オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

10.29ナチュラルWEDDING*

思い描いたものを形に
これからも家族が平和であるように・・・

10月29日
新郎 しょうごさん
新婦 みほさん

phrnr-0210

月に1回しかお休みが合わない中
ゆっくり時間をかけて打ち合わせを進めてきました
元々アパレルショップで店長をされていたみほさんは
とってもおしゃれでやりたいことやイメージをまとめ
結婚式準備を進めてきました

そんなおふたりの挙式は教会式
みほさんはご友人の方にブライズメイドを頼まれていました
ブライズメイドの方にはブーケを預かっていただいたり
リーフシャワーをお配りしたりと挙式でお手伝いをいただきました
緊張しながらもみほさんの1番近くで見守っていただき
みほさんもとても嬉しそうでした
挙式後は皆で集合写真を撮って
ブーケプルズをしました
幸せになりたい女性先着15名を募り
カウントダウンでブーケを引きました
綺麗にブーケはお友達の元へ

そして披露宴へと続きます

披露宴会場はセッティングにとてもこだわりました!
晩餐会風のセッティングで海外ウエディングをイメージしました

phrnr-0794

おふたり手作りのオープニングのムービー後ガーデンから入場です
挙式とはがらっと変わりにぎやかな雰囲気の中披露宴がスタートしました

主賓の方からご挨拶をいただきおふたりのプロフィール紹介へ
その中でみほさんからしょうごさんへこっそりサプライズが!
おふたりは11月23日“てぶくろの日”に入籍をされました
なぜその日を選んだかというとおふたりが好きなイラストレーターの方の365日の絵があり
可愛いなと思った日がてぶくろの日だったからです
みほさんはそのイラストレーターの方にお願いしてふたりの名前が入ったてぶくろの絵を
描いていただいていました
入籍日紹介のときにその絵をしょうごさんにプレゼント
しょうごさんは想像もしない展開にしどろもどろでした

そんな温かいプロフィール紹介を経て乾杯のご発声
祝宴後は待ちに待った写真タイムです
ゲストの皆さんは次から次へとおふたりのもとに写真を撮りに来てくれました

たっぷり写真を撮ったあとは1番の見せ場
バンド演奏です!
余興の1つでもありますがこれにはしょうごさんとみほさんも参加し
かなり盛り上がりました
おふたりは大学の軽音サークルで出逢いました
会場見学に来てくださったときからバンド演奏が出来たらな・・・と
言っていて今日の為に機材を手配したり練習したり沢山準備を頑張ってきました
しょうごさんがドラム みほさんがキーボードとボーカルを担当されました
初めて聞くみほさんの歌声と完成度の高い演奏に私もゲストもくぎづけ
とっても盛り上がる余興となりました

盛り上がりに続き
ケーキ入刀へとイベントは進みます

phrnr-1174

ファーストバイト後
お色直しの中座へ
みほさんはおじいちゃんと妹さん
しょうごさんはおばあちゃんと弟さん
を選ばれました
みほさんは中座のお相手に本当はおばあちゃんを選ばれていました
でも急遽おばあちゃんの体調が悪くなってしまい欠席になってしまいました
報告を受けたときみほさんは涙されていて私もいっしょに泣いてしまいました
でもみほさんは前を向いて結婚式を迎えました

色々な想いが募る中座はとても感動的な時間になりました

お色直し後
ふたりは階段から入場

そしておふたりからのプレゼント
お茶漬け&デザートビュッフェです!
その間おふたりはお写真タイム
この時間も大人気のおふたりはゲストと沢山お写真を撮られていました

phrnr-1498

おふたりがこだわったドレスやヘアスタイルや小物たち
ゲストの皆さんも沢山“可愛い”の声をくださっておふたりはもちろん
私もとても嬉しかったです

ビュッフェ後は大学のサークル時代の仲間から
余興のプレゼント
メッセージDVDをいただきました

その後はしっかり家族との時間を過ごされ
披露宴は無事お開きとなりました

約1年半かけて準備を進めてきたおふたり
こだわるところにはとことんこだわって
でもナチュラルに
今日はおふたりらしさがとっても溢れた1日になりました

平和の象徴であるオリーブをペーパーアイテムや装花に取り入れていたおふたり
今日のおふたりを見ていたらこの先の未来は平和であると確信できました
これからもお幸せに!
是非またオランジュベールに遊びに来てくださいね!
わたしはいつでも待っています!

phrnr-1885

おふたりの担当ウエディングプランナー 鼻戸菜実

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です