オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

03.16 ことば~wood~

3月16日

あたたかい小春日和の中オランジュ:ベールで素敵な夫婦が誕生しました

お話が大好きで楽しいことも大好きな新郎ひとしさん
とてもオシャレであたたかい人柄の新婦あやかさん
phrnr_0416
「ありがとう」「ごめんね」そんな些細な”ことば”も大切にしたいというおふたり
結婚式の中で”ことば”を大切にした一日になっています


そんな素敵な一日はファーストミートから始まります
挙式会場であやかさんを待つひとしさん
少し緊張した空気を感じます

挙式会場に「ひとしくん」と可愛らしいあやかさんの声がします
振返った瞬間ひとしさんの目から涙が溢れだします
この涙がおふたりの今までを物語っていますね
phrnr_0210


待合室の飾りはひとしさんの名前に「木」という漢字がつくということで
「木」がテーマになった手作りアイテムが盛りだくさんとなっており
アウトドアがお好きということでガーデンには手作りテントやキャンプグッズで賑わっています!
待合室ではおふたり手作りのウエディングツリーでひとつの証明書をゲストの皆様で作り上げていきます


挙式ではひとしさんは感謝の気持ちを伝えたい親御様と手を繋いで入場です
お父様からはグローブをお預かりいただき握手をして”ことば”をかけて頂きます
お母様からはチーフをインして子育てのしめとしてお支度を整えていただき握手をして”ことば”をかけて頂きます
親御様に見送ってもらいバージンロードを歩いていきます
その際に今までお世話になったご友人や親族の方にお花に”ことば”を添えて渡していただきます

あやかさんは大好きなお父様と一緒に入場しお母様に子育ての幕をおろすという意味を込めてヴェールダウンの儀式をして頂きました


そして挙式では待合室でゲストの皆様に創っていただいた
ウエディングツリーにスタンプを押していただきウエディングツリー完成です
おふたりらしさが溢れる素敵な挙式になりましたね


挙式後のアフターセレモニーでは
幸せのおすそ分けとしてあやかさんにはブーケトスをしていただき 
ひとしさんにはブロッコリートスをしていただきました
ブロッコリーを取った方には披露宴中のお肉料理がグレードアップの特典つきです!

披露宴の入場はガーデンの緑をバックに入場です!
ご友人の方からのあたたかいお言葉や余興をいただき
お写真を撮ったり和やかにパーティーが進んでいきます


結婚式にかかせないウエディングケーキは階段から登場です!
階段の途中でパテシエがこけてしまうというダミーケーキの演出もあり
おふたりの本物のケーキが登場しケーキ入刀です
おふたりらしいオシャレなウエディングケーキですね
phrnr_1573

お打合せの際に
「どなたに感謝の気持ちを伝えたいですか?」と聞くと
「お父さんお母さんです」
そう言ってくださったおふたり
感謝の気持ちを込めて両家親御様でお手本としてケーキの食べさせ合いっこをしていただきました


中座ではあやかさんは仲の良いご友人3名
ひとしさんは思い出沢山のご友人と思いでの歌を歌いながら中座です
今までの思い出を振り返ることが出来た時間でしたね

お色直し入場はおそろいのスニーカーで入場です
カメラが大好きなひとしさんはカメラを構えてゲストのみなさんを写したり
あやかさんの写真を撮ったりと とても盛り上がった入場になりましたね
phrnr_1891


お写真タイムを撮ったり友人の方からの余興ではあやかさんの好きな
アーティストさんからサプライズの映像をいただきました

そしてあやかさんご家族様らひとしさんに引き語りのサプライズをしていただきました
ご家族様からの気持ちとあやかさんのお気持ちが
しっかりとひとしさんに伝わった時間になりましたね


クライマックスのシーンでは
あやかさんから感謝の気持ちを伝えていただき

披露宴は和やかにお開きとなりました


ひとしさん あやかさん
とても素敵な一日になりましたね
結婚式の準備を進めていく中で 親御様やご友人のことを考えてきてくださいましたね
ゲストの方の笑顔や涙を見るたびに
おふたりが準備を頑張ってくださっていた姿を思い出しました
今日の結婚式でも「ありがとう」そんな”ことば”が飛び交う
おふたりらしいあたたかい結婚式でしたね

おふたりだからこそ「ごめんね」「ありがとう」
些細な“ことば”も大切にして思いやりが溢れる家庭が築いていけると思います

おふたりの幸せを心からお祈りしています
phrnr_2737
おふたりのウエディングプランナー
オランジュ:ベール 坂本理奈

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です