オランジュベール・スタッフブログ 愛知県日進市のハウスレストラン

本日もオランジュ:ベールでは
幸せいっぱいの夫婦が誕生しました
新郎 ゆうとさん 新婦 ちなみさん



おふたりとも料理人で、調理学校で出会いました。
ゆうとさんは怒った所を見たことが無い!
と友人含め全員が思う優しい広い心をもっています。

ちなみさんはかわいらしくやさしい明るい性格なので皆の癒しになる存在。
そんなちなみさんは 私達担当プランナーの同期として
5年間ここオランジュ:ベールですごしてきました。
おふたりと出会い結婚式の準備を進めていく中で
笑顔がとてもかわいい二人の結婚式
語呂も「2月5日“ニコ”」ということで
「ニコニコ~笑顔に花咲かせる日~」が結婚式のテーマになりました。

そんなおふたりの結婚式の様子をすこし紹介いたします

【家族対面】
おふたりとも両親の涙する姿は見たことない!
とおっしゃっていました そして長男・長女な二人の待望の結婚式です。
おふたりとご両親との対面の時間を取りました。
普段なかなか伝えられないけど手紙にして対面前に感謝の気持ちを伝えました。
おふたりの想いを伝えてからのご対面は両親とおふたりともに涙が溢れます。
この日だからこそ抱き合える。
素敵な時間になりました。

【挙式】
人前式 ①誓いの言葉
2人の好きなところと決意をそれぞれ考えてきました。
ここでもゆうとさんが一目惚れしたちなみさんの笑顔を文章に入れ
笑顔のテーマを感じていただける内容を誓い合いました。
②結婚証明書:
ウェディングスマイル ゲストに「ニコニコマークとスタンプ」を書いて押してもらいました。
それぞれ個性あふれるニコニコマークにおふたりもクスッと笑みがこぼれます。
全員の笑顔が集まったシートにおふたりはサインを入れて完成

③クロージングハグ&スマイル
挙式退場の際扉が閉まる際にクロージングハグ
ロマンチックに閉じるのではなく、
みんなの方向いてかわいらしくニコニコと笑って扉がしまりました。



【披露宴】
①こだわりの料理 料理の1品目は料理人でいらっしゃるおふたりにメニューを考えていただきました。
おふたりが考えたレシピを参考にオランジュベールのスタッフが振る舞います。
おふたりが考えた料理ということで、
お召し上がりいただく皆様はとてもにこやかな表情とたくさん写真に残してくださいます。

②ケーキセレモニー
ちなみさんの夢だったロールケーキタワーがウェディングケーキです。
そこにニコニコサブレを置いて完成します。
そして食べさせあいっこをしました。
おふたりの仲睦まじい様子にゲストの皆様も微笑みがこぼれます。

③お色直し入場
和装白無垢での入場は、和装といえば花火が似合いそう!
ということで 回転花火をバックにおふたりがガーデンから入場いたしました。
打ち上げ花火のような雰囲気でゲストのみなさまもおふたりの入場に
“わ~!” と声を出して喜んでいただけました!



④新郎ゆうとさんからのサプライズ
実はちなみさんへサプライズを今日まで内緒に用意をしておりました。
各テーブルのお花を一輪ずつ束ねて花束にします。
一輪のお花はゲストの方ひとりひとりから集めます。
束ねてブーケにしたらプロポーズの言葉と共にちなみさんへ贈りました。
ゲストも新郎新婦も感動の涙があふれる素敵な時間になりました。

そして結婚式は無事お開きの時間を迎えました。
おふたりの結婚式はとても暖かく家族全員そしてゲストから
愛されていることが当日を迎えて感じることができました。
そんなおふたりはこの先も暖かく幸せな笑顔のたえない
家庭を気づいていかれるのだと思います。

ゆうとさん ちなみさん 本日は本当におめでとうございます!

担当プランナー 谷口奈々