オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

"笑こいち”

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!
本日は九州出身のお日様プランナーこと 荒牧ひなたがお送りいたします

そして本日も素敵なご夫婦がオランジュ:ベールに誕生いたしました

誰とでもすぐに打ち解けてしまうお話上手な新郎ともゆきさんと
いつも私やともゆきさんのお話しに笑ってくださる笑顔が素敵な新婦ゆうかさんです

おふたりのご結婚式のテーマは“笑こいち”
笑顔がトレードマークのおふたりは いつもお打ち合わせで笑いがたえません
そんなおふたりがこれから先の未来 ずっと笑顔で足を並べて歩めるようにー
そして結婚式当日 沢山のゲストやおふたりの笑顔がひとつになりますようにー
そんな想いをこめてこのテーマをご提案させていただきました


結婚式当日 お仕度をおえてまずはおふたりのファーストミートです
はじめは今までに見たことがないほど緊張の表情をされたともゆきさんでしたが
お互いの顔を見た瞬間 ほっとしたようないつもの笑顔のもどり
おふたりの笑こいちの結婚式が始まりました
0007s_R

待合では“笑こいちツリー”といって ゲストの方から沢山のにこちゃんマークに
結婚のお祝いとして押印を集めます
そしておふたりからの手書きのメッセージカードを手に早速ゲストの笑い声も待合に広がっておりました
0010s_R

そしていよいよおふたりの挙式が始まります
まずは誓いの言葉です
おふたりはサプライズでご友人様をお呼びし
問いかけ式にされた誓いの言葉をそれぞれの大切な人にお読みいただきます
嬉しそうなおふたりとご友人様の笑顔がとても眩しく輝く瞬間となりました

そして幸せのフェザー&ペーパーシャワーに包まれながら退場へと進みます
退場のさいごにはおふたりらしい最高の笑顔と共に”クロージングハグ”で結びを迎え アフターイベントへと続きました

アフターイベントでは ゆうかさんの好きなドライフラワーで用意したブーケと同じデザインの”ブーケトス”と ここはひとつ盛り上げたいとともゆきさんの”ブロッコリートス”を行いました
ゲストの笑い声がオランジュ:ベールのガーデンに響き いよいよ笑いに溢れた披露宴の始まりです

最初の入場はガーデンから。
グリーンを背景に彩り鮮やかに輝くバブルシャワーの中
更に手元にもバブルガンを持って登場です
ここぞとばかりにシャボン玉と笑顔の弾けるおふたりらしい入場になりました

そして美味しい食事やおふたりとの時間をすごして頂きながら 披露宴の中盤になるとおふたりこだわりのケーキの登場です
まずは大切なゲストの皆様の前でケーキを完成させていきます
メルティーをたっぷりとかけて頂き そんな素敵なケーキに入刀をしていきます

そしてこれだけでは終わりません
おふたりの大好きな”ドーナツの食べさせ合いっこ”です!
口の周りをお砂糖で真っ白にしながら おふたりの最高の笑顔がみられました
0027s_R

楽しいイベントを次々と進めながら おふたりはお色直しのため一度ご中座になります
エスコート役に選んだのは おふたりにとってなくてはならない存在の大切なふたり
ゆうかさんはいつも頼りになるお母様と
ともゆきさんは幼い頃から憧れのお兄様を呼ばれました
そして思い出の曲と共に腕を組んで扉口まで進まれます
嬉しそうなお母様やお兄様の表情に加え
まるでオランジュ:ベールがライブ会場かのように ゲストの皆様も歌を口ずさみながら 涙と笑顔の溢れるご中座となりました

披露宴後半になりますと 日も暮れ始め
ロマンチックな空間の中おふたりは階段からのご入場です
新たなお衣装に身を包まれ早速始まったのは
ガーデンでの“デザートタイム”!
おお〜〜!という歓声と共に
豊富な種類のデザートにゲストの皆様の嬉しそうな笑顔が沢山みられました

そしておふたりとゆっくりお写真など撮りながら
歓談の時間は進んでいきます

結婚式の結びに近づくと ゆうかさんのお手紙のお時間です
これまでの想いと共に ご両親様にむけてひとつひとつの言葉を伝えて頂きます
目に浮かぶご両親様の涙と笑顔から ゆうかさんの想いがしっかり伝わったのだと実感できた瞬間になりました

ラストはともゆきさんのスピーチです
職場の皆様や学生時代のご友人様 ゆうかさんの職場の皆様やご友人様にまで それぞれに感謝の言葉を伝えて頂き
ご自身のご両親様にもしっかりとありがとうのお気持ちを伝えて頂きました

涙も溢れるひとときとなりましたが
おふたりの結婚式のテーマは笑こいちー
おふたりらしい最高の笑顔で ゲストの皆様の間を進み おふたりの結婚式は結びを迎えました
0034s_R


ともゆきさん ゆうかさん
おふたりとすごしてきた10ヶ月 私はとても幸せでした
いつも笑いがたえないおふたりに
気づけば知らない間に沢山の幸せの力を貰っておりました

おふたりの隣で今日という日を迎えられたこと
心より感謝しております

“笑こいち”のテーマのように いつまでも笑顔溢れる家庭を築いていってくださいね

オランジュ:ベールでまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております

末永く お幸せに!
thumbnail_IMG_0906_R

おふたりの担当プランナー
荒牧ひなた

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 中垣和久 : 2020年10月9日 9:14 PM

    中垣知之の父です。
    先日は大変お世話になりましてありがとうございました。
    最高の結婚式でした。
    ご出席された方々もみんな笑顔で雰囲気がとても良かったです。
    流石お日様プランナーです。
    とても感動しました。
    息子夫婦もとてもいい結婚式だったと言っていました。
    感謝しております。
    本当にありがとうございました????

    • orange_vert : 2020年10月10日 6:24 PM

      ともゆきさんのお父様、嬉しいお言葉を沢山頂きましてありがとうございます。私の方こそ当日はお父様に様々なご協力を頂きまして、そのおかげで多くのゲストの皆様が笑顔で過ごして頂く事ができました。心から感謝申し上げます。またお写真など出来上がりましたら、是非皆様でご覧いただければ幸いです。今後もおふたり並びに、ご家族ご親族の皆様の末永いお幸せをこころよりお祈り申し上げます。荒牧ひなた

  2. 中垣和久 : 2020年10月9日 9:18 PM

    中垣知之の父です。
    先日は大変お世話になりましてありがとうございました。
    最高の結婚式でした。
    ご出席された方々もみんな笑顔で雰囲気がとても良かったです。
    流石お日様プランナーです。
    とても感動しました。
    息子夫婦もとてもいい結婚式だったと言っていました。
    感謝しております。
    本当にありがとうございました????

  3. 中垣和久 : 2020年10月9日 9:41 PM

    2回も送信してしまい申し訳ありませんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です