オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

#2018.05.31

底抜けに優しくて
柔らかい雰囲気を持つたくやさんと

ずば抜けてしっかり者だけど
本当は人一倍愛情を持ってるひとみさんの

最高にハッピーで
やりたい事がいっぱいで
とんでもなくお洒落な1日



そんな1日はファーストミートからはじまります

チャペルで待つたくやさんは
緊張でいっぱいの顔でソワソワしています。
いつも心配性のひとみさんに「大丈夫だよ」と笑っている姿が嘘みたいでした。

ひとみさんがたくやさんの待つチャペルに移動中
「森ちゃん綺麗?」って私に聞きました。
世界で一番綺麗でした。もう涙が止まりませんでした。

木の扉が開いて、
たくやさんの背中が見えて、
ひとみさんはとっても嬉しそうな顔になって
その背中の近くに歩いていきます。
肩をトントンと叩くと
たくやさんが振り向いて

ふたりとも照れながら笑いながら泣いていました。

そしてたくやさんがひとみさんの顔を見て
「あー、緊張してたけど顔見たらホッとした。」
と言ったのが、私はとてもふたりらしくて、
お互いの顔を見て安心出来るなんて、なんて素敵なんだろうと思いました。



11C08AAA-6C30-4B02-BF42-41C62F0362C7




そしてその頃ゲストの集まる待合室には
おふたりの手作りのタペストリーがかけられ、
おふたりの用意した地球儀にゲストに名前をいただいていました。
ひとみさんが大好きな旅行にいそがしいけどたくやさんとこれから沢山行けますように。
どこに書くのか考えながらローマ字でお洒落に書くぞとゲストに笑顔が溢れます。




人前式では
おふたりが腕を組んで
大好きな人がいっぱいのチャペルに入場します。

この先もふたりがずっと
無事に人生を歩いて行けますように。
気持ちを込めてひとみさんのお母様より
ベールダウンが行われました。

「私がしっかり者と言われるようになって人に頼ってもらえるようになったのは、お母さんのおかげ。」

そう仰っていたひとみさんの目には涙が溢れました。

誓いの言葉でも
おふたりらしい約束事がいっぱい。

「旅行もちゃんと連れてってね」

打ち合わせでこれは絶対に言うんだ!
と仰っていた誓いの言葉。
しっかりと地球儀に込めて。
おふたりもサインをします。

ご友人と一緒に手作りしたリングピローに
大切なおふたりの指輪をのせて。

指輪の交換。
指輪は愛と思いやりと変わらぬ貞節の誓いであり、印です。

そしてたくやさんがとても恥ずかしがって
唇にするしないと悩みに悩んだ誓いのキスも無事に進み、大好きなゲストの暖かい拍手とフラワーシャワーを体いっぱいに感じながら退場をしました。

パーティ会場ではおふたりが悩みに悩んで、
お花屋さんのプーコニュさんと一緒に創り上げた沢山のお花とテーブルコーディネートがゲストを迎えます。

いっぱい考えた分、ゲストのみなさまも凄く喜ばれていました。
テーブルはもちろん、メインソファのお写真も撮ってくださっていたのを見て、私もとても嬉しくなりました。

おふたり手作りのオープニング映像をご覧いただいて、
おふたりは階段から入場します。
階段の踊り場で、エンゲージカバーの儀式が行われます。

エンゲージカバーとは、
挙式での誓いを込めて交換した指輪の上から、
エンゲージリングをはめる事で、
誓い、ふたりの永遠と愛に蓋をする。
と言う意味があります。

しっかり閉じ込めて、大好きなゲストの前で誓った愛を大切にします。

そしておふたりのお互いのが職場のご上司より
お祝いのお言葉をいただきました。
おふたりの普段をよく知り、頑張り屋さんなふたりの幸せを喜んでくださるご上司からのお祝いの言葉におふたりも幸せそうな顔でした。

その後はオランジュ:ベールの服部料理長よりメニュー紹介もあり、
おふたりこだわりのメインソファで
しっかり全員の皆様とお写真を撮って、ゲストのみなさまにもゆっくりお料理を楽しんでいただきました。

そして…
おふたり共通のご友人がマイクを持ち、前に進みます。
スクリーンにはなんとご友人がマグロを釣っている映像が…。

ひとみさんの夢は結婚式でマグロの解体ショーをする事でした。
それを叶えるべく、共通のご友人とそしてたくやさんがひとみさんへのサプライズでマグロを釣るところから準備をしていました!

カーテンがオープンするとテラスには大きなまな板と、
顔を白塗りにした男性が…!!
そう、マグロを釣りに行ったあの島のキャラクターに扮したマグロ解体をしてくださる男性です。

マグロは力強い音楽とともにスルスルと解体され大盛り上がり。
そしてラストはたくやさんから捌きたてのマグロをひとみさんにファーストバイト…!!

ひとみさんの夢が叶って、
「マグロ美味しい」と笑うひとみさんの笑顔が
5人の男性を
夢を叶えてあげたい!!と奮い立たせました。



続いて厨房の扉がからおふたりの考え抜いた
ケーキが登場して、ケーキ入刀です。
ケーキを持って登場した鈴木パティシエ(通称すーさん)にとっても可愛い!何も心配してなかった!と笑うひとみさんを見て、たくやさんも頷いて嬉しそうでした。

ひとみさんらしい、シンプルでナチュラルに加えてバランスを考えた8角形のケーキにケーキ入刀する姿も、
ゲストのみなさまに囲まれてとびきり楽しそうにファーストバイトをする姿も、見ていて私が心底幸せな気持ちになりました。



中座では大切な方と一緒に歩こうと
おふたりは悩みに悩みました。
なぜならここにいる全員
おふたりが大好きで大切な方だから。

恥ずかしいかな?
呼んで前に来てくれるかな?
こんなに嬉しそうに悩みながら
嬉しそうに答えを出すおふたりを
お打ち合わせで見て私はとても幸せな気持ちでした。

そして選ばれたのは大好きな大好きな弟様。
ひとみさんに呼ばれた弟様は
少し照れながらひとみさんの隣に進みます。


そしてたくやさんの中座相手も
大切な大切な弟様。
とても仲が良く、ひとみさんとも
成人式のスーツを一緒に選びに行くほど
みんなと仲良しの弟様と一緒に中座に進みました。



お色直しのドレスは2wayタイプの
ウエディングドレスなので、
先ほどよりもシンプルになったドレスに
たくやさんが「絶対これがいい!」と選んだ帽子をかぶって入場です。
ヘアスタイルもたくやさんが考えてくださって、たくやさんのコーディネートをお打ち合わせの時から私自身もすごく楽しみにしていて、
こんなに結婚式を楽しみにして、
こんなに奥様のドレス姿を楽しみにしてくれて、
一緒に考えながら
こんなに幸せそうな顔をしてくれる旦那様は
世界で一番素敵だと思いました。

そしてガーデンから入場するおふたりは
やっぱりとても素敵でした。