オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

11.3 ~1歩 2歩 さんぽ~

11月3日 晴れの日に
オランジュ:ベールでは幸せな新郎新婦が誕生いたしました

おふたりの好きなお散歩をもとに

"これからはふたりで一歩ずつ歩いて行こうね"

そんなテーマとなった結婚式を紹介します


新郎 たかゆきさん
新婦 ともこさん


ov-0394_R


どうしたら感謝の気持ちを伝えられる楽しい1日になるだろうと
いつも来てくださるゲストのことを一番に考えられる
とっても優しいおふたりです

そんなおふたりの1日は
当日それぞれのお部屋でお支度をし
挙式会場で衣装を着られた姿で初めてご対面をする
ファーストミートから始まります

お互いに秘密で選んでいただいた思い出のお写真にメッセージを添えていただき
バージンロードを歩きながら集めていただきました


ov-0288_R


バージンロードは人生をあらわすと言われています

これまでの人生を一歩一歩かみしめながら
大好きなお相手と過ごす素敵な時間となりましたね

お支度部屋ではとても緊張されていた様子のたかゆきさんでしたが
ともこさんのお姿を見てとても幸せそうな笑顔をされていらっしゃいました

また 普段はあまり涙を見せないともこさんが
ほんのりと目に涙を浮かべていらっしゃる姿を見られてとても嬉しかったです

改めて 本日はよろしくお願いいたしますとご挨拶をし
「最幸の結婚式にするぞ〜!」と
3人で手を合わせて円陣を組みます

そしていよいよ人前式がスタートしました

挙式では ゲストの皆様と一緒に創り上げる
「植樹式」を行いました

ゲストの皆様に土を入れていただいたオリーブの木に
立会人となる代表の方をお呼びして
肥料を入れていただきましたね

おふたりがお水を注ぎ
署名をしたプレートをかけて
世界にひとつだけのおふたりの木が完成いたしました


ov-0743_R


「これからこの木のように"一歩一歩"大きく成長していきます」と
テーマにかけた言葉も誓ってくださいましたね

ゲストにもおふたりの大切にされているテーマが伝わりとても和やかな時間となりました

アフターセレモニーでは
ゲストの皆様とこれからも未来へ進んでいけるようにと想いを込めて
バルーンリリースを行いました

ここでもおふたりのテーマにかけて
皆様で息を合わせて「1 2 3」でバルーンを空へと飛ばしましたね

温かな太陽と澄んだ青空がまっすぐにバルーンを迎えてくれて
ゲストの皆様全員の気持ちが一つとなった素敵な時間となりました

披露宴会場で皆様には食前酒をお楽しみいただいている間に
おふたりはお仕度を整え
おさんぽをテーマとしたオープニングムービーが上映されました

いよいよ披露宴が始まります

おふたりの好きな曲に合わせてガーデンからご入場です

挙式を終えられて緊張がほぐれたゲストの皆様も
元気よくおふたりを迎えてくださいました

ご祝辞や乾杯の音頭をしてくださったおふたりのご上司の方々も
会場の雰囲気をより一層明るく盛り上げてくださりましたね

たかゆきさんのご友人からスピーチをいただいた後は
テーブルごとにおふたりと撮影していくお写真タイム

ともこさんのお姉様が手作りしてくださった
オシャレなフォトプロップスが大活躍で
スタッフも一緒に盛り上げながら撮影を行いました

ゲストの皆さんの笑顔がたくさんみられたお時間となりました

ゆっくりご歓談をされた後は
おふたりのご職場の皆様からの余興のお時間です

なんと余興のクライマックスでは
新郎たかゆきさんも一緒になってダンスをするという
ともこさんへのサプライズでした
ともこさんもびっくりされながらもとても楽しんでいらっしゃり
大成功の余興となりましたね


おふたりのオリジナルウエディングケーキは
ともこさんのお姉様が飼っていらっしゃる
愛犬ダニーをモチーフとしたデザインのフルーツいっぱいのケーキ

おふたりともダニーにメロメロなんです
前撮り撮影からたくさん登場してくれたダニー
ケーキのシーンでも大活躍でした

お互いに食べさせ合いっこをするファーストバイト
スイーツ大好きなたかゆきさんには大きなフォークで食べていただきました

ゲストの皆様もとても近くまで来て微笑ましく見守ってくださり
たくさん盛り上げてくださりました


ともこさんは大好きなお姉様と
たかゆきさんはたくさんお世話になったお祖母様と
それぞれ中座をされお色直しへと向かわれます


階段からご入場されパーティの後半がスタート
会場では皆様からメッセージをいただいたジェンガの瓶を抱え
皆様の元へ進んでいきます

そしてメインでおふたりの大切な方々を代表でお呼びし
ジェンガの瓶にリボンを結んでいただきました


ov-1724_R


おふたりとゲストの皆様だけの結婚証明書が完成いたしましたね


お色直しした姿でお写真タイムをゆっくり過ごし
ゲストの皆様にはお茶漬けビュッフェと
デザートビュッフェを楽しんでいただきました
なんとここでも 愛犬ダニーがデザートビュッフェのプリンに
シルエットで登場しました

おふたりがゲストの皆様に喜んで欲しいと
とてもこだわられて準備された時間
たくさんの方がおかわりまでされているほどビュッフェは大賑わいでした

ともこさんのご友人からのとても温かなスピーチをいただき
披露宴はクライマックスへと進んでいきました


たかゆきさん ともこさん

おふたりは初めてお会いした時からとっても優しくて
私と一緒になんでも一歩一歩 進んでいってくださるおふたりでした

そんなおふたりのゲストは
私自身 初めてお会いしたとは思えないほど温かくて
とても賑やかで素敵な空気感を創ってくださりました

おふたりがこんなにも大勢の方々に愛されているのを
たくさん感じられた一日でした

そして これまでおふたりが 私のことをゲストの皆様に
お話してくださっていたことを知り
当日は「素敵な一日でした」「これからも頑張ってね」と
とても温かいお言葉をいただきました
そんなおふたりの優しいお心遣いがまた とても嬉しかったです

おふたりと出会うことができ
おふたりの担当をすることができ
とても幸せでした
こんなにも幸せで最高な一日を私は一生わすれません

これからもおふたりらしく 一歩一歩
温かな家庭を築いていってください

私に担当を任せてくださり 本当にありがとうございます


ov-2338_R


おふたりの担当プランナー
中村華菜

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です