オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

ご無沙汰しております。 オランジュベールパティシエの鈴木です。 ゴールデンウィークも終わり、そろそろ日常のリズムも取り戻しつつある頃かと思いますが、如何お過ごしでしょうか? さて今日はパティシエらしくウエディングケーキの話をしようかと思います。 結婚式や披露宴などにも流行りがあり、ひと昔前ですと、ゴンドラで入場とか、必ず再入場はキャンドルサービスで、ゲストがロウソクの芯を湿らせて火が点かないなんてイタズラをしたりする光景も見られたものです。 同じ様にウエディングケーキもSNSの普及とともに、目まぐるしく日々新しいアイデアが生まれてきています。 そんな中で最近コレはオランジュベールの雰囲気にもぴったりでこれから流行るんじゃないかと思うケーキをひとつ紹介したいと思います。

 

お花をクリームでデコレーションするウエディングケーキ!

お二人のテーマに合わせた色やお花をひとつひとつ丁寧に描きます。

ナチュラルでもあり、可愛くもありこれからの初夏にぴったりなデザインかと思います。

みなさんも是非様々な花をケーキに咲かせてみては如何でしょう?

また打合せではこれだけでなく、おふたりの想いを形にできるようにアイデアを出しますので、楽しみにしていてくださいね!

それではまたお会いしましょう!