オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

5/13 natural organic*


雨が心配されていたこの日・・・
そんな心配もよそに雨も吹き飛ばしたおふたり


新郎 たくやさん
新婦 さやこさん


かわいいよりもきれいが好き
ナチュラルだけどカジュアルではなくクラシカルにしたい
たくさん悩んで形にしてきた今日を迎えました


はじめてオランジュ:ベールに来てくださったときからの願い
・・・それはヘアメイクを提携先でもあるセウの服部先生にお願いすること


その夢のような1日を迎えました


029C2147




この日の挙式、普段なかなか言えない気持ちを伝えていただきました



さやこさんは学生時代からなかなか直接親御様への「ありがとう」を言えていませんでした・・・
だからこそ、挙式でしっかりと感謝を伝えてからこの日を始めよう
私達はそう決めていました



お母様にはヴェールを付けていただくところから身支度を整えていただき、
ヴェールダウンの儀式をしていただきました


029C2333


そしてお父様にはさやこさんと一緒に進みながら新郎新婦おふたりの大切なご友人からお花を集めていただき
そのブーケを新郎たくやさんに託していただきました


そのブーケをブーケ・ブートニアの儀式としてたくやさんからさやこさんに贈っていただき
さやこさんにはブートニアをかえしていただきました


さらに挙式では珍しい「花嫁の手紙」を読んでいただきました
“手紙を書くなんてもうないかもしれないから、ちゃんと聞いていてね”
さやこさんのご家族への想いと同時にちょっぴり素直になれない恥ずかしさと可愛らしさを感じました◎


さやこさんが読んでくださったお手紙はその時の情景が思い浮かぶような内容で
とってもすてきな時間となり、ご上司やご友人も涙を浮かべていらっしゃいました
私にとっても初めての試みでしたが感謝を伝える良い時間でした




披露宴が始まってからはイメージをガラッと変えたおふたり


029C2554


同じドレスとは思えないイメージチェンジです!
ブルーをポイントにされていました!
おふたりがお召しになっている衣装はオランジュ:ベールの直営店でもある「Bドレッセ」のもの!
ゲストの皆様からも歓声が上がっていました^^



お写真がないのが残念なのですが
テーブルコーディネートも紫をポイントにとってもおしゃれなコーディネート!
そしてメインテーブルには大きなおふたりのパネルも置かれていました!



ケーキセレモニーはとってもおしゃれなメルティーケーキ!
イチジクの乗った素敵なケーキにイチゴのシロップをかけていただき
おふたり食べさせあいっこしていただいた後
両家のお母様からラストバイトとして食べさせていただきました!
サプライズで指名されたお母様はとっても恥ずかしそうにそしてうれしそうにされていました!

そして、これだけではないんです!
最後にたくやさんがこだわったイベント!「サンクスバイト」が行われました!

たくやさんの釣りの師匠でもある方に釣り具でもある「ひしゃく」を使って!
まさか呼ばれると思っていなかった師匠はとっても驚いていらっしゃいました!



あっという間にお色直しの中座へと進まれます
さやこさんはおじいちゃんとたくやさんはお姉様をお選びになりました


にこにこしながら「旦那!頼むよ!」と言って進まれたさやこさんのおじいちゃんと
対照的に涙を流しながら嬉しそうにいてくださったお姉様

オランジュ:ベールだからこそできるゲストの声を拾う中座は心温まる時間です




お色直し後は会場も少し暗くし、キャンドルの日が灯る中
キャンドルサーブを行いました


IMG_6067



さやこさんのお父様が好きという「ジャズ」に合わせとっても穏やかな時間が過ぎていきました^^
お友達からの余興やスピーチもあり、和やかな時間となりました






たくやさん さやこさん

おふたりと一緒に進めてきたこの1年間、本当にあっという間でしたね
“結婚式をする”
「2人らしい」そして「おしゃれな1日」をどう表現していくのか私自身悩むこともありました
この1日はたくさんの人たちの協力があって実現することができた夢のような1日でした
ガラッと変わるおふたりの姿に私が一番感動していたかもしれません!
おふたりの担当ができて本当に本当に良かったです!
会えなくなるのは淋しいのでまた絶対に遊びに来てくださいね!!!



IMG_6247



おいしいお魚釣れたらさばいて食べさせてくださいね!笑



おふたりの担当ウエディングプランナー 田中真衣子

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です