オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

4.7 誓いますか?

2018年4月7日
この日は大切な人達と誓う1日。
かつのりさん あやのさんの大切な1日です。

おふたりは物静かで穏やかで大人な方。
でもお打ち合わせをしていくにつれて、本当はとってもチャーミングで私にたくさん笑顔を見せてくれました。

この日の待合室ではゲストのみなさまに
「誓いの言葉」
を温かみのある木のパズルに書いていただき、
大きな瓶に集めました。

新郎様のゲストはあやのさんへ誓って欲しいことを
新婦様のゲストはかつのりさんに誓って欲しいことを
悩んだら相談したり、笑顔が溢れます。

そして始まる人前式
かつのりさんは少し照れくさい様にはにかみながら入場。心を許したみなさまの前だからこそ溢れる笑顔だと思います。
あやのさんは大切なお父様と入場、お母様に最後の身支度バールダウンを行っていただきます。

そしておふたりがバージンロードの前に立つと、
待合室で書かれた誓いの言葉の瓶を真ん中に
ご両家のお父様にご協力いただき、パズルに書かれた誓いの言葉をふたりに問いかけていただきます。

「かつのりにずっとついて行くことを誓いますか?」

「誓います」

「あやのをずっと大切にすることを誓いますか?」

「誓います」

いままで大切に1番近くにいたお父様が、
これからふたりで歩んでいく後押しをしてくださいました。

しっかりとみなさまの前で誓ったおふたりは
「誓います」
と書いたパズルを瓶の中に入れます。

想いの詰まったパズルと共に、
誓いを込めて指輪の交換、
そして誓いのキス。

温かい拍手の中おふたりはこれからの未来に向かって歩き始めました。


おふたりの用意されたフラワー、リボン、シャボン玉をみなさまにシャワーしていただき、待合室でのお写真タイムを過ごしました。


待合室のカフェの様な優しい雰囲気の中、おふたりの考えたウエディングケーキを入刀しました。
パーティ会場よりもなんだかゲストとの距離も近く、笑顔がいっぱいのホームパーティの様な温かな時間になりました。
ホームパーティの様な温かい空気だからこそ、ご両家の親御様にも前にお越しいただき、ファーストバイトのお手本を見せていただきました!

おふたりもそれに続いて美味しいケーキを食べさせあっていただきました。

パーティー会場へみなさまをご案内して、
おふたりは階段から入場。
少し恥ずかしそうにでもやっぱり大切なみなさまの前だからこそとても幸せそうな笑顔でした。

パーティがはじまりお料理も楽しんでいただいている頃、なにやらご友人とかつのりさんが動き始めました。

会場が暗くなり、音楽がかかると
後方の扉からふんどし姿の新郎ご友人とかつのりさんが登場しました!
キレッキレのダンスに会場が盛り上がり、
お父様が声を上げて応援していました!

楽しいパーティの最中、
司会者からゲストへ突撃インタビューもあり、
沢山のおめでとうの声をいただきました。

そして中座。

まずはあやのさん。
大切なおばあさまと一緒に歩きたい。
そうご希望され、手を繋いであるきました。

次にかつのりさん。
大好きなおじいさまと歩きたい。
一緒に歩くのを楽しみにされていました。

おふたりが一生懸命手作りされた生い立ち映像を見ていただき、ガーデンからリメイク入場をされました。
オランジュベールのガーデンをバックに、ドレスがとても素敵です。

後半でもパズルが活躍します!
新郎新婦それぞれパズルを引き、誓いの言葉と書いていただいた方の名前を読み上げ、前にお越しいただきました。
お越しいただいた方へおふたりからちょっとリッチなアイスクリームの券をプレゼントします
4名でお写真を撮って、しあわせをおすそ分けです。


パズルが読まれなかった方にも
おふたりから素敵なプレゼントがありました!

お茶漬けビュッフェです!
お茶漬けビュッフェでは明太子や燻製サーモンなどいつもとはひと味もふた味も違うお茶漬けを召し上がっていただきました。

みなさまのお腹も満杯になった頃、
しあわせをいっぱい感じたあやのさんから、ご両親へ手紙が。

ちょっと恥ずかしいなと仰っていたあやのさん。
でもこんな恥ずかしいこと出来るのも、こんな日くらいだよね。と一生懸命書いてくださいました。

ご両親へ感謝を込めておふたりが一生懸命選んだ花束を渡し、かつのりさんのお父様からゲストの方々へ感謝を伝えていただきました。

パーティの結びには、
かつのりさんからゲストへ感謝を。
普段いつも穏やかで、大人で、ニコニコしているかつのりさんが、親御様へ感謝を伝えるこの瞬間だけは、涙が止まりませんでした。

なかなか涙が止まらないなんて、
こんな風に感謝を伝えるなんて、
こんな日がなくちゃ出来ないことだから。

おふたりはこの日を楽しみに考えてくださいました。

ひとりひとりにありがとうを伝えながら歩く門出はやはりオランジュベールらしく、温かみの溢れるものでした。

お見送りのプチギフトはあやのさんのおばあさまが手作りしてくださったアクリルたわし。
おふたりの好きなキャラクターも隠れています。


おふたりの担当が出来て
おふたりの本当の事が沢山見えて
私はとても幸せでした。

こっそりパズルに
「オランジュベールにまた遊びに帰ってきてくれると誓いますか?」
と書きました。

それを見て、思い出して、
おかえりなさいと言える日が待ち遠しいです。


おふたりの担当プランナー森まさえ

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です