オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

初心の気持ち!

皆さまこんにちは!

すっかり夏も過ぎて
時々肌寒く感じる季節になりましたが
皆さまは風邪をひかれていないですか?


その中でも時には心地の良い風が吹いて
秋が来たなぁ〜と感じますね!

秋は私が一番大好きな季節です!
食欲の秋、読書の秋、ハロウィン、紅葉、、など
秋には沢山の楽しみがあります。
(余談ですが私(大石)の誕生日も秋です、、笑)



その中でも一番の楽しみが
後輩プランナーが初めての結婚式を担当をする姿を見る事です。

私たちの会社ではこの季節になると
今年入社した新入社員がプランナーデビューをします。

かく言う私も3年前の10月23日
初めての結婚式の担当をさせていただきました。

3F7A5747_R
(これはその時に担当させて頂いた新郎新婦のだるまケーキです!
目入れをしてから入刀をしました。)


今でも初めて担当させて頂いた新郎新婦
進行表、ゲストの方の名前、、
全部、全部覚えています。

私たちの会社はプランナーに憧れて
入社をする学生さんがほとんどです。

その憧れのプランナーになれる瞬間。
もうドキドキしているのか
緊張しているのか、不安なのか
楽しみなのか、よくわからない感情がごちゃまぜになったあの感情が懐かしいです。

でもその中でもしっかり芯にあったのが
【目の前の新郎新婦を最高に幸せにしたい】
と言うシンプルな気持ちでした。

どうしたら幸せに出来るのか
わからないことが多過ぎて
必死に先輩に聞いたり、練習をしたり
会場を駆け回っていました。

そして結婚式当日はただただ楽しくて
今までずっと打ち合わせしてきた
新郎新婦が目の前で楽しそうにしている
それだけで本当に幸せでした。

ただ出来る事は少なくて
先輩プランナー、サービススタッフ
カメラマンなどのパートナーさん
沢山の方に支えられて結婚式当日を迎えることが出来ました。
結婚式中にも何度か泣きそうになった瞬間はあったのですが
結婚式がお開きになった時、「もうこのおふたりとのお打ち合わせがなくなってしまう」
と考えたら
とっても寂しくて、号泣したのを覚えています。



今年入社した後輩に沢山のことを教えている際
なんとなく自分と重なる瞬間があり
自分が初めて担当をしたときの事を
思い出してしまいました。

プランナーを続けて3年経ちましたが
これからも自分が初めて担当したときの
気持ちを必ずわすれないように
目の前の新郎新婦を全力で幸せにしたいと思います。


きっと後輩プランナーも楽しみがあって
でもごちゃまぜした感情もあり不安もあると思います。
その不安を少しでも解消し
結婚式当日はサポートに徹底して
新郎新婦の近くで一緒に楽しめるように
私を含め、先輩プランナー全員で全力で頑張りたいと思います!



以上、今年の秋の目標は
【初心をわすれない】と【食欲の秋と言っても食べ過ぎない(太らない)】
の大石がお送り致しました!



オランジュ:ベール
大石侑佳

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です