オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

6.20 HAPPY WEDDING!-お子様のお披露目もかねて-

予報の雨を吹き飛ばし
雲一つない、晴天。

約2年間、結婚式の準備を頑張ってくださったおふたり。
今日は絶対、最高の一日になりますね!

おふたりと私、3人とも、待ちに待った最高の結婚式が始まります。


新郎よしきさん
新婦ちほさん

新婦のご実家で飼っている
ルゥちゃん(茶色のトイプードル♂)を
こよなく愛するおふたり。

地元の同級生で、大人になって再会。
ちほさんが「可愛いってめっちゃ言うんです(笑)」と教えてくださるくらい
ちほさんへの愛をしっかり表現してくれるよしきさん。

この日も、事前に色々と考えて、ちほさんに喜んで頂けるイベントを考えてくださっています!*

さらに、実は結婚式を迎える2年間に
なんと、家族が2人増えているのです!!
ひとりは、と~っても可愛いおふたりのお子様の【きいちゃん】。
今、4か月。最近首が座り始めました^^

初めてお会いした時は、本当に生まれたての赤ちゃんのようでしたが
お打合せでお会いするたびに、
笑顔を見せてくれるようになったり
髪の毛が伸びていたり
足が長くなっていたり・・・!
と結婚式のお話半分、きいちゃんの成長を見守る時間半分(笑)といった具合で
大人3人、メロメロになるほど可愛い可愛いお子さんです!

ふたり目は、愛犬の【ブランちゃん(マルチーズ♂)】です。
先述の通り、元々ご実家のルゥちゃんにメロメロだったおふたりは
新たな家族の一員として、わんちゃんを飼い始めました。

色が真っ白で、おふたりからは大切にされている様子がお伺い出来ました。

なので、今日の結婚式は裏テーマが「ご家族のお披露目会」!
おふたりの大好きな、ご家族が沢山登場する内容となっています。

挙式は人前式。
挙式では、両家のお母様に愛情という名のお水を注いでいただき完成させる
「植樹式」が結婚証明書の代わりに。
「この木と共に、夫婦としても成長していきます」と
皆様に誓い、完成。

指輪の交換では、リングドッグに最強コラボレーション
「ルゥちゃん×ブランちゃん」がバージンロードを頑張って歩いてきてくれました^^*(途中、寄り道をしていたのもとても可愛かったです笑)

そして。なんと、「ベイビーリング」をご用意くださったよしきさん。
きいちゃんの小さくて可愛い指にぴったりサイズの
指輪をご用意くださいまして、おふたりの交換のあとに、きいちゃんの指にもはめて頂きました。
おふたりならではの、あたたかい挙式になりました。


披露宴の入場は、バブルシャワーをバックに
きいちゃんを抱っこしてご入場。
ゲストの皆様の周りをたっぷりラウンド。
「かわいいー!!!♡♡」
黄色いお声が披露宴会場に響きます(笑)

ケーキはちほさんリクエストのオシャレケーキ♪
「結婚式を挙げてない、両親に、記念にファーストバイトしてもらいたい!」
新郎家のご両親様に、食べさせ合いをして頂きました。
いつまでも仲良しでいらっしゃる、ご両家のご両親様。
きっとおふたりも、ご両家のような素敵なご家庭を築かれるのだと確信しました。

おもてなしの気持ちが溢れ出るおふたり。
お色直し入場でも、ゲストの皆様におもてなしする
「プレゼントリレー」がスタートです。

ゲストの代表の方に
「一番カッコイイ人」を選んで頂きます。
選ばれた方が箱を開けると、プレゼントと共に、次のお題が…!

そうして、お題に沿ってプレゼントの箱をリレーしていきます。
同級生。自分たちの結婚式がひとつの出逢いの機会になれば嬉しい!
その想いで考えた【プレゼントリレー】は大盛り上がりです!

この演出にはさらに仕掛けが・・・。
実は「大好きなちほに、サプライズで花束を贈りたい」と
よしきさんがお話してくださいました。
プレゼントリレーのラストの方の箱の後ろには「新郎よしきに渡してください」と
手紙がくっついています。

その手紙には、よしきさんの、ちほさんへの愛が詰まったメッセージになっていて
手紙のラストに100本のバラの花束を渡しました。
(100本のバラの花束は「100%の愛」という意味だそうです…!素敵!!)

お互いのことを大切に想いあうおふたりだからこそ
最高のご家庭を、これから築いていかれると思います。

最後、私にもサプライズでお花束をプレゼントしてくださったおふたり。
本当に嬉しくて、心から涙が出ました。
約2年間、おふたりが準備を頑張ってくださっていたことを一番近くで見ていたので
今日の日が、きいちゃんとブランちゃんという宝物とともに迎えられて
本当に、良かったです。

これからも、きいちゃんの成長も
幸せそうなご家族の様子も
一緒に感じていきたいので
また、オランジュベールに遊びにいらしてくださいね!*
おふたりの担当が出来て、心から幸せです。

ずっとずっとお幸せに!


森山佳奈


愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です