オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

7.28家族想いなところが好き

はじめてのお打合せ
宿題で書いてきてくれたおふたりのプロフィールシートをなぞりながら
すてきなワンフレーズを見つけました。

「お互いのどんなところに惹かれましたか?」
新郎の回答は
「家族想いなところ」。


3姉妹の真ん中で、
姉妹のふたりのことも
ご両親のことも
おばあ様のことも
大切にしている

そんなところが、すてきだなと思った。


今日は、家族にもたくさんスポットが当たった
あたたかい一日となりました。



台風を吹き飛ばし、晴天に3人でびっくり!笑
そんなさわやかな天気の中、
最高の一日を迎えたのは

新郎こうへいさん
新婦あいさん

大人でおしゃれなおふたりですが
とっても気さくにお話をしてくれる
心優しい新郎新婦様です*


おふたりは別のお部屋でお支度を整え
それぞれがチャペルへ進みます。
ご対面をしたとき、こうへいさんは、あいさんに
「とっても綺麗だね。」「素敵だね。」
なんて、あいさんにしかわからない声の大きさで
沢山、あいさんのことを褒めていました。

長いお付き合いの中でも
お互いに優しい言葉やあたたかい言葉をかけあえる
おふたりはそんな素敵な関係なのです。

二人の結婚式は、最高の始まりを迎えました。


挙式は「ブーケブートニアの儀式」を行います。
野に咲く花を摘んで、男の子が女の子に愛を誓い
そのふたりは幸せになった・・・という
フランスの言い伝えを
挙式の中で行います。

花は「ひまわり」。
「一生守ります」
こうへいさんの男らしい一言とともに
あいさんの手にひまわりのブーケが贈られます。

時が経ち
いつか結婚式を思い出したとき
ひまわりのブーケをみると
今日の夏らしい温度や、夏のにおいを
思い出せるように…。


披露宴は写真を撮ったり
こうへいさんの親友からスピーチを頂いたり。
(その方の結婚式の時も、こうへいさんがスピーチをしたそう*)
あいさんのご友人から余興を頂いたり!
余興は【フラッシュモブ】のように
突然はじまります!

曲が流れたら、披露宴会場が真っ暗になり
急にスポットが当たって踊りだす!

あいさんのご友人だけでなく
あいさんのご家族の皆様も
サプライズでキレッキレのダンスで踊ってくれました。
特にお父さんが一段とお上手で
こうへいさんはびっくり!笑

ご家族を巻き込んだ、すてきな余興となりました*

あいさんの中座は、美人3姉妹で。
小さなころお父様が
3姉妹を沢山写真に収めてくれていて
その写真がたっぷり飾ってありました。

とっても仲良しな3姉妹。
久しぶりに手をつないで、歩きます。


こうへいさんの中座は、お母様と。
こうへいさんも実は3兄弟。
「うちの家族はみんなシャイだから…」と打ち合わせの中で教えてくださいましたが
お母さまとご中座されるとき、家族みんなが
ふたりのことを見守ってくれていました。
素敵な、中座になりましたね。


おふたりの結婚式の
一番大事な人物は
あいさんの「祖母様」です。

あいさんは、おばあさまのことが大好き。
厳しく育てられたけど、結婚式のことを決めるのは
すべておばあ様に意見を求めていました。

「おばあちゃんが、これいいねって言ってくれたから
この和装にしたんです」

衣装は、こうへいさんとあいさんと
あいさんのおばあさまとご両親様と姉妹様と・・・
みんなで見に行くほど、ご家族が仲良しでいらっしゃる。

おばあさまには、お色直しの入場を、あいさんと一緒に入場していただきました。

「よろしくお願いします」
あいさんの手を、こうへいさんの手の上にのせ
気持ちを込めて送り出してくれた祖母様。

ふたりらしく、
ふたりのご家族らしい入場となりました。




はじめて会ったのは、昨年のクリスマスイブ。
悩みに悩んで、一緒に結婚式を創ることを
決断してくれた日から
ふたりの結婚式を、最高の一日にしたいと思ってすすめてきました。

信頼して、頼ってくださって
本当にありがとうございます。

私はまだまだオランジュ:ベールにいるので
いつでも、遊びにいらしてくださいね。
また3人で今日の日のことを話しましょう!

大好きなおふたり、ずっとずっとお幸せに*



森山佳奈


愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です