オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

2018年5月6日
新郎あきひろさん
新婦ゆきさんの
最高にオシャレで最高にしあわせな1日

この日のはじまりはファーストミートからはじまります。
何度も何度も悩んで私にも沢山相談してくださったゆきさんのドレス姿。
チャペルで待つ後ろ向きのあきひろさんの肩をトントンと叩くと、綺麗なゆきさんのドレス姿。
あきひろさんは照れくさそうに笑います。

おふたりは幼馴染で、
長い長いエピソードが詰まっています。
そのエピソードをオランジュベールの廊下に麻ひもで飾りました。

小学生の頃はまだただのクラスメイト

お付き合いをするようになってから
いつも待ち合わせはライオン公園

そして自転車で出かける

ゲストは待合室でおふたりのいままでを楽しそうに、懐かしそうにご覧になっていました。

そして、おふたりと、親御様だけの
ご家族対面をチャペルで行いました。
いままで大切に育てて来てくれた親御様へ
感謝の気持ちを伝えました。

そしてはじまる教会式。
何度も何度も練習してくれたおふたりの大好きな姪っ子ちゃんが大切なリングを運んで来てくれました。
このシーンでゆきさんは嬉しくて少し涙目。

誓いを立て、カラフルなリボンシャワーの中ゲスト全員に声をかけながら未来へ歩んでいきます。

しあわせになりたい女性全員へ
ブーケトスを。
しっかりキャッチしていただいたご友人と共にお写真もとりました。

パーティ会場にうつるとおふたりの考え抜いたセンス抜群の会場内。
おふたりらしいとゲストのテンションもあがります。

手作りされたオープニングムービーをご覧いただいて、おふたりが入場します。

あきひろさんのご上司からお祝いの言葉をいただき、
乾杯のご発声はゆきさんのご職場のご上司。
いつもおふたりを近くで見るご職場の方からのお祝いの言葉は少し照れくさいけど、やっぱりおふたりは嬉しそうでした。


メニュー紹介では服部料理長が
幼馴染にちなんで小学校の体育の先生の格好で登場!

ゲスト全員の方とお写真が撮りたいとおふたりのご希望でこの日はすべてのテーブルを回ってお写真を楽しみました。
ご家族ともしっかりお写真のこし、
この日はご友人を代表したスピーチがあります。

おふたりのご友人であり、
そしてキューピッドであるご友人からのスピーチに
おふたりの顔もほころびます。
しっかり3人でお写真を残して、いよいよケーキ入刀。

階段の上からパティシエがおふたりのケーキを運びます…が。しかし。

なんと階段で転んでおふたりのケーキを盛大に落としました…!!!

実はこのケーキは偽物!!

本物のケーキが厨房から登場します!
ちなみに偽物を運んだパティシエも偽物です。

ケーキ入刀をした後はファストバイト!
ゆきさんへのファーストバイトは可愛らしいサイズで。
そしてあきひろさんへのファーストバイトは愛情の分だけ大きな大きなフォークで食べさせていただきます!

お顔についたクリームはさすが優しいゆきさん。
拭いてあげました。

中座ではゆきさんの大好きなお姉様と、
あきひろさんはこんな時でないとと三兄弟で歩きました。

手作りされた思い出の沢山つまった生い立ちムービーをゲストのみなさまにご覧いただいて、
階段からおふたりの入場です。
このドレスも沢山考えて考え抜いたドレス。
しっかり全身が見えるよう、階段から入場しました。
そしておふたりが楽しみにされていた果実酒作りがスタートします。
テーブルの代表の方にベリー多めの果物を入れていただき、おふたりが丸太の上でお酒を注いで完成します。
結婚生活でおふたりがこのお酒を楽しみながら今日の日を思い出していただく日を楽しみにしています。

あきひろさんからもしっかり
「綺麗です」
とお声をいただきました!

そして、新郎様の幼馴染、新婦様の幼馴染の皆様が協力して作っていただいたビデオレターがはじまります。
なんとおふたりのおや


おふたりからゲストのみなさまにサプライズプレゼントが待っていました。

お茶漬けとデザートビュッフェです!
デザートビュッフェではおふたりの好きな赤ぶどうのゼリー、MIXジュースもあり、
そしてプリンにはゆきさんの大好きな夢の国のキャラクターがチョコペンで描かれています!
お茶漬けはやはり特別でオランジュベール特製の燻製のサーモンや辛味抑えめのめんたいこ、刻みのりも用意され、いつもとは一味違う豪華なお茶漬けを楽しんでいただきました!


ゆきさんのご友人からのスピーチの後にはしっかりお互い抱きしめあって、なかなか言えない気持ちをしっかりと受け止めました。

ゆきさんからご家族へのお手紙では
ゆきさんはご家族の方をまっすぐと見てしっかりと感謝を伝えました。

おふたりが考えた花束と、ウエルカムボードと同じ似顔絵師さんに描いてもらった家族の似顔絵ボード。
を親御様へ贈呈しました。

いつも口数が多くはないあきひろさんの、ゲストとご家族への感謝の気持ちを込めた新郎謝辞もしっかりと皆様の心に届きました。

お見送りはお打ち合わせで私のおススメですと伝えたお洒落なラスクをプレゼントしてみなさまと写真を撮ったり笑ったりしながらパーティを結びました。


とても綺麗でとてもよく笑って
私を「モーリー」「ファンタジスタ」と呼ぶおふたりがとてもとても大好きです!
また必ず、遊びに来てください。


おふたりの担当プランナー森まさえ