オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

本日も素敵な新郎新婦様が誕生いたしました

新郎:かずやさん
新婦:ともえさん

hr_0378


約3年のお付き合いを経てこの日を迎えます

ご友人想い、ご家族想いなおふたり
そしてかずやさんのお好きなキャンプ
『想い』と『キャンプ』をテーマに結婚式を行いました

そんなおふたりの一日をご紹介いたします


おふたりのスタートは『ファーストミート』から
お仕度の様子はみせず、お互いの晴れ姿を見るのは挙式会場で
初めて会った瞬間の反応はとてもおふたりらしく
きっとおふたりらしい素敵な一日になる、と確信しました


おふたりが選んだのはガーデンでの『人前式』
ガーデンの開放的な雰囲気の中
植樹の儀を行いました
待合室でお待ちの際にゲストの方に
オリーブの木に皆様に土をいれてもらい
その木を挙式の際に完成させます
肥料を入れてくださったのは
おふたりのキューピット
そして最後はおふたりで水を注いで
オリーブの木の完成です

hr_0918


挙式後はガーデンでお写真を撮り

披露宴のスタート
かずやさんのご友人からの映像を頂戴し
式は順調に進んでいきます
そしてケーキイベント
おふたりが考えたケーキはテントのケーキ
かずやさんがお持ちのテントをイメージし、前には焚火を用意
キャンプをしている様子を表しています
出てきた瞬間、ゲストの方から『すごい!』とお声が!
仲良く入刀していただきました
ファーストバイトにもおふたり要素が
薪で作ったスプーンで食べさせあいっこを行っていただきました

hr_1604


そして中座のお時間
おふたりともご兄妹と仲良くご中座をしていただきました

お色直し入場はガーデンから
大きなテントをバックに入場です
そして、おふたりお持ちのキャンプバーナーでブリュレをあぶり
そのブリュレをおふたりの親御様の元へ持っていただきました

hr_1991


そしてテントと共にお写真撮影を行い・・・

あっという間に花嫁のお手紙のお時間
ともえさんからご友人、そして親御様に感謝のお気持ちを伝えていただきました
最後は皆様に見守られながら門出です



かずやさん ともえさん
今日はそんな一日でしたか?
キャンプの結婚式にする、と聞いたとき、どんな結婚式になるんだろう
とわくわくしながらお打合せをしていたこと、今でもはっきりと覚えています

飾りも演出も、キャンプ盛りだくさんの一日になりましたね!

おふたりとお打合せした期間は短いかもしれませんが
その時間は私の宝物です

おふたりの担当ができて、幸せでした

空気感が一緒のおふたりなら、きっと素敵な家庭を築いていけます
末永くお幸せに*

hr_2592

ウェディングプランナー
佐谷怜美

本日もオランジュ:ベールでは幸せいっぱいの夫婦が誕生いたしました。

新郎 はやとさん
新婦 みゆうさん

譟エ逕ー讒禄0068_R

おふたりともデザイン系のお仕事をされていることから
打ち合わせの際からとってもオシャレで独特な感性があふれていました。

そんなおふたりの結婚式のテーマは「オレンジ」
オレンジには花嫁を守り、幸せに導く力があると言われています。
結婚式にぴったりだということでこのテーマになりました。

そんなお二人の結婚式はファーストミートからスタートします。
お支度を整えたお二人はチャペルで対面
ここではやとさんはサプライズで用意をしていた花束をみゆうさんへプレゼントします。
突然のサプライズに驚きながらも笑顔を見せたみゆうさん。
とても素敵な時間となりました。

譟エ逕ー讒禄0017_R

ふたりの結婚式は「人前式」
挙式ではゲスト全員とオレンジの木を作る植樹式を行いました。
オレンジの花言葉に「純粋」「可愛らしさ」「結婚の祝宴」
と意味があり、ぴったりなところからこの木に決定。
ゲスト一人一人に土を入れていただき、二人が水を注いで完成します。

おふたりらしい挙式はブライズメイドとしてみゆうさんの友人4名にお手伝いをいただきながら行いました。
たいせつな方々に見守られながら行う挙式の時間は
ご友人も涙があふれました。

譟エ逕ー讒禄0048_R


挙式の後はいよいよ披露宴へと進みます。

披露宴会場に入るとオレンジの爽やかな香りが披露宴会場を包みます。
お二人のメインテーブルとゲストの皆様のテーブルにはオレンジがたくさん飾られています!

譟エ逕ー讒禄0025_R

そしてまずは新郎はやとさん手作りのオープニングDVDをみなさまにご覧いただきます。
この後お二人ガーデンから登場!
髪型が変わり、挙式の頃よりも柔らかい自然な表情のお二人にゲストの皆様も「可愛い!」と二人の柔かな表情を向けます。


披露宴のメインイベントはケーキのイベントではないでしょうか?!
お二人のウェデキングケーキにはオレンジがたくさん乗っています。
おしゃれなお二人らしいウェディングケーキにゲストの皆様もカメラを向けます。
新郎新婦のお二人はそんなウェディンフケーキに入刀して、食べさせあいっこをしました。
仲睦まじいお二人の姿にゲストの皆様も微笑みます。

譟エ逕ー讒禄0051_R

そんなケーキのイベントの際におふたりは担当プランナーの私にもケーキを食べさせてくださいました。
お二人からいただいたケーキの味は最高でした。


そしてお二人はお色直しのため一旦中座します。

ここからは今回の目玉イベントはお色直し入場です!
まず、はやとさんが騎馬戦に乗って入場。先頭は馬の被り物、そして新郎の手には人参。
会場内が笑いに包まれたところで新婦がガーデンから登場します!
はやとさんの「みゆうちゃん!」の掛け声がありガーデンからみゆうさんはなんと本物の馬に乗って登場!
これにはゲストの皆様も驚きを隠せません。

譟エ逕ー讒禄0065_R

そして入場とともにガーデンではデザートが!
ビュッフェタイムのスタートです。
お二人とお馬さんと一緒に写真タイムをたくさんとりました。


そして結婚式は結びの時間へと進みます。
両親へありがとうの気持ちを込めて花束と記念品を贈呈。
披露宴の結びは新郎はやとさんがお世話になったゲストの皆様とご両親へ
感謝の気持ちを伝えていただきました。

お二人は門出を迎え、この後は皆様をお見送りしました。
お見送りはお二人が用意したオレンジクッキーをプレゼント。



暖かいゲストのみなさまに見守られて
はやとさんとみゆうさんの結婚式がめでたく結びになりました。
たくさん打ち合わせをして迎えた今日は、
オレンジおふれる日・驚きや感動がたくさん感じられる、
とてもお二人らしい1日になったと感じます。

おふたりならいつまでも仲の良い暖かい家庭を築いていられることでしょう。
改めまして、はやとさん みゆうさん 本日は本当におめでとうございます。

譟エ逕ー讒禄0069_R

おふたりの担当ウェディングプランナー 谷口奈々