オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

12.4 北欧クリスマス~フィーカしましょう~

北欧では
クリスマスのことを【ユール】といいます

そして甘いお菓子とコーヒーを飲むことを【フィーカ】
たいせつなひとと幸福で心地の良い時間を過ごすことを【ヒュッゲ】とあらわし
北欧の人々はこれらをとてもたいせつにしています

そんな北欧のクリスマスを感じられるひと時をテーマにした
結婚式が行われました

新郎 ひろきさん
新婦 まりなさん


人想いで優しい優しいおふたりの結婚式をご紹介します

待合室ではおふたりご準備の北欧をイメージした装飾がゲストの皆様をお出迎えします
オランジュ:ベールの木の温もり溢れる雰囲気がとてもマッチしていて
ゲストもたくさんお写真を残されていました


挙式は人前式
待合室にてゲストの皆様に手掛けていただいたオリーブの木への植樹
土を入れていただいた木に
ご両家立会人のお兄様とおふたりで
仕上げをしていきます
おふたりのお住いのシンボルツリーとなっていく木がとても立派に完成しました


リングガールとリングボーイのふたりにもお手伝いいただき
おふたりらしい温かな挙式となりましたね

披露宴は”北欧クリスマス”とおふたりのだいすきな”珈琲”をテーマに
一日を創っていきました
歓談時間をゆったりと設け
ゲストひとりひとりと過ごす時間をたいせつにしましたね
こだわりのお食事と共に和やかな時間を過ごしていただきました

おふたりのウエディングケーキは
ご実家の愛犬モチーフのマジパンがのったフルオーダーのオリジナルケーキです
おふたりでナイフをいれてファーストバイトを行いましたね

この結婚式のメインイベントとなったお色直し入場
北欧でとてもたいせつにされているもの
それは“キャンドル”です

ここからはキャンドルリレーを行いながら全員でキャンドルに火を灯し
火の温もりとともにさらに【ヒュッゲ】な時間をお過ごしいただきます

おふたりのこだわりのブレンド珈琲豆を用い
ひろきさん自らコーヒーをドリップ披露しました


スイーツビュッフェには北欧スイーツで代表的な
ブールドネージュやジンジャークッキーをご準備し
こだわりのコーヒーと共にお楽しみいただきました

おふたりと創った完全オリジナルの北欧クリスマスウエディングは
皆様が自然体で心地よく過ごされる とても和やかで温かな一日となりました

おふたりがこれまでゲストのことを想い
ひとつひとつ考えられ準備を進められた形が実を結び
今日一日 とても幸せな空間だったなと感じます

何よりも たいせつなゲストと過ごされるおふたりがとても幸せそうで
自然体で 温かくて
そんな一瞬一瞬を近くで感じることができ
私も本当に幸せでした

おふたりと創ったこの最幸の一日は
ずっとずっと思い出に残る宝物のような一日でした

とっても素敵なおふたりの担当ができ本当に幸せ者です

これからもおふたりらしい温かくて幸せな家庭を築いていってくださいね
またいつでも遊びに帰ってきて下さること楽しみにしております✻

だいすきなおふたり ずっとずっとお幸せに


おふたりの担当プランナー 中村華菜




愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です