オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

Play Ball~大切な時間~


11月19日 
オランジュ:ベールでとても素敵な結婚式が行われました。

新郎かずやさん
新婦ちかこさん
ovv_0341

かずやさんはとても優しく
ちかこさんのやりたいことを全て叶えてくださるとても素敵な方です。

ちかこさんは楽しいことが大好きで
発想力豊かでとても可愛らしい素敵な方です。


そんな素敵なおふたりの結婚式。
挙式の前には『ファーストミート』を行いました。
それぞれ違う部屋でお支度を整え、チャペルでちかこさんを待つかずやさん。
後ろからかずやさんの肩にトントンと触れるちかこさん。
振り返ったそこには今までずっと見たかったお互いの晴れ姿がありました。

ovv_0206

そして、ちかこさんからかずやさんにサプライズの手紙を読んでいただきました。
そしてかずやさんから「実は僕からも手紙があります。」と今までの気持ちなどを直接伝えていただき、素直な気持ちや自分の想いを直接伝えることが大切なのだと感じました。


挙式ではダーズンフラワーの儀式がありました。
ダーズンフラワーの儀式というのは1本1本のフラワーに
「愛情・感謝・栄光・尊敬・誠実・情熱・真実・永遠・希望・努力・幸福・信頼」
といった意味があり
今までおふたりが共に歩んできた大切な方達にそれぞれあてはまる
エピソードをつけて、フラワーをおふたりの元まで運んでいただきます。
今までの思いがこみ上げてきて涙があふれる方、とても懐かしい気持ちになり笑顔になる方、おふたりと共に歩んできた日々をゲストの方にも思い出していただけた時間になりました。



挙式の後は、ちかこさんの職場から採ってきていただいた紅葉で
紅葉シャワーをしました。
秋の季節ならではで、純白のウエディングドレスと紅葉。
最高の絵ですね。
ovv_0997



ガーデンイベントでは、かずやさんが幼い頃に没頭していた野球をかけた始球式!
かずやさんがバッター
ちかこさんがピッチャー
かずやさんのお父様がキャッチャー
ちかこさんのお父様が審判という、ご両家お父様にもご参加していただき
見所満載の始球式がスタートです!

ちかこさんの「美味しいお料理を作りかずやさんを支えていきます」
の言葉と同時に手から離れる野球ボール。
その野球ボールはまっすぐ、かずやさんのお父様のグローブの中に。
そのボールと共にちかこさんの想いもしっかりと受け止めていただきました。
「play ball!」ガーデンに響き渡る大きな声。
ここからおふたりの楽しいパーティーの始まりです!
ovv_1053





披露宴はあたたかいゲストの方々に囲まれてとても和やかな雰囲気で進んでいきます。

ケーキの食べさせ合いっこのファーストバイトでは
ちかこさんからかずやさんに大きなしゃもじで食べさせていただきました*
お口の周りにクリームをたくさんつけて笑顔でケーキにかぶりつくかずやさん
そのクリームを笑顔で拭いてあげる優しいちかこさん。
そんなおふたりを見て私もほっこりした気持ちになりました^^


おふたりのファーストバイトに引き続き
結婚式をまだ挙げられていないご夫婦にも
幸せのおすそ分けをしたいというおふたりのお気持ちから
「結婚おめでとうバイト」をしていただきました。


リメイク入場はちかこさんのカラードレスの色当て発表で
当選者には豪華な松坂牛の目録をプレゼントしていただきました。


また、ちかこさんのご友人の方からのサプライズ映像や
音楽隊のメンバーからの余興はとても素晴らしく、
おふたりはとてもあたたかい方達に囲まれてここまできたのだと感じました。


最後のクライマックスのシーンでは挙式までの親御様の表情などを集めた
親御様ムービーを見ていただきました。
この親御様ムービーはおふたりが、オランジュ:ベールに来ていただいた当初からしたいと仰っていたこだわりの映像です。
この映像を見るゲストの皆様の目にはこらえきれない涙がありました。
おふたりの気持ちが親御様、そしてゲストの皆様にもしっかり届いていたということが私の中で確信に変わった瞬間でもありました。



披露宴の門出ではゲストの笑顔に包まれる中、
一度も見たことのない、かずやさんの目からは溢れ出す涙。
ちかこさんの最高の笑顔。
私はこの瞬間を見ることの幸せを噛みしめました。




おふたりはお打合せの中でも
「ゲストの方々に楽しんでいただけるようなアットホームな結婚式をしたい」
と仰っておられました。
今日はそのおふたりの思い描く結婚式以上の「最高の結婚式」ができたと思います。



お打合せをしていく中で、おふたりの好きな物が好きになっていき
私もおふたりと同じ気持ちで結婚式を創りたいと思ってすすめてきました。
おふたりにも、ゲストの皆様にも、そして私にも『大切な時間』になったこと間違いなしです。


かずやさん ちかこさん
とても良い結婚式をありがとうございました。
今日のおふたりの幸せそうな笑顔とこみ上げてくる涙を見た瞬間
私は心の中でおふたりにこう言いました。
「今日の為に今まで頑張って来てよかったですね。」
私はこれからも変わらずおふたりの担当ウエディングプランナーとして
おふたりの幸せを願っています。
私はおふたりの担当が出来てとても幸せです。
末永くお幸せに*

ovv_2975

ウエディングプランナー 坂本理奈




愛知県日進市のレストラン・結婚式場・ゲストハウス
オランジュ:ベール

深緑と木の温もりに包まれた邸宅
一軒家貸切で森のウエディングを

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.orange-vert.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://orange-vert.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0561-75-4848

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/orange_vert/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です