オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オレンジDAY☆4.7

今日の幸せいっぱいのおふたりのテーマは“オレンジ”
新郎 しゅんたろうさん
新婦 ともみさん

オレンジデーとは、バレンタイン・ホワイトデーに続き
愛を確かなものとしてオレンジやオレンジ色のものを贈る記念日だそうです!
入籍をオレンジデーに控えたおふたりは
大好きなオレンジ色をテーマに、準備を重ねてきました



衣装を当日まで内緒にされていたおふたりは
まずチャペルでのファーストミートを行い
改めて結婚の実感をしてもらったところで

今日はなんとゲストの皆様を待合室で出迎えたいという
おふたりからの強いご希望で
挙式の前に待合室に突然ご登場され
ゲストの皆様と直接「今日は来てくれてありがとう」と声をかけながら
皆様をガーデンへとご案内しました!
ov-0449

私にとっても初めての試みでしたが
ゲストの皆様は驚きながらも、出迎えられたことへの嬉しい表情をされ
アットホームな雰囲気が一気に出たため、大成功でしたね!!



ガーデンで行われた挙式も
なんとか天気ももって、おふたりらしいカジュアルな挙式になりましたね
新郎側の立会人をくじ引きしたことも盛り上がりました!
ラストは桜の時期ということもあり、
みんなで長い花道を創って、桜のペーパーとリボンシャワーで
おふたりを祝福しました!!
ov-0708

披露宴会場に入るところは
待合室で探した一人一人の手作りエスコードカードを見ながら
それぞれのテーブルへ

パーティーの乾杯のご発声は
おふたりが出逢ったボルダリングジムの店長さん
(なんとオランジュで式を4年前にされた新郎さん!?)
に務めていただきましたね

皆様とゆっくりお写真を撮りながらの歓談のラストには
突然ではありましたが、スピーチを考えてきてくださっていたという
しゅんたろうさんのご友人にもご登場いただきましたね
お言葉もらえてよかったです!


そして、おふたりのウェディングケーキのテーマも
“オレンジ”と“ボルダリング”
しゅんたろうさんが上っているところを、頂上でともみさんが見ている
そんなかわいらしいナチュラルケーキにご入刀いただき
おふたりで同時にファーストバイトも行っていただきました!
ov-1295


いよいよお色直し入場ですが
まず、ともみさんが階段から先にご登場いただき
「あれ?まだ新郎が来ていない??」ということで
会場が真っ暗になったところで、ガーデンのカーテンが開き
上方になんとしゅんたろうさんがぶらさがっていて
飛び降りてきていただきました!!
あの有名な映画のカッコいいテーマ曲に合わせ、革ジャン・サングラス姿に
会場内も一段と盛り上がり歓声が上がりましたね!!
ov-1477
そして、改めてともみさんを階段へと迎えに行っていただきました
ずっと最初から考えてきたお色直し入場が
大成功して、私もとっても嬉しかったです^^


後半はお茶漬けとTKGビュッフェを皆様に楽しんでいただきながら
当日お誕生日だというともみさんのお兄さんへ
お祝いのチョコペンプレートも手渡しされ
喜んでいただくことができましたね!


最後はともみさんの大切なご友人(立会人も務めていただいた方)に
スピーチを頂き、会場の空気も落ち着いたところで

おふたりからの締めのご挨拶もしっかりしていただき
あっという間に門出の時間となりましたね
最後はキャンドルの中、ご退場いただき、ラストまで
しっかりとサプライズ感のある一日になりましたね



おふたりと最初にお会いした時から
どんな結婚式にしたいかというしっかりとしたビジョンがあって
「今までの結婚式と同じではなく
ゲストの皆様にもちょっとサプライズ感があったり
カジュアルにアットホームな雰囲気で楽しんでもらいたい」
そんなことをお話しいただいたことを
今でもよく覚えています

お仕事もおいそがしい中での
短い準備期間で
さらに、こだわりポイントがある分
かなり大変な思いもあったと思います
(睡眠時間も削っていると聞いて心配になったことも…)

でも、今日という日を一緒に迎えることができたこと
おふたりの担当ができたこと
何よりおふたりらしい式を
大切なゲストの皆様に楽しんでいただけたことが
本当に嬉しく思っています!

あの日、オランジュ:ベールに任せようと思っていただき
本当にありがとうございました!!

これからもおふたりらしい
あたたかい家庭を築いていってくださいね
オランジュ:ベールにもまた遊びにいらしてください!
ov-2225


ウェディングプランナー
大越 加奈子

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です