オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

1.22不思議の国WEDDING

好きなものに囲まれて

1月22日
新郎 けんとさん
新婦 わかなさん

17-01-22-0191

この日のオランジュベールは待合室から
いつもと変わった様子です

不思議の国の少女のお話をテーマに
トランプの飾り付けを沢山ほどこしました!

手作りのトランプ兵や大きなお花など
おふたりのこだわりがぎゅっと詰まっていました

いつも謙虚なおふたり
搬入のときに「こんなに手作りしていたんですか!すごい!」
とびっくりしました
スタッフも驚くテーマ性のある待合室で感動しました

もちろん当日はゲストの皆様がオランジュベールに入るなり
歓声を上げていました


おふたりの挙式は教会式
わかなさんは入場時 お父様とお母様と手を繋ぎました
わかなさんのブーケはお母様が手作りされたものだったので
ベールダウンの後 お母様からわかなさんへ渡していただきました
涙をこらえるお母様の姿が印象的でした

挙式後は手作りのリボンシャワーでおふたりを包みます

17-01-22-0644

全員で集合写真
わかなさんからのぬいぐるみトス!
なんと1回目のトスで真上に投げてしまったわかなさん
自分で取ってもう1度投げました!
2回目は大成功!無事キャッチしていただきました!


披露宴はけんとさんからのウェルカムスピーチで始まります
プロフィール紹介ではおふたりのお声もいただいてゲストの皆様も
和む穏やかな時間になりました

ご上司の皆様からお声をいただいて
乾杯のご発声

祝宴のスタートです
ここでサプライズ
けんとさんのおじいちゃんが急遽お歌を歌ってくれる事になりました
けんとさんの弟さんが隣で紙ふぶきで盛り上げます
全員が手拍子で歓迎し 一気に会場が1つになりました
おじいちゃん素敵なお歌をありがとうございます

そして早速おふたりがゲストの皆様のテーブルを回ってお写真を撮るテーブルフォトです
どのテーブルに行ってもあたたかく迎えてくれ おふたりもとても嬉しそうでした

全テーブルをまわったあとは新郎側の余興です
ゴスペラーズのひとりをアカペラで熱唱してくださいました
本格的なアカペラに会場は大盛り上がりでした!

続いておふたりのケーキにナイフを入れます
おふたりのケーキはテーマを活かしたデザイン
キャラクターや物語を連想するものがチョコペンアートで描かれています

17-01-22-1316

ファーストバイトの前に親御様によるお手本バイトです
そしてこのバイトする道具を決めるイベントも用意しました
ビッグトランプにバイトする道具を書いて それを両家のお父様に引いていただきます
道具は しゃもじ スプーン デミスプーンの3つです
どれが当たるか分からないワクワクのイベントとなりました
無事親御様にお手本を見せていただき おふたりによるファーストバイトです
おふたりのアイデアで大盛り上がりの時間でした!

おふたりの中座ではわかなさんは妹さん
けんとさんはご姉弟を選ばれました
話す姿や仕草がとても似ていて姉弟愛に包まれる時間でした

おふたりのお支度が整うと今日のメインイベントです
お色直し入場でバルーンスパークをしました!
何かゲストのテーブルを回れる演出がしたいと
選んでくださいました
当日までおふたりとドキドキしていた演出では
ありましたが結果は大成功!
ゲストの皆様も盛り上がってくださって楽しんでいただける
イベントになったのではないかなと思います!
1個目のバルーンが割れたときの音の大きさにふたりと目を
合わせたのも良い想い出です

17-01-22-1577

大盛り上がりの入場のあとはおふたりからのプレゼント
お茶漬け&デザートビュッフェです

お腹一杯食べていただいた後は
新婦側 わかなさんのご職場の皆様からの余興のプレゼントです
とても素敵なDVDにわかなさんも嬉しそうでした!

後半のお時間はわかなさんからのお手紙
手作りの木の時計と前撮りの台紙を親御様へ
お父様からお言葉をいただき
けんとさんからの謝辞です

沢山笑って沢山泣いた披露宴もお開きです
おふたりの手作りグッズとおもてなしのイベントで
ゲストの皆様に楽しんでいただける1日になったのでは
ないかなと思います!

約1年前からコツコツ準備を頑張ってくださったおふたり
おふたりの結婚式にかける想いが実を結んだ1日だったと思います
また是非この日を想い出してオランジュベールに帰って来ていただけたら
嬉しいです

お待ちしております!おふたりの担当ができて幸せでした!
ありがとうございます!

17-01-22-2105

おふたりの担当プランナー 鼻戸菜実

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です