オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

私たちの大切な人を紹介します~5.5~

5月5日
雨を心配していたのが嘘のように
綺麗な青空が広がっていました

新郎:ひろのりさん
新婦:あいりさん


hr1064-0411


おふたりはとっても明るくていつも笑いが絶えません
そんなおふたりにはたくさんのご友人の方がいます!

列席者は総勢100名!

おふたりは
「全員参加型」
「それぞれの友達をお互いの友達にも知ってほしい」
そんな結婚式にしたいとおっしゃっておりました

人に対してとても熱いものがあり
自分と関わる人のことをとても大切にするふたりです

なのでたくさんの方が列席してくださり
その大切な人たちのことを色んな人に紹介したい!
そんな想いを打ち合わせ中もたくさん感じ
3人でこの日のことをいっぱい考えてまいりました



おふたりはこの日までお互いの衣装を一切知りませんでした
ウェディングドレスを着たあいりさんを見るのも初めてです

ファーストミートで初めてドレス姿をしたあいりさんを見た
ひろのりさんのとっても嬉しそうな恥ずかしそうな照れてる顔を
私は初めて見ました
hr1064-0229


あのファーストミートをする瞬間、
誰もがこの人と結婚するんだと実感するんだと思います


そして挙式はおふたりの希望で
【サンドセレモニー】を行いました

砂は一度交じったら分けることが出来ない
と言われることから

皆様からお祝いの気持ちを込めて一杯の砂を額の中に入れていただき
ひとつの砂のアートが出来完成するセレモニーです

誓いの言葉は当日までお互いに内緒にしてきていただきました
その誓いの言葉と共におふたりにも砂を入れていただきます


hr1064-0830



ひろのりさんの誓った「一生あいりのそばから離れません」
その言葉が皆様の胸にもジーンと響き渡りました


そして新郎様のご実家で飼われているワンちゃんが
指輪を運んできてくれました♪
寄り道もしましたがとっても和やかな時間になりましたね^^


そしてシャボン玉がいっぱいの中
お祝いの拍手で皆様から祝福していただきました


披露宴も始まり
オープニング映像では
乾杯や祝辞、余興の方などを紹介する演出をしてくださりました

皆さんもスポットを浴びながら恥ずかしそうな嬉しそうな顔をしていたのが印象的で
スタッフからも絶賛のオープニングとなりました!

そしてお写真を皆さんとたくさんお撮りになった後
新郎側の余興となります!


おしゃれな映像が写されたかと思いきや
真っ黒な姿の友人たちがたくさん披露宴会場へと入ってきます

そして今はやりのバブリーなダンスが始まりました!
ずっとあいりさんが踊ってほしいと言っていたのを
ひろのりさんも覚えており
途中からひろのりさんも全力で踊ってくださりました!


いっぱい練習してくださっていたみたいですよ^^
とても愛情を感じる時間となりました


そしてケーキ入刀後のサンクスバイトでは
おふたりが出会うきっかけとなったキューピットの方にケーキを食べていただきました!

が!それだけでは終わりません!
ユーモアいっぱのおふたりなので
ケーキを友人の顔にたくさんつけて、おしぼりでふいてあげたと思ったら
おしぼりについていた白塗りで顔が真っ白!

どうなるかなと思っていましたが
ご友人の方もなんだか嬉しそうで、楽しいことが大好きなゲストの方たちからも
たくさんの笑いが生まれておりました♪


そしてお色直しの入場です!

でも
入場してきたひろのりさんはなんだか様子がおかしいです・・・
靴も履いていない
ブートニアもついていない
なんだかやる気もなさそう・・・

ということでご友人の方にお手伝いをいただき
お支度を整えていきます!

靴やブートニアをつけてもらい
やる気が出るように会社の先輩からも愛のビンタをいただき

恩師の先生からは愛情のハグをいただきました


そしてお支度も整い
ついにカラードレスのあいりさんとご対面です!


あいりさんもご友人の方に
リップやチークを塗っていただき、お支度を整えていきます

そして最後にはプロのカメラマンのご友人の方にばっちり写真も撮って頂きました!
hr1064-2011

【大切な友人を紹介したい】ということで
スクリーンを使い、その方たちがどのような人なのかを紹介も
行いながらの入場となりました


会場内はおふたりを取り囲み
たくさんの方が祝福している様子が見受けられ、とても一体感を感じる入場となりました


歓談時間でもおふたりのもとには
絶えず友達、会社の方、親戚の方がたくさん足を運んでくださり
その光景に本当におふたりはたくさんの人から愛されているんだと感じました


そして新郎謝辞では貴重な時間にも関わらず
私が担当で本当に良かったとお伝えしてくださり
私も涙でぐちゃぐちゃになっていました


一人一人のことをちゃんと大切にし
とことん人とお付き合いをする
そしてその方たちへちゃんと気遣いをし
お礼を伝える

おふたりが今まで出会われた方にたくさんの愛情を注いできたからこそ
おふたりは同じようにたくさんの人からあんなにも愛されているんだと感じました


毎週木曜日の打ち合わせ
その時間が本当に楽しみで、どれだけ時間が遅くなってしまっても
気にならないくらい話に夢中でした

そして、【私にしかできない結婚式を創ろう】
そう決意してからたくさんおふたりと向き合ってきました


お手紙、謝辞、記録映像の中、サプライズ
たくさんの中で「山本さんが担当で良かった」そう伝えていただき
私はおふたりの担当が出来て本当に幸せ者だと思いました


担当に選んでくださって本当にありがとうございます!
これからもずっと私はおふたりの担当プランナーです!


5月5日の時間を忘れず、これからも楽しい家庭であり続けてください♪
本当におめでとうございます!
hr1064-2723

ウェディングプランナー
山本 あずみ

愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 小﨑 愛理 : 2018年5月14日 9:09 PM

    何回もブログ見返しちゃいます!!
    ほんとにオランジュベールで式を挙げてよかった!!
    山本さんありがとうヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です