オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

8.4 ことのはwedding

オランジュ:ベールの緑の葉が
一番美しい8月。

沢山の仲間と
一緒に笑って 一緒に感動しながら
毎日過ごした この場所で

言葉を大切にした
"ことのは"weddingが始まります。


本日もここオランジュ:ベールに、
最幸の一日を迎える新郎新婦が誕生しました。
「今日は一段と、泣いちゃうんじゃない?」
皆にそう言われました。

なぜなら、ともにオランジュ:ベールの仲間として
沢山の結婚式を創ってきた
大越プランナーの結婚式だからです。
ついに、この日がやってきました!


新郎新婦の紹介をします。
kotonoha-ov_0016

新郎たくやさん。
出身は大阪で、物腰柔らか&さわやかな性格です。
とても頭のいい新郎さんなのですが、おちゃめなところもたっぷり。
肉じゃがが好きというところから学生時代は”じゃが”の愛称で呼ばれていたそうで
新婦さんからもいまだに「じゃが」と呼ばれています。
4人兄弟の3番目で、沢山の愛情をご家族から頂いてきたことが伺える
あたたかい心の持ち主です。

新婦かなこさん。
オランジュ:ベールで”こっしー”の愛称で親しまれる
沢山の結婚式を創ってきたプランナー。
明るく、頑張り屋で”やる”と決めたことは最後までやり通す
芯の強い女性でもあり
頭もよく、先輩からも、後輩からも、厨房のメンバーからも
とても頼られている存在です。


ふたりの出逢いは京都の大学。
同級生で、同じ「合唱」のサークルで出逢いました。

考え方が似ていることからお互いに惹かれあったおふたりですが
私から見ても、おふたりは本当によく似ています。
こっしーと似ているからか、私たちはすぐに”じゃがさん”とも仲良くなることができ
今ではこっしーと同じくらい、じゃがさんのことも大好きです。


そんなふたりの結婚式が始まります!


挙式は人前式。
合唱で出逢い、素敵な歌詞にふれあい、
言葉を大切にしてきたおふたりは、
結婚式のテーマを「ことのは=言の葉」にしました。
kotonoha-ov_0038
挙式の中で、お互いに手紙を贈りあいます。
今日まで内緒にしていた、内容。
私だけは知っていましたが、おふたりとも
同じようなことを書いていたんです。
「出逢ったときのこと、感謝の気持ち、大好きな気持ち・・・」

贈りあったあとは、ご両家のお母様が
【誓いの問いかけ】をします。
相手方へ、小さなころからずっと見守ってきた
お母様にしかわからない問いかけ。

一緒に幸せでいてくれますか?
私たちの代わりに支えてあげてくれますか?

お母様たちは約2か月ほどのお時間をかけて
この問いかけを考えてくれました。
時間をかけて、生まれた時のこと、小さなころや学生時代を
思い返して・・・。

この、問いかけを考えてくださった時間も
きっと素敵な想い出になったと思います。

挙式のラストはオランジュ:ベールからのプレゼント!
ことのはのアーチをくぐって退場です!
最後のクロージングハグも、ふたりらしくて素敵でした。



挙式の後は集合写真!
こっしーのことを慕っていた
2個下後輩の3人トリオ 【翔平、まさ、いっしー】が
たくやさんの愛称の”じゃが”にかけて”じゃがりこ”の振りで集合写真です!
頑張って演出をしてくれる後輩の頼もしい姿に、こっしーも嬉しそうです!


ガーデンでウェルカムビュッフェでおもてなし。
ふたりのために、沢山の時間をかけて
厨房のまりなさんを筆頭に、仲間たちが考えてくれたビュッフェは
「ジャガイモ堀り」コーナーがあったり
「京都の八つ橋」があったり
ゲストの皆様を驚き&喜びに誘うビュッフェばかりでした。


いよいよ、披露宴入場です。
映像会社MOVEさん力作の
オープニングの映像には
今日に至るまでのふたりの日々が
描かれています。

かなちゃんの大好きな
オランジュ:ベールで
プロポーズをしようと決めてくれた
じゃがさんの優しさ、男らしさ、そしてかなこさんを一番に想う気持ち
で溢れていて、とても素敵な映像です。

素敵な映像ののち、ガーデンから光が差し込み
そこには、新郎新婦のおふたりが。

ガーデンをバックに登場し、そのままウェルカムスピーチを話します。
ふたりが一番こだわった演出。
鳥肌がたつほど、とても格好良かったです。

沢山の方とお写真を撮ったり、
お祝いの言葉を頂いたり、

こんなに楽しい日はあるのかと思うほど
披露宴に参加する全員が楽しく過ごしています。

お色直しは和装で。
和装も素敵に着こなすおふたり。
ただ、様子がオカシイ・・・?
kotonoha-ov_0072
「こっしーは、オランジュ:ベールの仲間だから
じゃがさんには渡しません!」
と、オランジュに住み着く【森の動物たち】が登場!

困ったじゃがさん。
そこに救世主、大きなジャガイモをもった
ジャガイモガールが登場!
「動物たちに、じゃがさんのこっしーを愛するホックホクの想いを伝えてくださいね!」

ジャガイモを受け取ったじゃがさん(笑)は、
それを持って動物たちのところへ。

戦いが始まるかと思いきや
優しくてあたたかい気持ちを持つじゃがさんは
「かなちゃんの大好きなオランジュ:ベールの皆さんと
仲間になりたいです。
かなちゃんのことは僕が大切にします。
だから安心して任せてください」

とジャガイモを森の仲間たちに渡します。
森の仲間たちも、驚き、その優しさに驚き
「この人なら、大切な仲間を、任せられる」と確信しました.


以上、オランジュ劇団の寸劇でした*
監督はわたくし森山がお送りいたしました^^

ふたりらしい演出に、ゲストの皆様も喜んでくださいました!笑


和装で、我らがブラスの社長が
餅つきの演出「めでたや」を披露!
かなこさんは「結婚式の中で”めでたや”をするのが憧れだった」と
ずっと言っていました。

職場の方も、両家のお父様も巻き込む素敵な演出。
私たちの大好きなブラスは、さすがです!


もう1着、カラードレスにお色直し。
ここでケーキの演出です。
ケーキを作ったのは、私たちがずっとお世話になってきた鈴木パティシエ。
そして、ケーキのデザインをしてくれたのは、私たちの大好きな同期の「ちゃちゃ」です。
ちゃちゃは、オランジュ:ベールで同期として入社して
3年半という月日を一緒に過ごした大切な仲間です。
ちゃちゃにケーキを作ってもらうこと。
こっしーの夢でした。
kotonoha-ov_0093
そんな想いを汲み取って
ちゃちゃは「ケーキは食べたら無くなっちゃうから、ずっと残るように」
と、ケーキのデザイン画をプレゼント。

初めてウェディングプランナーとしてデビューした日も
ちゃちゃがケーキを作ってくれたね。
ロールケーキが好き、といっていたこっしーの話を覚えていてくれたちゃちゃ。
ケーキの上には、たくやさんとかなこさんをモデルにした
マジパンがのっていました。
実はちゃちゃは8時間かけて、このマジパンを作ってくれたんだよ。
大好きなこっしーのために。

ケーキの後も、まだまだみんなの想いは溢れます。
同じ大学の、合唱サークルの皆様が
ふたりのために、30名も今日は遠方からお越しくださり
長い時間をかけて、思い出の曲を披露してくださいました。

余興の中で、新郎たくやさんから、新婦のかなこさんへ
赤いバラの花束をプレゼント。
肩には、思い出に合わせてたくやさんのジャケットがかけられ
まるで映画の中にいるような雰囲気にゲストも引き込まれました。


夢の中にいるような一日。
ゲストもスタッフも笑って 感動して・・・。
改めて、私たちがずっと一生懸命創りつづけてきた結婚式は
やっぱり素晴らしいことなんだと
幸せそうなこっしーを一番近くで見ながら思いました。

入社して、ずっと一緒だったこっしー。
仕事の日だけでなく、休みの日も
ずっと一緒に過ごしたね。
どんな時も信じてくれて、足りない部分が沢山ある私を支えてくれて
「もりちゃん大好き」って、大切に想ってくれて本当にありがとう。
私にとって、こっしーは
本当にかけがえのない、存在です。

【時の流れは妙におかしなもので
血よりも濃いものをつくることがあるね】
あの曲で一緒に中座ができたこと、本当に嬉しかったよ。

誠実で、優しくて、あたたかい気持ちをもつじゃがさんなら
絶対にこっしーのことを大切にしてくれると思いました。
長い距離をかけて、何度もオランジュ:ベールに足を運んでくれて
結婚式をオランジュ:ベールで挙げてくれると決めてくれて
本当にありがとう。
私たちの大切なこっしーを幸せにしてあげてください。


想い出の場所、オランジュ:ベールは
ふたりの幸せを心から願っています。

kotonoha-ov_0118


森山佳奈






























愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です