オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

4.7 春*wedding

素晴らしい気候に恵まれて
本日もオランジュ:ベールにて
幸せいっぱいの新郎新婦が誕生しました。

野球に人生を注いできた、心優しい新郎・しょうごさん
人の喜ぶことを考える事が出来る、優しくて明るくてしっかり者の新婦・なりえさん
phrnr_0453

と~っても面白く、優しくて穏やかなおふたりです。

ガーデンに美しいミモザが咲いて
晴天の中、あたたかな気候に恵まれて本日を迎えたおふたり。
待合室にはイースターにちなんで、おふたりが用意してくださったグッズが並び
春らしい結婚式の装いとなりました。


ふたりの一日は、ファーストミートから始まります。
いつもの呼び方で、しょうごさんを呼ぶなりえさん。
振り返ってご対面です。
phrnr_0211
当日まで、すべての装いを内緒にしていたなりえさん。
初めて見る、そのお姿にしょうごさんは思わず「綺麗だね」と心の声がポロリ。
お互いに笑い合うおふたりを見て、「今日は絶対に最高の一日になる」と確信しました。

挙式は人前式。
「ダーズンフラワーの儀式」を挙式の中で行いました。

尊敬・情熱・永遠・希望・愛情・・・
12個の意味を持つ花を、それにふさわしい方に
おふたりのところまで運んでいただき
ブーケを創ります。

最後の最後まで、どなたに運んでもらうかを練りに練っていたおふたり。
ふたりが一生懸命考えた、意味1つ1つに込められた「だから、あなたに運んでもらいたい」というメッセージは
ゲストの皆様の心に響いたと思います。

完成したブーケを、新郎から新婦へ贈ります。
「一生幸せにします」
素敵な気持ちを、なりえさんに贈るしょうごさん。
誓いがたてられました。


挙式の後はガーデンイベント!
春らしく、時間をたっぷり使ってガーデンで過ごしていただきます。

中でも盛り上がるのは「お菓子まき」。
しょうごさんのお兄様夫婦にもお手伝いいただき、ゲストの皆様にお菓子をたっぷりまきます。
しょうごさんの部活の友人たちが男らしい声を上げて(?)ものすごく盛り上げてくれます!笑
ラストに投げる、大きなお菓子は争奪戦が繰り広げられましたね。笑


披露宴も、おふたりらしくあたたかな空気に包まれます。
ゲストの皆様とお写真をたっぷりとる時間をもうけることができたので
おふたりの緊張もとってもほぐれましたね。

ケーキは、しょうごさんの人生のほとんどを費やしたと言っても過言ではない
”野球”をテーマにしたデザインとなっております。
これは、初めてオランジュ:ベールにご来館された時から
なりえさんがやりたい!と言っていたこと。

野球のグラウンドの上に、新郎新婦のおふたりと
おふたりの思い出のデートスポットの人気のキャラクターの人形がのったケーキ。
心を込めて、入刀します。
phrnr_1543

そのケーキを、今度は食べさせあいっこ。
そして、そのあとは両家お母様への「サンクスバイト」。
これも、おふたりがずっとやりたかったこと。

お母様方に支えられて今日を迎える事が出来たから
サンクスバイトはサプライズでやりたいな。
これもなりえさんの希望です。

沢山のありがとうを込めて、お母様方にケーキを一番に召し上がっていただきました。

お色直しも実は衣装を内緒にしていたおふたり。
ガーデンでファーストミートを行いました。

入場は「アクアリング」という幻想的な演出と共に。
おふたりがラウンドして、1つ1つのテーブルをカラフルに仕上げていきます。
phrnr_2073
おふたりがある仕掛けをすると、水の中に「イルカ」が浮かびます。
「初めてのデートは水族館。イルカが印象的だった」ということから
結婚指輪にイルカを刻印したおふたり。

おふたりならではの演出となり、ゲストの皆様も美しさに大盛り上がりでした。


あたたかなガーデンにはミモザが美しく咲き誇り
その前でゲストの皆様とたっぷり写真を撮っていきます。
デザートビュッフェもガーデンで行い
ゲストの皆様は、美味しいデザートを楽しみながら
おふたりとの楽しい時間を過ごしました。



初めてお会いしたのは1年半前。
結婚式の事も、結婚式以外の相談もたくさんしましたね。
いつも楽しく話してくれるおふたりとの会話は自然と盛り上がり
私もいつしか打ち合わせの中で、心の底から笑っていました。

お互いを思いやり、ゲストの事を思いやるおふたりのことを一番近くで見ていたから
今日の日を迎えることが喜びでした。
今日で結婚式の準備は終わりますが
オランジュ:ベールはずっとずっとここにあるので
いつでも、遊びにいらしてくださいね。

大好きなおふたりがずっと幸せでいられることを
心よりお祈りしております。
phrnr_2737

森山佳奈




愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です