オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

あじさい~家族団らん

みなさん、好きなお花はありますか

私は結婚式のテーマを考えるとき、「意味」を探すことが多いです

 

新婦さんのご実家では「あじさい」を育てています

そのあじさいの花言葉は「家族団らん」

 

6月30日に結婚式を挙げられたふたりをご紹介します

新郎なおきさん

新婦ひとみさん

k_0269

 

 

 

ひとみさんが住んでいる町では、色んなお花の栽培がされております

たくさんのお花を頂いたので

バージンロードのお花やフラワーシャワーのお花は地元のお花をお使いになりました

 

挙式では

新郎様のお母様がピアノ教室の先生をされているということで

新郎様自身がご入場される際には

お母様に生演奏をしていただきました

k_0546

 

 

 

そしてご実家のあじさいを使ったブーケ・ブートニアの儀式

あじさいには「家族団らん」という花言葉がございます

なので、ご両家の親御様、そしてご兄弟から

メッセージを頂きながら新郎様へあじさいを託していただきました

k_0404

 

 

 

そして新郎新婦お互いに誓いの言葉を述べながらお花を渡して頂きます

誓いの言葉はそれぞれ当日まで内緒にしてきていただきました

 

お互いどんな風に想いあっているのか、これからどんな家庭を築いていきたいのか

自分の言葉で宣言していただくことによって

ストレートに気持ちが伝わったと思います

お互いに嬉しそうに「うんうん」と聞いている姿がとても微笑ましかったです

 

そして指輪の交換では甥っ子さんが全速力で指輪を運んできてくれました♪

その姿に会場もほっこりした時間となりました

 

披露宴では

たくさん歓談時間をとっていたので、

皆様のテーブルを回ってお写真を全員と撮っていきました

 

ゲストの方々が嬉しそうにおふたりに駆け寄る姿を見て

おふたりは本当に愛されているなぁと感じました!

 

余興では音楽が好きなおふたりのために

ご友人の方々が生演奏をしてくださいました!

会場を巻き込んで、お父様にもご協力いただいて

盛り上げて頂いた余興では、なおきさんがとにかく嬉しそうです!

k_1589

 

 

 

最後にはなおきさんからひとみさんへ

「僕のお嫁さんになってくれてありがとう」と素敵なメッセージをお伝えくださいました

 

そしてケーキ入刀です!

おふたりが考えたケーキは3段ケーキ

皆様からも「かわいいー!」というお声がいっぱい聞こえてきました!

 

そしてお色直しの入場では、

ひとみさんが「普段では選ばない色を選んだ」とおっしゃっておりましたが、

階段から入場してくるふたりを見て、ご友人の方から「かわいい!」という声が

たくさん飛び交っていましたよ♪

 

新婦様側のご友人からの余興では

色んな方からのメッセージを映像にしてくださいました!

ご列席されない方からもたくさんメッセージを頂いていて

おふたりがとてもにこやかに映像を見ていたのがとても印象的でした

 

梅雨と言われるこの時期でしたが

おふたりのパワーで雨は降らずとてもきれいな青空が見えていました

 

今日まで結婚式について一緒に悩んできましたね

おふたりは私に「迷ってしまったことでご迷惑をおかけした」と

おっしゃっておりましたが

私は「迷惑」だなんて少しも思ったことはありません

むしろおふたりとの打ち合わせは毎回楽しくて

おふたりの好きなフェスのことや

出身地のこと、おふたりとの出会いについて

プロポーズのことなど、たくさんおふたりとお話しできた時間が

私にとってはとても楽しい時間でした

 

結婚式を終えてから思うことは

「とてもふたりらしい結婚式」だったということ

 

100%おふたりのお力になれたかはわかりませんが

おふたりに言っていただけた「天職だね」というお言葉が本当に嬉しかったです

 

これからもぜひオランジュベールに遊びにきてください

 

そして、これから素敵な家庭を築いてくださいね!

k_2525

 

 

 

担当ウェディングプランナー

山本 あずみ

 

 

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です