オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

 

 

本日もオランジュ:ベールでは素敵な夫婦が誕生しました

 

新郎:たくやさん

新婦:りなさん

とっても暖かくて優しい周りの人想いなお二人の結婚式は

秋ということで「もみじ」をテーマに結婚式を創ってきました。

そんなもみじの花言葉は「大切な思い出」

今日の結婚式の日をお二人にとっても、ゲストの皆様にとっても大切な思い出なってほしいという気持ちが込められております。

 

お二人の結婚式はファーストミートからスタートします。

チャペルでご対面する時間はお二人だけで過ごせる大切な時間

今までの感謝の気持ちと、今日は楽しもうね!と伝えて結婚式がスタート。

 

 

お二人の結婚式はゲストの皆様へ誓いを立てる人前式からスタートします。

おふたりの挙式の見所がたくさんあります。

 

もみじツリー完成のイベント

ゲストの皆様には待合室でもみじの木に葉っぱをスタンプでつけていただきました。

そのもみじツリーにおふたりも葉っぱをつけて完成します。

リングボーイならぬリングファミリー

「新郎お兄様夫婦は結婚式をしていないんです。」

というお話が打ち合わせでありました。「家族4人でバージンロードを歩く機会を上げたいんです」

という新郎たくやさんの温かい気持ちからこのイベントが入りました。

挙式の中で家族4人でおふたりの指輪を運んでいただきました。

 

挙式後ゲストの皆様へ手作り紅葉ストラップのプレセント

ゲストの皆様が披露宴会場へ移動していただく際に

手作りがとっても得意なお二人が制作した紅葉ストラップを取っていただき

披露宴会場へご案内しました。

今日の結婚式のテーマでもある「もみじ〜大切な思い出〜」

そんな今日の思い出を残していただけるようおふたりが考えて心を込めて用意しました。

温かい贈り物に笑みを浮かべるご友人の皆様でした。

 

 

そして結婚式は披露宴へ進みます

披露宴の見所は

 

こだわりのケーキセレモニー

結婚式のメインイベントとも言えるケーキセレモニーでは温かい時間になりました!

おふたりのウェディングケーキは秋のもみじをイメージしたオリジナルケーキ

とっても素敵なケーキに、お二人もゲストの皆様も「可愛い!」と声を揃えます。

ケーキにナイフを入れて、食べさせ合いっこをするところですが

ここで新郎お兄様夫婦をお呼びして「お手本バイト」食べさせあいっこの見本を見せていただきます。

夫婦の見本を見せていただき、お二人も食べさせあいっこをします。

おふたりの仲睦まじい姿にゲストの皆様も微笑みを浮かべます。

 

門出のガーデンキャンドル

午後の結婚式だからこそナイトの雰囲気を120%楽しんでいただける演出の1つのガーデンキャンドル

結婚式で新郎新婦がラストのガーデン退場をする際、お二人にはキャンドルが一面に並んだガーデンに退場します。

結婚式のラストまでこだわったおふたりの結婚式は無事結びました。

お二人は打ち合わせの際からとても優しいく毎年年賀状など届けてくださる温かいお二人です。

そして第一にゲストの過ごしやすさや今日を素敵な思い出になるように、、

という想いが溢れたとても温かいおふたりでした。

そんなお二人ならいついつまでも幸せな家庭を築いていかれることでしょう!

 

本日は本当におめでとうございました。

おふたりの担当プランナー 谷口奈々

降水確率0%!
先週までの寒さが嘘のように
あたたかい光に包まれて
幸せな新郎新婦が誕生しました。

新郎もりおさん
新婦ななみさん



明るくて、ノリの良い
オシャレな洋楽の似合うおふたり!

ふたりとも一生懸命、結婚式のことを考えてくれる方なので
毎回楽しく結婚式の打ち合わせを進めてきました。
しかしお互いにこだわりを譲らないおふたり(笑)
内容はモリモリ!
おふたりの希望の詰まった、最高の一日が始まります。

挙式が始まる前はファーストミート。
ななみさんは美しいマーメイドラインのBドレッセのドレスをお召しになったので
ぜひ、振り返った時に全身を見て頂けるように
バージンロードの真ん中で、もりおさんのお名前を呼んで、それを合図に振り返って頂きました。

「もりもり」  
(ななみさんの、もりおさんの呼び方!可愛いです!!笑)

振り返って、もりおさんは思わずハグ。



おふたりの、幸せな時間を一緒に共有できるのは、担当プランナーの特権ですね*


挙式は「ダーズンフラワーの儀式」を行いました。
一生懸命、どなたに気持ちを伝えるか
考えてくれたおふたり。
司会者が、ふたりの想いを言葉にのせます。
ななみさんのご友人は涙して喜んでくださって
もりおさんの職場の同期の方は照れくさそうに喜んでくださって
ななみさんのお母様は、嬉しさのあまりハグをしてくださって

最後に選ばれたのは「尊敬の意味のお花」。
「これまで過ごした時間は、自分にとって宝物です。
尊敬していて、自分の目標です」
そう、選ばれたのはもりおさんのお父様。
お父様の、嬉しそうな表情を、私は一生わすれません。

おふたりのお人柄らしく、あたたかい空気に包まれた
涙が出るほど、素敵な時間になりました。

披露宴も、もりもりです!
見どころは、沢山あるのですが
特に素敵だったのは、ケーキ入刀のシーン。

実は実は・・・もりおさんに内緒で
ななみさん×ななみさんのお母様からサプライズが。

もりおさんの愛する某キャラクターのケーキを
入刀のケーキとは別にご用意くださったのです!
「それではここで、ななみさんからもりおさんへのファーストバイトですが・・・
なんと!こちらをご用意いただいております!」



と~ってもキュートなケーキをもって、ななみさんのお母様が登場!
もりおさんは驚き&喜びで、サプライズ大成功★
しかも、お母様は某キャラクターの”家”も作ってくださって・・・(クオリティがめちゃ高い。。)
屋根を開けるとバルーンがリリース。
二重のサプライズに、ゲストの皆様も大盛り上がりです!

もりおさんの同期の皆様からの愛のこもった身内ネタの(笑)余興や
ななみさんの、ご職場の園児さん達からの可愛い余興(ゲスト皆、心鷲摑みされていました*)



ガーデンで行ったゴムパッチンイベント(まさか美女が参加するとは・・・笑)など
本当に、おふたりのこだわりがすべて大成功した、最高の結婚式になりました。

初めておふたりにお会いした時に、
「親友みたいに思ってくれる人に、ウェディングプランナーをしてほしいと思ってるんですよ。」とおっしゃっていたことを
おふたりは覚えていらっしゃるでしょうか?
ずっと、なんでも相談できる、頼れる親友になりたいと思って
私は今日まで、一緒に結婚式を創ってきました。

お開きになった後、
「もりかなさんと写真撮りたいです」と言ってくださったこと
本当に嬉しくて・・・。

ななみさんの天然の可愛さに、もりおさんと私がツッコミを入れて(笑)楽しくお打合せをさせて頂きました。

沖縄前撮りの後、「コレ」と言って私にお菓子のお土産を買ってきてくださったこと。
3人でバブルシャワーしながら「思ったよりこれ威力ありますね!!」って笑ったこと。
ゴムパッチンの練習を、なぜか私がパッチンされる側に回されて(笑)、リハーサルしたこと。

ひとつひとつが、本当に思い出です。

最高の思い出を、本当にありがとうございました*
おふたりのことは絶対にわすれないので、私のことも覚えていてください!(笑)

大好きなおふたり、ずっとずっとお幸せに!



担当プランナー 森山佳奈