オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

本日もオランジュ:ベールでは幸せいっぱいの夫婦が誕生しました。

 

新郎:かずやさん

新婦:かなこさん

 

 

オランジュベールに初めてお越しいただいたのはなんと2年3か月前

今日まで約2年間のお打ち合わせを経て迎えた結婚式です。

 

フレンドリーで面白い!時には笑わせてくれたりでも真剣になるところもあるメリハリがしっかりしている頼りがいのある新郎かずやさん

とってもきれいでおしゃれで優しい印象。なんでも笑顔でこらえてくれる、たくさん笑ってくれる新婦かなこさん

 

おふたりとのお打ち合わせはいつも笑いに包まれ良い意味でお互い気を使わず楽しく打ち合わせをしていきました。

 

そんなおふたりの結婚式は「思いを届ける」そんな一日。

おふたりの結婚式の様子を少し紹介いたします!

 

結婚式は新郎新婦の対面「ファーストミート」からスタートいたします。

今までの感謝をお互いにしっかりと伝える時間です。

ここでは新婦かなこさんから新郎かずやさんへ「オープンウェンレターズ」をおくります。

複数の手紙の中には「子供が生まれたとき」「結婚10周年を迎えたとき」さまざまな場面の時に読む手紙が入っています。

そんな愛情の詰まった新婦からの”想い”にお互い顔を見た瞬間涙が溢れます。

 

 

そして結婚式が挙式へと進みます。

挙式の見どころは 結婚証明書「ウェディングパネル完成」のイベントです。

待合室で自然にゲストの皆様からアクリルパネルにペイントしていただいており そのパネルにおふたりがサインの書いて完成します。

世界の一つの証明書が完成します! とってもおしゃれな証明書はかなこさんのアイデアです。

 

挙式の後はおふたりからのおもてなしイベントが続きます。

「コスメブーケトス」「バッティングトス」 おふたりの出会いが高校の野球部・そのマネージャーということで 懐かしい野球をモチーフにしたイベントにゲストの皆様は大盛り上がりです。

 

続いて「バルーンリリース」です 新婦かなこさんの持つバルーンには天国のお母様へ向けられたメッセージを添えてあります。

 

かなこさんの想いが天高くお母様へ届くよう願いを込めて飛ばします。

ゲストの皆様と一つになれるそんな時間になります

 

 

結婚式は披露宴へと進みます

 

披露宴の見どころ① 「盛大な乾杯」

ユニークなご友人の盛大な乾杯 ここでテープシューターをドカンとあげてパーティーのスタートを盛り上げます!

 

 

みどころ② 「ウェディングケーキのセレモニー」

おふたりオーダーのウェディングケーキはお花がのったオシャレなケーキ

そんなおふたりのウェディングケーキで食べさせあいっこをします。

仲良しなおふたりの様子にゲストの皆さんもカメラを構えます。

 

 

みどころ③ 「お色直し入場」

”お母さんの振袖を結婚式で身に着けたい” そんな願いがありました。

入場で色打掛の下に新婦お母様の振袖を着てお母様にお守りいただきながら入場の時間を迎えます。

お父様もこの時間を待ち望んでいました。喜びを感動いろんな想いがある中祝福に包まれました。

 

みどころ④ 「新婦へのサプライズ」

新郎かずやさんはこのサプライズを1年以上前から計画していました。

かなこさんが育った場所、かかわった友人や家族のもとへ行きお花を一輪づつ集めます。

愛情こもった映像にかなこさんも涙が溢れました。

そんな愛情とかずやさんの想いが詰まったこの花束をかずやさんからかなこさんへ贈ります。

 

 

結婚式が結びの時間を迎えました。

これまでの感謝とこれからの決意表明しっかりとかずやさんから伝える時間となりました。

そして皆様の盛大な拍手の中おふたりは門出をいたしました。

始まりから結びの時間まで笑いあり涙あり

おふたりがそれぞれ伝えたい”想い”と届ける。 そんな結婚式になりました。

 

かずやさん かなこさん これからも仲良しな親友のような関係であり

いつまでも幸せいっぱいの家庭を築いていってくださいね。

本日は本当におめでとうございます!

 

 

おふたりの担当ウェディングプランナー 谷口奈々

本日も素敵なご夫婦がオランジュ:ベールに誕生いたしました

男前なとても優しい新郎 のぼるさん
とにかく美人な笑い方の可愛い新婦 もねさん



大学生の頃からお付き合いをされており 今日の日を迎えました
そんなふたりの一日は ファーストミートからはじまります

一緒に過ごしてきた時間が長いからこそ お互いの姿を見た時 
きっと様々な想いがこみ上げたんだろうなと感じることができたお時間でした*



挙式は教会式を選ばれました
新郎甥っ子くんにリングボーイも行って頂きました*

挙式後にブーケトス・ゴムパッチンチャレンジ 
そしてバルーンリリースも行いました!

披露宴も楽しい雰囲気で進んでいきます
ケーキ入刀はライトアップしたガーデンで行いました
シンプルでとってもオシャレなケーキです
ケーキに乗っているドライフラワーにもこだわって頂き
ライトアップした雰囲気に合わせてキャンドルも添えました*



お色直し入場は 儀礼服とカラードレスに着替えて
階段からご登場です!
入場曲当てクイズも待合室で行っていたので
盛り上がった入場になりましたね!

入場後は入場曲当てクイズの正解発表へと進みます
正解の投票箱に入れた投票用紙には電話番号が書かれており
その場で新郎新婦が電話をかけて発表します
ドキドキ感のある正解発表です!



その後お茶漬けビュッフェや新婦友人スピーチを行い
結びのお時間となりました


のぼるさん もねさん
本日は誠におめでとうございます!
ゲストに会えることをとても楽しみにされていましたが
待ちに待った本日はいかがでしたでしょうか

打ち合わせの度におふたりの仲の良い雰囲気に癒されておりました
これからも笑顔溢れる明るく楽しい家庭を築いていってくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしております
末永くお幸せに*



おふたりの担当プランナー 島田なつ乃