オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン


みなさん、こんにちは!
厨房の竹村です(^^)

空気が冷たくなってきてだんだんと秋から冬になってきたのを感じます
私はこたつを解禁してしまったので寒い日はこたつに入ってぬくぬくしてます笑



寒くなってくると温かい食べ物や飲み物が恋しくなってきますね…
私は最近雑炊にハマっています!
白だしベースに卵を落とした和風の雑炊や、鶏ガラスープにキムチなどを入れた中華風の雑炊などいろいろアレンジして楽しんでいます(^^)
簡単なのに体がとても温まります
鍋の〆などにも雑炊はいいですよね!
しょうがなどをいれたら新陳代謝を促進して、体を芯から温めてくれるのでおすすめです!


温かい食べ物や飲み物を飲んで寒くなってきた季節を乗り越えましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です