オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

オランジュ:ベールのスタッフブログをご覧の皆さん こんにちは!
本日は鯨が担当させていただきます。

今日は【入場曲に合わせた盛り上がる入場方法】についてお話させてください。
私は音楽を聴くことや演奏することが大好きです!BGMを担当させていただくときも、新郎新婦の人柄に合わせ、当日の雰囲気をイメージしながら曲を選ぶのがとても楽しいです!
そして、新郎新婦のおふたりも、結婚式の中で使用する曲選びはとても悩まれる方もいるのではないでしょうか。そんな、おふたりが選ばれたとっておきの一曲に合わせた入場を盛り上げる演出を紹介します!

例えば、披露宴のおふたりの入場曲当てクイズ♪
待合室でゲストの方に曲を予想していただき、それぞれペンライトを選んでいただきます。
新郎新婦の登場されるお姿や場所に加え、曲も予想していただけることで、より登場の瞬間を楽しんでいただけるかと思います。
また、ペンライトを振って頂くことでライブのような臨場感も演出できますね*





また、フェスをイメージして、ゲストの方にラバーバンドを付けて頂く演出もあります。
ゲストの方皆さんに手作りグッズを身に着けて頂くことで一体感が生まれ、素敵ですね*
音楽やフェスが好きな方には特におすすめの演出です!



このような演出に加え、結婚式当日はスタッフ全員で手拍子をして会場を盛り上げます。
ぜひとっておきの1曲を選んでみてくださいね!


もし、こんなことがしてみたいというご要望がございましたら、担当プランナーまでご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました*
オランジュ:ベール 鯨 春子