というわけでお菓子まきあたり発表です!

1人目の方には新郎賞を!

まさるさんの学生時代働いていた、おふたりの出会いの場にもなったお洒落な喫茶店の商品カードを!

2人目の方には新婦賞!

りょうさんの大好きなちょっとリッチなアイスクリーム券!

3人目の方には新郎新婦賞!

なんと夢の国のペアチケットがプレゼントされました!当たったご友人は思わずやったー!と声を出して喜んでくださいました。

想定外の和装に身を包んだおふたりとも、しっかりお写真タイムを楽しんでいただき、パーティーも終盤に。

おふたりの大切なお母様から、

新しい家庭を築くおふたりに、お祝いと、応援をこめて、一言ずついただきました。

いままでいつでも味方でいてくれたお母様からのお言葉は、やっぱり嬉しくてこれからも頑張ろうって、思いますよね。

そしてりょうさんから、

白い便箋に入った、

花嫁の手紙を読んでいただきます。

つい、私も聞き入ってしまいます。

手紙を相手の前で読むのは、少し照れくさくて、恥ずかしいという方ももちろんいらっしゃいますが、

こんなに人前で恥ずかしいけどしっかり感謝を伝える日なんて、なかなかないので、この日ぐらいはとびきり恥ずかしい事をしてもいいのかななんて思います。

おふたりの一生懸命選んだ寄せカゴをお母様に、まさるさんからリースの感謝状を、りょうさんからは産まれた時の体重の重さのぬいぐるみをプレゼントしました。

両家代表謝辞があり、最後はまさるさんからの新郎謝辞です。

しっかりと皆様の方を向いて、これからふたりで家庭を築いていく決意を言葉にしました。

門出では親御様にも握手をして、皆様にもありがとうを伝えて、幸せいっぱいの顔で、おふたりがガーデンに進みます。

ガーデンでフォーチュンクッキーの入ったかわいいだるまのプチギフトをお渡しして、親御様と一緒にお見送りをします。

そのあとで私からおふたりに挨拶をさせていただいた時に、まさるさんが1番に目に涙を溜めていて、それが嬉しいやら打ち合わせが無くなるのが寂しいやら私もりょうさんも気がついたら泣いていました。

思い返せば、オランジュ:ベールで初めてお打ち合わせをしてから
私はどんどんおふたりが好きになって、
一緒に前撮りから考えて、作って、結婚式の直前のお打ち合わせでも
生い立ちムービーにその写真を見つけて、「あ!いい写真!懐かしい!」とはしゃいで、
3人で作った1日でした。

 

おふたりの担当が出来て、とっても幸せです!

 

おふたりの担当プランナー森まさえ

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です