オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

降水確率0%!
先週までの寒さが嘘のように
あたたかい光に包まれて
幸せな新郎新婦が誕生しました。

新郎もりおさん
新婦ななみさん



明るくて、ノリの良い
オシャレな洋楽の似合うおふたり!

ふたりとも一生懸命、結婚式のことを考えてくれる方なので
毎回楽しく結婚式の打ち合わせを進めてきました。
しかしお互いにこだわりを譲らないおふたり(笑)
内容はモリモリ!
おふたりの希望の詰まった、最高の一日が始まります。

挙式が始まる前はファーストミート。
ななみさんは美しいマーメイドラインのBドレッセのドレスをお召しになったので
ぜひ、振り返った時に全身を見て頂けるように
バージンロードの真ん中で、もりおさんのお名前を呼んで、それを合図に振り返って頂きました。

「もりもり」  
(ななみさんの、もりおさんの呼び方!可愛いです!!笑)

振り返って、もりおさんは思わずハグ。



おふたりの、幸せな時間を一緒に共有できるのは、担当プランナーの特権ですね*


挙式は「ダーズンフラワーの儀式」を行いました。
一生懸命、どなたに気持ちを伝えるか
考えてくれたおふたり。
司会者が、ふたりの想いを言葉にのせます。
ななみさんのご友人は涙して喜んでくださって
もりおさんの職場の同期の方は照れくさそうに喜んでくださって
ななみさんのお母様は、嬉しさのあまりハグをしてくださって

最後に選ばれたのは「尊敬の意味のお花」。
「これまで過ごした時間は、自分にとって宝物です。
尊敬していて、自分の目標です」
そう、選ばれたのはもりおさんのお父様。
お父様の、嬉しそうな表情を、私は一生わすれません。

おふたりのお人柄らしく、あたたかい空気に包まれた
涙が出るほど、素敵な時間になりました。

披露宴も、もりもりです!
見どころは、沢山あるのですが
特に素敵だったのは、ケーキ入刀のシーン。

実は実は・・・もりおさんに内緒で
ななみさん×ななみさんのお母様からサプライズが。

もりおさんの愛する某キャラクターのケーキを
入刀のケーキとは別にご用意くださったのです!
「それではここで、ななみさんからもりおさんへのファーストバイトですが・・・
なんと!こちらをご用意いただいております!」



と~ってもキュートなケーキをもって、ななみさんのお母様が登場!
もりおさんは驚き&喜びで、サプライズ大成功★
しかも、お母様は某キャラクターの”家”も作ってくださって・・・(クオリティがめちゃ高い。。)
屋根を開けるとバルーンがリリース。
二重のサプライズに、ゲストの皆様も大盛り上がりです!

もりおさんの同期の皆様からの愛のこもった身内ネタの(笑)余興や
ななみさんの、ご職場の園児さん達からの可愛い余興(ゲスト皆、心鷲摑みされていました*)



ガーデンで行ったゴムパッチンイベント(まさか美女が参加するとは・・・笑)など
本当に、おふたりのこだわりがすべて大成功した、最高の結婚式になりました。

初めておふたりにお会いした時に、
「親友みたいに思ってくれる人に、ウェディングプランナーをしてほしいと思ってるんですよ。」とおっしゃっていたことを
おふたりは覚えていらっしゃるでしょうか?
ずっと、なんでも相談できる、頼れる親友になりたいと思って
私は今日まで、一緒に結婚式を創ってきました。

お開きになった後、
「もりかなさんと写真撮りたいです」と言ってくださったこと
本当に嬉しくて・・・。

ななみさんの天然の可愛さに、もりおさんと私がツッコミを入れて(笑)楽しくお打合せをさせて頂きました。

沖縄前撮りの後、「コレ」と言って私にお菓子のお土産を買ってきてくださったこと。
3人でバブルシャワーしながら「思ったよりこれ威力ありますね!!」って笑ったこと。
ゴムパッチンの練習を、なぜか私がパッチンされる側に回されて(笑)、リハーサルしたこと。

ひとつひとつが、本当に思い出です。

最高の思い出を、本当にありがとうございました*
おふたりのことは絶対にわすれないので、私のことも覚えていてください!(笑)

大好きなおふたり、ずっとずっとお幸せに!



担当プランナー 森山佳奈