オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

人気者のふたり。

新婦は私の自慢の、とっても面白くて

誰からも愛される大学時代の友人。

「結婚式を挙げるなら、カナさんとこで絶対!」

私の夢も叶った、【全員の心に残る】 最高の一日になりました。

 

 

 

 

ゴールデンウィークの中日の平日。

最高の天気を迎え、今日もここオランジュ:ベールに

幸せな新郎新婦が誕生しました!

 

しゅんやさん

あきこさん

新婦のあきこさんは、私の大学時代の友人で

学部も、専攻する授業も、アルバイトも一緒。

共通の友人だらけで、大学時代のほとんどの写真に

お互いが写っているほど仲良し。

卒業してからも、何かとお休みを合わせて

遊びに行くくらい大好きで大切な友人です。

とんでもなく仲良しなので、以下、あきちゃんと呼ばせてください。笑

 

そんなあきちゃんの、生涯の伴侶となる方は

あきちゃんと同じくらい人気者で

大学時代にはアカペラに力を注ぎ、

120名ほどのマンモスサークルを束ねるリーダーを務めた経験のある

しっかり者で頼れる新郎・しゅんやさん。

 

初めてお会いした時から、

「あきちゃんがこんなに心を許してお話が出来るなんて、

優しい方だな…*」と感じましたが

それ以上に!このオランジュ:ベールとご縁があることに驚きでした!

 

なんと、しゅんやさんの妹さんはオランジュ:ベールで

私の同期の手嶋くん(今は弊社の営業マネージャーを務めております)が担当させて頂いた新婦様!

素敵なご縁で、私と一緒に 最高の一日を創ることを決めてくれました。

 

ふたりの結婚式の希望は「みんなの心に残ることがしたい」。

一生に一度の大切な日を、これからもずっと、

「いい一日だったね」と言われる結婚式にしたい

その思いで創りあげた結婚式。

 

挙式の中では「ダーズンフラワーの儀式」を行いました。

プロポーズの際に12本のバラを贈ったしゅんやさん。

その素敵なエピソードからヒントを頂き、挙式に取り入れました。

最後の2本の花は、両家のお母様からの「誓いの問いかけ」を取り入れて。

あたたかいご家庭で育ったおふたりらしく、

少しアレンジを加えたダーズンローズに仕上げました。

「しゅんやの良き理解者となり、

お互いがなくてはならない、そんな夫婦になってもらえますか?」

「長い夫婦生活、大切な人に褒めてもらえると自信がわくと思います。

お役に立てることがあれば、褒めてあげてくれますか?」

ふたりのことを、一番近くで支えて、見守ってくれていたお母様達だからこそ

おふたりのお人柄を考慮した、素敵な問いかけをしてくださいました。

 

披露宴も、おふたりのお人柄、愛されているお姿が伝わる

本当にあたたかい時間になりました。

特に、お色直し入場では、あきちゃんの幼少期の思い出のエピソードからヒントを得て

バックに花火を従えてのご入場は

「今までに見たことが無い!」「この結婚式、一生忘れない!笑」とゲストから爆笑と絶賛の嵐。(笑)

 

さらに、この一日の一番の盛り上がり・・・!

そう、しゅんやさんの学生時代のサークルメンバー再集結の

アカペラ披露です!

一緒にカラオケに行ったことはあるけど、しゅんやさんのアカペラを見たことが無かったあきちゃん。

学生時代に一番力を注いだ、しゅんやさんの人生でなくてはならないアカペラを

いそがしいお仕事の最中、練習をしてくださり、この日に披露してくださいました。

しゅんやさんのご職場の皆様にとっても、あきちゃんの友人にとっても

あたたかいご親族の皆様にとっても

会場が一体となって、手拍子が響くこの時間は

一生心に残る、思い出の時間になったと思います。

 

社会人になって、だいぶ長い時が経ちました。

いそがしい日々の中思い出すのは、大学時代の楽しかった、爆笑した思い出。

その思い出にはいつも、あきちゃんの姿がありました。

 

そんな大切な友人が、私の誇りに思うオランジュ:ベールで

結婚式を挙げてくれたことが本当に幸せです。

「私の結婚式を通して、かなさんも幸せな気持ちになってくれたらイイナ…」

そんな優しくて可愛くて、皆の笑いをかっさらっていく

あっこの結婚式の担当が出来て幸せでした。

そして大切なあっこの、選んだ大切なしゅんやさんと、打ち合わせ・結婚式を通して

絆が深まったのも本当に嬉しいです。

 

しゅんやさん、あきちゃん、

大好きなおふたりへ

ずっとずっとお幸せに*

担当プランナー兼 ふたりの友人 森山佳奈